Profile
Site Master:
南方凌
Calendar
Category
New Article
Counter
~つれづれ日記~
2026/06/24 (Wed)
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2007/08/02 (Thu)
上陸する前から既に猛威を振るっているみたいですが、九州地方にお住まいの方々は大丈夫でしょうか?
イザアスにはまってからそっち方面のお友達が何人かできたので、何かとニュースで取りざたされると反応してしまう自分がいます><
だって心配だし…。
幸い皆さん、避難勧告がでるような地域ではないようなのでちょっと安心v
天災だけは防ぎようがないですもんね。
今日こちらの方ではうだる様な暑さでした。
しかも湿気がすごい!
朝方雨が降ったからですかね…。
家を出る時は晴れていたのですが、会社の最寄り駅に着くと外は土砂降りの雨(…)
えーーーーー!(泣)
今の職場は駅から5分位歩く為天気予報は必ずチェックしてるんですが、マジで折りたたみを持っていってよかったと思いました。
朝からずぶ濡れになったらシャレにならん。
ところで今日お湯でしかとれないマスカラを購入しました。
前から気になってたんですよね。
ウォータープルーフを使ってもやっぱりパンダにはなってしまうので><
帰宅して早速試してみたのですが本当にお湯だけで簡単に落とせました+
すごいすごい!
世の中色んなものが進化しているんだね(…て何時代の人だ!)
イザアスにはまってからそっち方面のお友達が何人かできたので、何かとニュースで取りざたされると反応してしまう自分がいます><
だって心配だし…。
幸い皆さん、避難勧告がでるような地域ではないようなのでちょっと安心v
天災だけは防ぎようがないですもんね。
今日こちらの方ではうだる様な暑さでした。
しかも湿気がすごい!
朝方雨が降ったからですかね…。
家を出る時は晴れていたのですが、会社の最寄り駅に着くと外は土砂降りの雨(…)
えーーーーー!(泣)
今の職場は駅から5分位歩く為天気予報は必ずチェックしてるんですが、マジで折りたたみを持っていってよかったと思いました。
朝からずぶ濡れになったらシャレにならん。
ところで今日お湯でしかとれないマスカラを購入しました。
前から気になってたんですよね。
ウォータープルーフを使ってもやっぱりパンダにはなってしまうので><
帰宅して早速試してみたのですが本当にお湯だけで簡単に落とせました+
すごいすごい!
世の中色んなものが進化しているんだね(…て何時代の人だ!)
2007/08/01 (Wed)
今日も無事に日記を書きこむ事ができました。
連続書き込み自己最高を更新中(笑)
いつでも記録ストップになれそうな気満々ですが。
今日会社でお達しがありました。
「今年もいつものコンクールに出場してね」と。
………はい?
あの…今どれだけ南方が死にそうだと思っとるんですか。
まさにこれからプロジェクトが忙しくなるっていうの分かってますか?
しかもプロジェクトとコンクールの時期って思いっきり重なっているんですけど。
二足のわらじを履きこなせとでも?
核燃料を搭載しているわけじゃないんだから無理だって!(泣笑)
な、何を考えてるんだ…ウチの課長は…!
もう…何だか激しく脱力…orz
こんなんで無事にアスパチを迎えられるのか不安になってきました(ToT)
世の中には南方と比べ物にならない程忙しい方が沢山いるはずなのに落ち込まずにはいられない><
でもさ、それだけアスパチは大切なイベントなんだよ!という事でv
そ~いえばギアスの最終回を見たのですが、あそこまでルルとスザクを対立させなくてもいいのにな~と思いました。
痛すぎるよ。
しかもスザクの方は完璧にルルージュに憎しみを抱いちゃってますしね。
アッスーやキラのように不幸な偶然が重なり合って敵対せざるを得なかったという状況とは全く違う。
時代の流れに翻弄されてしまったアス達と自らそういう結果へと導いていったルル…そりゃ~もう、見てる方からすれば後者の方が悲しいし不幸だと思うんですよね(少なくとも南方は)
だから最後はすごくドキドキでした。
どちらが生き残っても後悔だけが残る気がするんだよな~。
あの先がどうなるのかは10月までお預けという事ですが…。
とりあえずあんな終わり方は心臓に悪いですし、それはもう消化不良なので後味悪かったです(苦笑)
次週へ続く…くらいなら我慢できるんですけどね!(笑)
連続書き込み自己最高を更新中(笑)
いつでも記録ストップになれそうな気満々ですが。
今日会社でお達しがありました。
「今年もいつものコンクールに出場してね」と。
………はい?
あの…今どれだけ南方が死にそうだと思っとるんですか。
まさにこれからプロジェクトが忙しくなるっていうの分かってますか?
