★Shoot for the future★ 忍者ブログ
Profile
Site Master:
南方凌
Calendar
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Counter
~つれづれ日記~
[56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66]
2026/06/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/18 (Sat)
今日は涼しいですねvv
久しぶりにクーラーなしで過ごす事ができました。
今日夏コミに行かれた方は暑くなくてよかったですね。
うだる暑さの中で日陰もなにもないあのだだっ広い駐車場に並ぶのは死にに行くようなものですから…。

それにしても夏コミ…もう何年も行ってません。
この時期の一大イベントですが、なんせ規模が大きすぎて(汗)
南方は過去に2回だけ行った事があります。
1回目は一般で。
朝早くに家を出たのに結局会場入りするのに3時間近くかかった…。
2回目はサークル参加。
テニプリの相方について行きました。
たった2回だけの夏コミですが、あえて行く事はないだろうというのが南方の結論です(ぇ)
もの凄い数のサークルさんが出ているとは言っても自分のお目当てのサークルさんはその極々一部だけですし、それならオンリーの方がよっぽど買い物しやすいしという事で。
年々その思いが強くなってくるのは南方が年をとったせいだろうか…(がたがた)
炎天下の中で待つのはつかれるし、あの人ごみの中を掻い潜っていくのもね~って思ってしまう辺りが特に…(汗)
やばいやばい。
若者には負けてらんないわい!位の姿勢で臨まないとダメですね>< ←既にこの発想自体がおばちゃん(笑)



★何か今日はいつも以上に拍手を頂きました(ちょっとびっくり/笑)
 沢山の拍手…ありがとうございましたvvv
PR
2007/08/17 (Fri)
最近色んな方の所でカラオケに行ったという日記を目にします。
…何か南方も歌いたくなってきたーー><
カラオケ行きたーーい!
オタソング歌いたーーい!
そしてイザアストークをしながらお茶&飲みがしたーーい!

アスパチまで時間がないので極力休日は原稿デーにまわしてますが…たまには気分転換したい、そんな気分。
やっぱり原稿を描き続ける為のテンションを保つにはイザアス友達に会ってイザアストークをしないと…><



そ~いえば今年に入ってから色んなイザアスを描いているな~とパソに保存している原稿ファイルの整理をしていて思いました。
吸血鬼でしょ、ウェディングでしょ、新婚でしょ、神学生でしょ、軍服でしょ(しかもイザなんて赤・白両方…)、12星座でしょ、あと平安もあった!
そしてアスパチに○化なアスも加わる予定。
オン、オフに拘らなければざっとコレだけのイザアスを描いてるんですよね。
明らかに8ヶ月位で描いている量(種類?)じゃないと思いました(苦笑)
そう思うとイザアスってすごい…。
何が南方をそこまでさせるのか。
しかもこの勢いは当分衰えそうにないですしvv
願わくはもうちょっと若くて時間が有り余っていた時にイザアスに出会いたかったと思います(笑)
今は時間が…なさすぎで……(ぱたっ)

一日72時間にして欲しいだなんてそんな無茶な事は言いません。
でも週休3日位にはして欲しい。社会人のささやかな願いです(笑)



<ウェブ拍手レス>



2007/08/16 (Thu)

今日は観測史上最高の40.9度を記録したそうで。
もうね、袖ありじゃ生きていけませんよ><
普段縛らない髪だって毎日縛ってるよ。
その位厳しい今年の夏ですが…こうも暑いと原稿をやる集中力まで削られます…orz
クーラーをつけていても汗ばんでくるんですもん!
気づけば原稿が汗でフヨフヨになってたりして泣きたくなってきます(笑)
早くこの暑さから解放されたいですね><



南方の職場は全部で80人強の社員がいます。
だだっ広いフロアに80人。
80人全員が様々な格好をしています(ぇ)
素足にノースリーブ、アイスノンを片手に仕事をする人(笑)、マフラーに冬用のカーディガンを着用している人、ボアのひざ掛けを体に巻きつけている人(爆)
これだけ人数がいるとクーラーをつけていても場所によって温度が違うんですよね。
窓際にいる人は日差し&灼熱の熱気に耐え、クーラーの真下にいる人は凍え死ぬ寸前(…)
ちなみに南方は一番窓際なのでアイスノン装備で仕事をしています(笑)

ところでこのアイスノン…めちゃくちゃ暑い窓際ではすぐに融けちゃうんですよ(泣)
なので変えのストックを幾つも冷凍庫に入れているのですが…。
いつも通り融けてフヨフヨになったアイスノンを変えるべく冷蔵庫のある休憩室に行くと同期の子が具合が悪いという事で横になってたんです。
理由を聞いたら冷房の風に当たりすぎて寒気&吐き気がひどいとの事。
体を温めてゆっくりと休みなよ、と声をかけて冷凍庫からアイスノンを取り出したのですが、その途端にその子が一言。
「見ただけで余計に寒くなるようなものを取り出さないでよ~!」

えーーーーー!(笑)

って感じでした(笑)
見ればその子、カイロを二つ握り締めている状態(…)
同じフロアにいるのに正反対のモノを持っている事に二人して笑っちゃいました。

「そっか…。ホッカイロなんて常備してるんだ」
「アイスノンなんて常備してるんだ」

……変な会話(笑)
でもクーラーの風に当たり続けるのは体に良くないですもんね。
冷房病にだけはならないように気をつけなくてはと思いました。

あ、でも南方の場合は当面の間熱中症に注意か…><

2007/08/15 (Wed)
何コレ?ってタイトルですが、そのまんまです。
日傘デビュー+
初日傘です。今年に入ってからではなく人生初のです(笑)

実は南方、一般的に色白と呼ばれる部類に入ります。
元から色白な上、焼いても肌が赤くなるだけで健康的な色にならないので日焼け対策も殆どした事がないんですよね。
紫外線は気にしなくてはならないと思うんですが目に見えてしみ、そばかすが出来てるわけでもないのでイマイチ危機感が薄い(…)
肌にとって良くないのは分かってはいるのですが…もごもご。

そんな南方がついに日傘をさしました!
しかも理由が紫外線対策ではなく暑さ回避の為(おい)
駅から会社まで5分位歩くのですが、日陰の所が殆どなく日光浴びまくり状態になるんですよね。
朝から汗だくになって仕事を始めるのも嫌だしな~と言う事でしぶしぶ…(笑)
本当は荷物が多くなるしささずに済むならそうしたいのですが><

連日の猛暑…どうにかならないですかね…。



<ウェブ拍手レス>
2007/08/14 (Tue)
今日ある番組を見たら屋久島の有名スポットが採り上げられていました。

今すんごくもののけ姫の森に行きたい!(興奮)

テレビで見てももの凄く綺麗なんですから実際に行って見たら言葉を失ってしまうほどの光景を目にする事ができるんでしょうね。
普段旅行をする時は文化遺産のある所を中心に選ぶので自然遺産系は眼中にないんですよね。
そんな南方がそこに行きたい!と思ってしまった屋久島+
あの緑のコケに覆われた森に行ってみたいvv
マイナスイオンを浴びまくりたい!(笑)

いつか行けたらいいなv



★いつも拍手をありがとうございます。
 嬉しい事にメッセージも頂いてますがそちらのお返事は後ほど…v
prevnext
忍者ブログ[PR]