Profile
Site Master:
南方凌
Calendar
Category
New Article
Counter
~つれづれ日記~
2026/06/23 (Tue)
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2007/09/07 (Fri)
やっと手に入れてきましたーーー!
今月の新商品+

はぁ~…(うっとり)
久々に使いまわしの絵ではなくルンルンの南方です♪
だって…マジカッコイイよ><
特にCDケース!
氷の貴公子・赤の騎士というキャッチフレーズ(?)が堪りません///
かなり萌え心を刺激する…+
そうでなくても二人の二の腕とか細い腰とか色気をかもし出す手首(ぇ)とか…トドメにペアルック(←他のキャラは見えてない/笑)に卒倒寸前なのにっ!
思わず商品棚の前でポスターを凝視しちゃいました(笑)
そ~いえばCDケースを手に取った時の出来事。
南方の後ろでじ~っと様子を見てる人がいたんですよ。
それが余りにも熱烈な視線だったので一歩横にずれたらイザとアスを3つずつ持っていかれました…+
たまたま会計を済ます時もその方が前に並んでいたんですが、ポスターもイザとアスを3つずつ購入されていて…。
……お友達?(笑)
勝手に南方の中で友情が芽生えてました+
やっぱりイザアスファンはいっぱいいるんだよ!
明らかにイザとアスだけ商品が減っていたし…!
この二人の人気は別格ですね+ (大満足)
今月の新商品+
はぁ~…(うっとり)
久々に使いまわしの絵ではなくルンルンの南方です♪
だって…マジカッコイイよ><
特にCDケース!
氷の貴公子・赤の騎士というキャッチフレーズ(?)が堪りません///
かなり萌え心を刺激する…+
そうでなくても二人の二の腕とか細い腰とか色気をかもし出す手首(ぇ)とか…トドメにペアルック(←他のキャラは見えてない/笑)に卒倒寸前なのにっ!
思わず商品棚の前でポスターを凝視しちゃいました(笑)
そ~いえばCDケースを手に取った時の出来事。
南方の後ろでじ~っと様子を見てる人がいたんですよ。
それが余りにも熱烈な視線だったので一歩横にずれたらイザとアスを3つずつ持っていかれました…+
たまたま会計を済ます時もその方が前に並んでいたんですが、ポスターもイザとアスを3つずつ購入されていて…。
……お友達?(笑)
勝手に南方の中で友情が芽生えてました+
やっぱりイザアスファンはいっぱいいるんだよ!
明らかにイザとアスだけ商品が減っていたし…!
この二人の人気は別格ですね+ (大満足)
PR
2007/09/06 (Thu)
今日はお料理教室でしたv
いつもは4、5人でレッスンを受けているのですが、今日は時間になっても誰も来ない(…)
南方を除いて皆キャンセルだとさ(笑)
そりゃ台風が来てるし一部の地域では既に電車が止まっていたみたいだし。
でもさ…キャンセルするとキャンセル代が…(せこい)
幸い南方の使っている電車はちょっとやそっとじゃ止まらない&遅れないという素敵にしぶとい路線なわけですよ(笑)
なので今日は個人レッスンをしてきましたvv
今日のメニューはコチラ★

・カルツォーネ
・チキンピカタ カボナータ添え
・ルッコラのサラダ
・カシスグレープゼリー
うんv なかなか上手くできましたvvv
カルツォーネって以外と簡単にできるんだね。
その他の品も美味しかったですv
ただ……ルッコラのサラダ…が……(汗)
苦ーーーーーーーーーい!!!
コーヒー、ゴーヤーetc…苦いのが大嫌いな南方にとってルッコラは最強でした(苦笑)
ぶっちゃけゴーヤー以上に苦い(…)
何食わぬ顔して(でも心の中では半泣き/笑)食べましたけどね!
見た目は立派な大人だからね!(笑)
何が悲しくてこんな苦いものを食べなくてはならないのか…。
家で作る時はルッコラじゃなくてほうれん草かなんかにしよう…。
いつもは4、5人でレッスンを受けているのですが、今日は時間になっても誰も来ない(…)
南方を除いて皆キャンセルだとさ(笑)
そりゃ台風が来てるし一部の地域では既に電車が止まっていたみたいだし。
でもさ…キャンセルするとキャンセル代が…(せこい)
幸い南方の使っている電車はちょっとやそっとじゃ止まらない&遅れないという素敵にしぶとい路線なわけですよ(笑)
なので今日は個人レッスンをしてきましたvv
今日のメニューはコチラ★
・カルツォーネ
・チキンピカタ カボナータ添え
・ルッコラのサラダ
・カシスグレープゼリー
うんv なかなか上手くできましたvvv
カルツォーネって以外と簡単にできるんだね。
その他の品も美味しかったですv
ただ……ルッコラのサラダ…が……(汗)
苦ーーーーーーーーーい!!!
コーヒー、ゴーヤーetc…苦いのが大嫌いな南方にとってルッコラは最強でした(苦笑)
ぶっちゃけゴーヤー以上に苦い(…)
何食わぬ顔して(でも心の中では半泣き/笑)食べましたけどね!
見た目は立派な大人だからね!(笑)
何が悲しくてこんな苦いものを食べなくてはならないのか…。
家で作る時はルッコラじゃなくてほうれん草かなんかにしよう…。
2007/09/05 (Wed)
今日一日すごい雨でした><
せっかくの有休だったのに!
おしゃれ着の洗濯したかったのに!
朝からずっと雨で結局できませんでした。
…で、今日は何をやっていたかというとコレ↓

