[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今はお盆の真っ最中なんですね…。
朝の通勤電車が嫌味なほど空いていたのに虚しさを覚えました(笑)
だ、だって…!
いつもならカーディガンを羽織る必要がないくらい満員で熱気ムンムンの電車が今日は寒かった(…)
お盆の時期に電車に乗る時は寒さ対策をしましょうなんて、知りたくもない事実を毎年思い知らされてしまう南方(苦笑)
い~な~。
お盆休みのある会社にしとけば良かったよ!
今日は会社帰りに旅行の申し込みに行ってきました+
行き先はドイツ&オーストリアvv (決してZAFTの響きがドイツ語っぽいからとかドイツ語圏にしたとかそんなんじゃ…もごもご)
しかもアスパチの一週間前に帰国するんですよね(ひ~!)
きっとアスパチは死んでるかテンションMAXを突き抜けてヤバイ人になってそうです><
…で、その申し込みなんですが、数年前から燃油サーチャージなるものが別途旅行代金に加算されてるんですよね。
原油が高くなっているから余計に燃料費を貰いますってものなわけですが、2年前にスペインに行ったときは1万円弱位だったんですよ。
それでもブーブーだったのに今日聞いたら25000円になってました(爆)
うそーーー(ToT)
嫌な予感はしてたんですよ。
6月に中国に行った友達が7000円位取られたっていうから…。
中国で7000円。
じゃあヨーロッパは…(汗)
それにしたって25000円って高すぎですよね…orz
お陰で旅行ランクを一つ下げました。
だって予算が決まってるし。
なんかちょっと凹みました><
でもここまで余計なモノを支払うのだから大いに旅行は楽しんでこようと思いますv
久々の大型旅行ですし、なんと言っても念願のシェーンブルン宮殿とノイシュバンシュタイン城に行けるんですから!
ザッハトルテもいっぱい食べてやる><
そしてその前に原稿…終わらせなく…ちゃ……(ぱた)
公約はちゃんと守れーー!とばかりに材料がテーブルの上に置かれていた辺り、さすがお母様(…)
しょうがないからちゃちゃっと作りましたよ!ちゃちゃっと!
でもその位簡単にナンって焼けるものなのだと改めて再認識。
家族にも好評だったのでとりあえず良かったですvv
さて、今日の日記のタイトルですが…、あのお方って誰だよ!ですよね。
…で、あのお方というのは、【ジュール王国の王妃様】であります(笑)
つい最近某様の日記で紹介されていたミスピーチ。
写真を拝見した時には目が釘付けになりましたもん!
…で、そんな記憶にも新しいミスピーチ様ですが、なんと我家にもいらしたのです+
ほら。証拠写真(笑)
お座敷に桃が置いてあるから取ってきて~と母上から言われて行ってみると「ん?」…何かを感じ取った南方(笑)
「これどこかで………あぁ!」
「M鏡さんの所で言ってたアスランだ!!!!」
マジびっくりしました(笑)
【光センサーもも】という謎のフレーズ。
そして真ん中に見えるはジュール王国の王妃様【ミスピーチ】!!
なんだか心が癒された瞬間でした(大丈夫か/笑)
だってさ…なんだか運命的な出会いを感じたんですもん(笑)
イザアススキーの皆さん!
ももを箱買いする時は是非【ミスピーチ】にしましょう!