しかもプロジェクトとコンクールの時期って思いっきり重なっているんですけど。
二足のわらじを履きこなせとでも?
核燃料を搭載しているわけじゃないんだから無理だって!(泣笑)
な、何を考えてるんだ…ウチの課長は…!
もう…何だか激しく脱力…orz
こんなんで無事にアスパチを迎えられるのか不安になってきました(ToT)
世の中には南方と比べ物にならない程忙しい方が沢山いるはずなのに落ち込まずにはいられない><
でもさ、それだけアスパチは大切なイベントなんだよ!という事でv
そ~いえばギアスの最終回を見たのですが、あそこまでルルとスザクを対立させなくてもいいのにな~と思いました。
痛すぎるよ。
しかもスザクの方は完璧にルルージュに憎しみを抱いちゃってますしね。
アッスーやキラのように不幸な偶然が重なり合って敵対せざるを得なかったという状況とは全く違う。
時代の流れに翻弄されてしまったアス達と自らそういう結果へと導いていったルル…そりゃ~もう、見てる方からすれば後者の方が悲しいし不幸だと思うんですよね(少なくとも南方は)
だから最後はすごくドキドキでした。
どちらが生き残っても後悔だけが残る気がするんだよな~。
あの先がどうなるのかは10月までお預けという事ですが…。
とりあえずあんな終わり方は心臓に悪いですし、それはもう消化不良なので後味悪かったです(苦笑)
次週へ続く…くらいなら我慢できるんですけどね!(笑)
2007/07/31 (Tue)
わ~vvv
今日で5日連続ブログに参上してるよ。
快挙だ。快挙。
ここに出没しているって事は…他にやるべき事が停滞しているって事なんですが(爆)
さっき南方のパソのフォルダを整理してたらこんなアッスーが出てきました。

…あすにゃん(笑)
結構前に描いたものだったりします。
その内に色でもつけようかな~と思って放置されたものだと思われます><
なんだかなつかしいな+
今はこんな描き方は出来ないけど…。
そ~いう意味では絵も生き物なんですよね。
【知りたいバトン】
○名前を教えて下さい。(フリガナも付けて)
南方凌です。ミナカタ シノグと読みます。
ナンポウでもミナミカタでもありません(笑)
○名前の由来を教えて下さい。
ずっと前に好きだった某妖怪格闘漫画(あれ?何かニュアンスが違うな)のイチオシキャラに関係する漢字をくっつけました(苦笑)
[南]…そのキャラが人間の時の名字から一文字。
[方]…そのキャラの声優さんの名字から一文字。
[凌]…そのキャラが大好きだという漫画家さんが、そのキャラをモデルとしたご自身の漫画の登場人物につけた名前。
う~ん。改めて凄い由来だと思いました…(笑)
○その名前はいつから使っていますか?
12年前……(になっちゃったよ!/汗)
○今の名前は何代目ですか?
1代目。
最早自分のもう一つの名前となってますね。
○サイト名を教えて下さい。(フリガナも付けて)
Voice of the Wind (ボイス オブ ザ ウィンド)
○サイト(ブログ)名の由来は?
このサイトを開設した時はテニプリの塚不二・菊不二メインだったんですよね。
とにかく不二が大好きだったので彼にちなんだサイト名にしようと思いました。
…でウチのサイト名のどこが不二にちなんだ名前なのかという事になりますが、彼が得意とするトリウルカウンターの一つ、白鯨が大好きだったんです。
天才不二だから風の動き(向き?)を読んで自陣にボールを引き寄せられる(←そ~いう技なんです/笑)んだな~と思った瞬間、この子は風の声が聞えるのよ+と思ったので(笑)
なのでVoice of the Wind=風の声にしたのでした。
…すみません。長いわりには大した由来ではなかったですね(イタタ)
○サイトを開設してどのくらい経ちますか?
4年ですね。
イザのBD翌日で5年目突入(ひぃ)
よくもったもんだ。
○そのサイト名は何代目ですか?
1代目ですよ。
多分最初で最後のサイトだと思ってます。
○初めて出来たオン友は?
直接お会いしたオン友という事であれば塚不二スキーのみゆきさんv
○いつどこで出会ったのですか?
テニスのイベント。
○現在結構メールしているオン友は何人居ますか?
申し訳ないくらいメール不精なので本当に限られますが、よくメールをするのは3人。
○メル友じゃなくても交流のある人は?
いますよ。頻繁にメールをするしない関係なく大切なお友達ですv
○自分が一番仲が良いと思っているオン友は?
いっぱいいるので一人だけお名前を挙げるなんてできません!
○相互リンクはしてもらっていますか?
はいv
仲良くさせて頂いている方は殆ど相互してますv
○相互とブクマ、どちらが多いですか?