久々にビーズアクセサリー作りの道具を持ち出してきてストラップを作ってみましたvv
これを見て皆さんお気づきになるかと思いますが、何でコインがぶら下がっているのか…?と(笑)
このコイン、50円玉ではありません。
デンマークで実際に使われている1クローネというコインなんです。
なんでも世界一可愛いコインで身につけていると幸せを呼んでくれるらしいですよ+(お土産に貰ったんですv)
確かにこのコイン、ホントに可愛い!
拡大写真を載っけてみると…

ホラvvv
これでもちょっとわかりにくいですが王冠とハートがあしらわれているんですv
日本の50円玉とは大違い(笑)
コインの他にも沢山のハートをつけて、これまたハート型の鍵と錠もつけてストラップが完成+
コンセプトは「バッチリ幸せを呼び込んで閉じ込める(笑)」でありますvv
幸せ…来るといいな~vvv
せっかくの有休だったのに!
おしゃれ着の洗濯したかったのに!
朝からずっと雨で結局できませんでした。
…で、今日は何をやっていたかというとコレ↓
久々にビーズアクセサリー作りの道具を持ち出してきてストラップを作ってみましたvv
これを見て皆さんお気づきになるかと思いますが、何でコインがぶら下がっているのか…?と(笑)
このコイン、50円玉ではありません。
デンマークで実際に使われている1クローネというコインなんです。
なんでも世界一可愛いコインで身につけていると幸せを呼んでくれるらしいですよ+(お土産に貰ったんですv)
確かにこのコイン、ホントに可愛い!
拡大写真を載っけてみると…
ホラvvv
これでもちょっとわかりにくいですが王冠とハートがあしらわれているんですv
日本の50円玉とは大違い(笑)
コインの他にも沢山のハートをつけて、これまたハート型の鍵と錠もつけてストラップが完成+
コンセプトは「バッチリ幸せを呼び込んで閉じ込める(笑)」でありますvv
幸せ…来るといいな~vvv
2007/09/04 (Tue)
最近はまっているものの一つです(笑)
田中宥●子さんの造顔マッサージ。
この前某番組でも紹介されていた。
一日10分のマッサージでいいし、これなら続けられそうという事でvv
だってね、本のキャッチコピーが「10年前の顔に戻ります」ですよ!
10年前…あの頃はお肌の艶があった><
毛穴なんて見えなかった><
乾燥なんて関係なくてもちもちしていたーーー!(泣)
そして何よりクマが出来にくかった!!
今は…まぁ……(汗)
2●歳を過ぎるとお肌の曲がり角とは良く言ったものだね。
特に今年。
クマがひどくなった(…)
オフ本を作るようになってからですよ(苦笑)
ホントにつくづく思う。
イザアス…罪作りなヤツらめ!(でも好きだからしょうがない/笑)
<メルフォレス>
田中宥●子さんの造顔マッサージ。
この前某番組でも紹介されていた。
一日10分のマッサージでいいし、これなら続けられそうという事でvv
だってね、本のキャッチコピーが「10年前の顔に戻ります」ですよ!
10年前…あの頃はお肌の艶があった><
毛穴なんて見えなかった><
乾燥なんて関係なくてもちもちしていたーーー!(泣)
そして何よりクマが出来にくかった!!
今は…まぁ……(汗)
2●歳を過ぎるとお肌の曲がり角とは良く言ったものだね。
特に今年。
クマがひどくなった(…)
オフ本を作るようになってからですよ(苦笑)
ホントにつくづく思う。
イザアス…罪作りなヤツらめ!(でも好きだからしょうがない/笑)
<メルフォレス>
2007/09/03 (Mon)
昨日あれだけ泣きそうになって描いてた原稿ですが無事に残り全てを仕上げる事ができました+
人間死ぬ気になればなんでもできるね(笑)
最後のページなんて眠くて意識朦朧&ペンタブ握りすぎて右腕が痛くなりながらの仕上げでしたが…><
そんな訳で今日から表紙&裏表紙の作成に入りますv
余談ですが一冊の本を仕上げるのにもの凄い時間と労力を費やしてるんですよね。
読む側から描く側になって、どれだけ一冊の本が貴重なのかを思い知りました><
これからは今までの二倍の時間をかけてじっくりと読んであげたい…そう思います(笑)
******************
話は変わって今日のびっくりした一言(ぇ)
お客さんが言った通りの事を復唱したら、それ自体が間違ってたらしくえらく怒られたんですよね。
だから言われた事をそのまま復唱したんですよ~と軽く言ったら…
「私が悪かったですとキチンとおっしゃいなさい!」って言われた(…)
おっしゃいなさい言われたーーーーー!
…すごいな~。
「おっしゃいなさい」なんて初めて言われたよ(笑)
<メルフォレス>
人間死ぬ気になればなんでもできるね(笑)
最後のページなんて眠くて意識朦朧&ペンタブ握りすぎて右腕が痛くなりながらの仕上げでしたが…><
そんな訳で今日から表紙&裏表紙の作成に入りますv
余談ですが一冊の本を仕上げるのにもの凄い時間と労力を費やしてるんですよね。
読む側から描く側になって、どれだけ一冊の本が貴重なのかを思い知りました><
これからは今までの二倍の時間をかけてじっくりと読んであげたい…そう思います(笑)
******************
話は変わって今日のびっくりした一言(ぇ)
お客さんが言った通りの事を復唱したら、それ自体が間違ってたらしくえらく怒られたんですよね。
だから言われた事をそのまま復唱したんですよ~と軽く言ったら…
「私が悪かったですとキチンとおっしゃいなさい!」って言われた(…)
おっしゃいなさい言われたーーーーー!
…すごいな~。
「おっしゃいなさい」なんて初めて言われたよ(笑)
<メルフォレス>