王妃様が貴方に幸せを運んでくれるはずですよvv(笑)
こんな事過去2●年間で一度もなかったんですけどーー!(なんせ日記に関しては三日坊主…)
日記ってある意味習慣みたいなもんなんだよ、と昔友達に言われた事がありますがその通りかもしれない。
毎日歯を磨いたりご飯を食べたりイザアスの妄想をしたり(ぇ)…そんな生活のリズムの一部になりそうな感じがしますvvv
まぁぶっちゃけ、半分以上は【意地】なんですけどね(爆)
今日は久々に日記のカテゴリーを【原稿状況】にしてみました。
毎日時間がないながらも睡魔と格闘してちまちまと進めています><
とりあえず少し前に合同誌の中身は終わったので(表紙はこれから…)今は個人誌の原稿に取り掛かってます。
えーーっと…こんな感じ。
合同誌は前回発行した吸血鬼シリーズになります。
ただそれだと軍服姿の彼らが全く出てこないので個人誌の方で採り上げる事にしましたvv
イザアス+Dのドタバタエロコメディーであります(…)
吸血鬼がめちゃくちゃシリアスなのでその反動が出てしまいました><
とりあえず明日には下描きが全部終わる……はず。
明後日にはペン入れに入って…何とかスケジュール通りに原稿を進められてますv
…てか予定通りに進まないと、もうアウトなんですよ><
まさに1日でもずれるとその先は崖しかない状態(汗)
とにかく頑張らなくては…><
1ヶ月に2回のペースで受講してるのですが…あっという間にレッスンの日になってしまうのがちょっと怖い><
お願いだから時間よ早く過ぎないで!と日々祈りつつ原稿と格闘してますから(イタタ)
…と、話がそれましたが今日の仕上がりはこんな感じvv
キーマカレー、ナン、ピクルスにデザートのフルーツヨーグルト+
南方はカレーが大好きですvv
特にナンで食べるのが好きなのでこのメニューは本当に楽しみにしてたんです。
家庭でナンを焼くなんてまずない事ですが意外と簡単に作れる事が判明。
生地を焼くのもフライパンでい~んですよ!(むしろフライパンが一番タンドールで焼くのに近い焼き上がりになるらしいです)
お手軽だし美味しいし…とっても満足できました♪
ところで家に帰ってから家族に↑の写真を見せたら、否応なしに日曜にナンを焼く事になった(…)
え~…原稿の時間が…(おい)
そして写真を見た弟が一言。
「姉貴。どうやってナンに猫の模様をつけたんだ?」
………はい?
言ってる意味がわからなくてよく聞いてみると焼き色が付いてない真ん中の部分が猫に見える…?
……あ、なんかわかるかも(笑)
にしたってナンに猫の模様をつけて何になるんだと突っ込みは入れましたが。
どうせ模様をつけるならおきゃっぱの人とかにするよ+
<メルフォレス>
去年同じ事を言ってから一年…長かったようであっという間でした。
これも日ごろこんな所にまでお越しくださる皆様のがいるからであります+
本当にありがたくて嬉しくて…どんなに感謝の気持ちを述べても今の南方の嬉しさは表現しきれないのが悔しいところです><
それでもこれだけはキチンと伝えしたい。
皆様…いつもありがとうございます!
今後ともVoice of the Windをよろしくお願いしますv
…そんな訳で一通りご挨拶をさせて頂きましたが、実はこの日記…書いてるのは3回目です(爆)
1回目は40分位かけて色んな事を書いたのに、最後に投稿する段階でパソがフリーズ(泣)
それでも気を取り直して2回目を打ち込むも今日のmyパソは機嫌が悪いのかいきなり記事を打ち込んでいたページが消えた(…)
これだけで1時間半以上は時間を費やしているのですが(半泣き)
さすがに…申し訳ないですが1回目と同じ時間とテンションをかけて3回目の日記は書けませんでした><
スミマセン…。
そ~いえばオエビとはいえ「5周年を迎えました。ありがとう」的な絵も描いたのに保存してなかったのでパソのフリーズと共に天国へ行ってしまいました(T^T)
うえぇ…。
とりあえずせっかくのウチの誕生日なのに何も絵がないのもな~と思ったのでこんなものを引っ張ってきました(苦笑)
…去年の使いまわし(爆)
すすすスミマセン><
でも今日描いた幻の絵もこんな感じでしたから(…)
とにかく今日という日を迎えられた事へのお礼をキチンとしたかったというのが一番の目的だったので、それだけは汲み取ってやって頂けると嬉しいです(笑)
それでは最後に…改めまして、今後ともVoice of the Windをよろしくお願いします!
*メルフォや拍手のレスを下さった方々へ:申し訳ないですがお返事は次回の日記でさせて頂きますね。取り急ぎお礼まで…><