圧倒的に相互です。
こんなサイトにリンクを貼って下さっている皆様、ありがとうvvv
○ちなみにこのバトンを回してくれた人とは相互してますか?
してますよ。
回して下さったあおさんとはオフ会が最初の出会いなんですよね。
いつもお世話になってます★(こんなトコで挨拶するな)
○このバトンを、成り立ちが知りたい1~10人の方に回してください。
10人はちょっと無理ですが…
みゆきさん
えみさん
土屋さん
かろんさん
らくさん
お時間があるようでしたらよろしくお願いしまーーすv
今日で5日連続ブログに参上してるよ。
快挙だ。快挙。
ここに出没しているって事は…他にやるべき事が停滞しているって事なんですが(爆)
さっき南方のパソのフォルダを整理してたらこんなアッスーが出てきました。
…あすにゃん(笑)
結構前に描いたものだったりします。
その内に色でもつけようかな~と思って放置されたものだと思われます><
なんだかなつかしいな+
今はこんな描き方は出来ないけど…。
そ~いう意味では絵も生き物なんですよね。
【知りたいバトン】
○名前を教えて下さい。(フリガナも付けて)
南方凌です。ミナカタ シノグと読みます。
ナンポウでもミナミカタでもありません(笑)
○名前の由来を教えて下さい。
ずっと前に好きだった某妖怪格闘漫画(あれ?何かニュアンスが違うな)のイチオシキャラに関係する漢字をくっつけました(苦笑)
[南]…そのキャラが人間の時の名字から一文字。
[方]…そのキャラの声優さんの名字から一文字。
[凌]…そのキャラが大好きだという漫画家さんが、そのキャラをモデルとしたご自身の漫画の登場人物につけた名前。
う~ん。改めて凄い由来だと思いました…(笑)
○その名前はいつから使っていますか?
12年前……(になっちゃったよ!/汗)
○今の名前は何代目ですか?
1代目。
最早自分のもう一つの名前となってますね。
○サイト名を教えて下さい。(フリガナも付けて)
Voice of the Wind (ボイス オブ ザ ウィンド)
○サイト(ブログ)名の由来は?
このサイトを開設した時はテニプリの塚不二・菊不二メインだったんですよね。
とにかく不二が大好きだったので彼にちなんだサイト名にしようと思いました。
…でウチのサイト名のどこが不二にちなんだ名前なのかという事になりますが、彼が得意とするトリウルカウンターの一つ、白鯨が大好きだったんです。
天才不二だから風の動き(向き?)を読んで自陣にボールを引き寄せられる(←そ~いう技なんです/笑)んだな~と思った瞬間、この子は風の声が聞えるのよ+と思ったので(笑)
なのでVoice of the Wind=風の声にしたのでした。
…すみません。長いわりには大した由来ではなかったですね(イタタ)
○サイトを開設してどのくらい経ちますか?
4年ですね。
イザのBD翌日で5年目突入(ひぃ)
よくもったもんだ。
○そのサイト名は何代目ですか?
1代目ですよ。
多分最初で最後のサイトだと思ってます。
○初めて出来たオン友は?
直接お会いしたオン友という事であれば塚不二スキーのみゆきさんv
○いつどこで出会ったのですか?
テニスのイベント。
○現在結構メールしているオン友は何人居ますか?
申し訳ないくらいメール不精なので本当に限られますが、よくメールをするのは3人。
○メル友じゃなくても交流のある人は?
いますよ。頻繁にメールをするしない関係なく大切なお友達ですv
○自分が一番仲が良いと思っているオン友は?
いっぱいいるので一人だけお名前を挙げるなんてできません!
○相互リンクはしてもらっていますか?
はいv
仲良くさせて頂いている方は殆ど相互してますv
○相互とブクマ、どちらが多いですか?
圧倒的に相互です。
こんなサイトにリンクを貼って下さっている皆様、ありがとうvvv
○ちなみにこのバトンを回してくれた人とは相互してますか?
してますよ。
回して下さったあおさんとはオフ会が最初の出会いなんですよね。
いつもお世話になってます★(こんなトコで挨拶するな)
○このバトンを、成り立ちが知りたい1~10人の方に回してください。
10人はちょっと無理ですが…
みゆきさん
えみさん
土屋さん
かろんさん
らくさん
お時間があるようでしたらよろしくお願いしまーーすv
2007/07/30 (Mon)
最近またバトンが出回っているのかしら。
来ない時は全然来ないけど来る時は連続で来るんですよね。
基本的にバトンに答えるのは楽しいので全然OKなのですがv
『CPバトン』
先ずは回してくれた人について伺います
■回してくれた人は?
みゆきさんから頂戴しましたv
■どこで知り合ったの?
塚不二オンリで初対面+
■その人とどんな関係?
塚不二スキー&ビーズアクセサリー作りの仲間v
■どれくらいの付き合い?
約3年くらいですかね。そんなに経ってるって感じが全然しないです。
■その人は字書き?絵描き?
萌え字書き様。
■その人の作品はどう思う?
ほのぼのベースなお話の中にぐふふv(←ココ重要/笑)な内容もキチンと詰め込まれてて…読んでいるだけで幸せになれるお話を書かれる方ですv
■その人に一言
塚不二が好きで良かったと今でも思います。
そのおかげでみゆきさんとお友達になれたんですもんvv
来年も再来年もその次の年も…ずっと仲良くしてもらえたら嬉しいですv
そして早くママ友になりたーーい!(笑)
■好きなCPは?
イザアス。
■そのCPのどこが良い?
全て。切っても切れない絆が二人にはある+
■あなたのキングオブ受は?
アスラン。
■あなたのキングオブ攻は?
イザーク。
■個人的にマイナーっぽいけど好きなCPは?
え、イザアス自体がマイナーに引っかかると思っ…(もごもご)
■誰に回します?
詩愛さん
■もし答えなかったらどうする?
どうもしません(笑)
詩愛さんの事が答えたかったからお名前を挙げさせて頂いただけなのでvvv
■もし次の人に回さなかったらどうする?
だからどうもしませんって(笑)
■どこで知り合ったの?
最初は詩愛さんからメールを頂いて…サークル活動をされていると知って南方からイベント時に会いに行きました(そしてそこで1時間以上立ち話をし続けた迷惑者/汗)
■その人は字書き?絵描き?
字書き様です。師匠です+
■その人or作品はどう思う?
長さに関係なくどんなお話でもしっかりとしたストーリーが構築されていて安心してお話を読む事ができますv「意味なし山なしオチなし」という言葉とは無縁の方かなvv
■その人を一言で表すと?
頼れるお姉さんv人間的にとても尊敬できる方なのです。
南方も詩愛さんのようなお姉さまになりたい(笑)
■最後に一言。
いつも相談に乗ってくれたりグチを聞いてくれたり…本当にありがとうございます><
感謝の言葉なんて一言では言い尽くせない位。
詩愛さんと出会えてよかったですv これからもよろしくーー★
来ない時は全然来ないけど来る時は連続で来るんですよね。
基本的にバトンに答えるのは楽しいので全然OKなのですがv
『CPバトン』
先ずは回してくれた人について伺います
■回してくれた人は?
みゆきさんから頂戴しましたv
■どこで知り合ったの?
塚不二オンリで初対面+
■その人とどんな関係?
塚不二スキー&ビーズアクセサリー作りの仲間v
■どれくらいの付き合い?
約3年くらいですかね。そんなに経ってるって感じが全然しないです。
■その人は字書き?絵描き?
萌え字書き様。
■その人の作品はどう思う?
ほのぼのベースなお話の中にぐふふv(←ココ重要/笑)な内容もキチンと詰め込まれてて…読んでいるだけで幸せになれるお話を書かれる方ですv
■その人に一言
塚不二が好きで良かったと今でも思います。
そのおかげでみゆきさんとお友達になれたんですもんvv
来年も再来年もその次の年も…ずっと仲良くしてもらえたら嬉しいですv
そして早くママ友になりたーーい!(笑)
■好きなCPは?
イザアス。
■そのCPのどこが良い?
全て。切っても切れない絆が二人にはある+
■あなたのキングオブ受は?
アスラン。
■あなたのキングオブ攻は?
イザーク。
■個人的にマイナーっぽいけど好きなCPは?
え、イザアス自体がマイナーに引っかかると思っ…(もごもご)
■誰に回します?
詩愛さん
■もし答えなかったらどうする?
どうもしません(笑)
詩愛さんの事が答えたかったからお名前を挙げさせて頂いただけなのでvvv
■もし次の人に回さなかったらどうする?
だからどうもしませんって(笑)
■どこで知り合ったの?
最初は詩愛さんからメールを頂いて…サークル活動をされていると知って南方からイベント時に会いに行きました(そしてそこで1時間以上立ち話をし続けた迷惑者/汗)
■その人は字書き?絵描き?
字書き様です。師匠です+
■その人or作品はどう思う?
長さに関係なくどんなお話でもしっかりとしたストーリーが構築されていて安心してお話を読む事ができますv「意味なし山なしオチなし」という言葉とは無縁の方かなvv
■その人を一言で表すと?
頼れるお姉さんv人間的にとても尊敬できる方なのです。
南方も詩愛さんのようなお姉さまになりたい(笑)
■最後に一言。
いつも相談に乗ってくれたりグチを聞いてくれたり…本当にありがとうございます><
感謝の言葉なんて一言では言い尽くせない位。
詩愛さんと出会えてよかったですv これからもよろしくーー★