★Shoot for the future★ 忍者ブログ
Profile
Site Master:
南方凌
Calendar
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Counter
~つれづれ日記~
[55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65]
2026/06/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/23 (Thu)
2週間に一度のお料理教室がやってきましたv
今日の出来栄えはこんな感じ。

ac54b607.jpg

















・鳥ささみと湯葉の冷やし豆乳スパゲティ
・ささみつくねのはさみ焼き
・ゴーヤーのクリームチーズ和え
・湯葉と枝豆の春巻き
・ずんだ餅

全ての料理に湯葉かゴーヤーか枝豆が使われているんですが、実は南方、ゴーヤーが苦手(汗)
あの苦いのがどうしてもダメなんですよ(お子ちゃまだから)
なのにニ品もゴーヤーが使われていて半泣きしながら食べてました(笑)
みんなどうしてあの苦いものを進んで食べるんだろう…。
わからないな~。

ちなみに「苦い」繋がりでいうと南方はコーヒーも飲めません(笑)
よく言われるのが「その顔でコーヒーが飲めないのは詐欺だ!」なんですが…

その顔でってどんな顔だよ!(笑)
PR
2007/08/22 (Wed)
気付いたらカウンターが199000打を突破していてビックリ。
あともう少しで久々のキリバンですv
今週末か来週頭か…その位かな。
キリリク…喜んで描かせて頂きますので20万を踏まれた方は連絡下さいv
あ、一応キリリクに関してはaboutに詳細が書いてありますので宜しければご確認下さいなーー★



そうそう!今日は某ファミレスでお昼をとったのですが、そこでとんでもない事があったんですよ!
一緒にお昼を食べた子が朝からついてないってぼやいていたんですが、その子がお水を飲もうとして…

固まった(ぇ)

「どうしたの?」と聞くと無言でコップを差し出すんですよ。
そして一言。
「…変な形の氷が入ってる」

変な形???
覗いてみると、あらホント。
四角い氷に混じって一つだけ円柱っぽいものが…(笑)

よく見たらガムシロップの容器でしたーーーー!(爆)

しかも使用済み!
さすがに南方もビックリしました(笑)
レストランで虫や髪が入ってたなんて事はたま~に聞きますが、ガムシロップの入れ物(…)
ぶっちゃけゴミ…だよね……。
朝から滅入っていたその子がさらに凹んでしまいました(笑)

そしてこういう時に限ってまだまだ広がる非日常ワールド(ぇ)
ファミレスから会社に戻ろうとして横断歩道で信号待ちをしていた時の事。

目の前に止まっていたバイクに後続の車が衝突しました(汗)

まさにその瞬間を見ちゃったわけでして…。
幸いバイクの人に怪我はなかったので血まみれの現場を見ずに済んだのですが、さすがにこれにはガムシロ以上にビビリました><
バイクのランプ(?)の破片が散乱する横断歩道を越えて、実は目の前にあった交番(笑)でお巡りさんに一言報告をしようと思いましたが、そのお巡りさん、電話中だったのでほっといて仕事に戻りました(笑)

こんな変な事ばかりが重なる日ってあるんですね><
明日は平和でありますように+
2007/08/21 (Tue)
日記連続書き込み自己新記録更新中(長っ!)なのにあやうく今日でストップする所でした(笑)
ちょっと予期せぬ飲み会があったので。

今南方は課代表で、とあるコンテストに向けて日々練習を積んでいます。
拒否権なし。社命だからしょうがない。
今日はそのコンテストに向けて社内コンテスト予選会があったのですが,3位入賞を果たせば24日にある会社全体のコンテストに参加する事になるんです。

あの…参加者全員やる気なしなんですけど(もちろん南方も含めて/爆)

おまけに今日の予選で入賞してしまうとそのまま役員と一緒に会食という名の接待に付き合わされる羽目になり…。



え~…。先ほどその会食から帰ってきた所だったりします(入賞しちゃったんです…がくっ)
何だよ…。もうちょっとで午前様じゃん!
あやうく日記が書けなくなりかけたし原稿時間も削られたし…。
正直トホホであります。

24日…全国の支店から今回のコンテストに選抜された方が東京に集まります(汗)
そのために会場も押さえてあるし役員やらなんやらが200名近くやってくるとか(…)
そんな事に経費を使うのなら、その分給料を上げて欲しいんだけどな…。
まったくもーーー!
2007/08/20 (Mon)
色んな方の所で今月発売の種グッズの事が書いてあったので我慢できなくて今日の会社帰りにメイトに寄ってしまいました><
だ、だってさ…売り切れている所もあるみたいだし…

なら行くしかないじゃないか!

という事で(笑)

…で、今日の戦利品はコチラ★

ca1048e6.jpg


















シールを除いて全て2つずつ(…)
い、い~んだ><
大人なんだし!
その位の道楽…許してくれ(笑)

いや~でもグッズ売り場の所に行って↑の新商品が殆ど残っていなかった事にびっくりしました。
アッスーのピンなんて残り二つしかなかったんですよ!(←勢いで買い占めた人)
イザピンだって6つ位しかなかったし。
まだまだ種は人気ですねv
今後の新商品も期待大です!(特にCDケースvvvv)

ところでグッズの中に紛れて実は12星座の獅子座イザがいたりして…(笑)
偶然中古屋さんの中に入ったらいたんですよ!
即行購入しましたv
苦い思い(笑)をして手に入れた獅子座イザとあわせて2個目ですよーー★
こうなると蠍座アッスーももう1個欲しいな。
また中古屋さんに行って漁ろう(笑)
やっぱりイザアスは一対で持ってあげないとvv
2007/08/19 (Sun)
今日は5:30起床。
7:00には家を出て歌の練習に行ってきました。
実は今年前半は歌はお休みさせてもらってたんです。
Shoot3の事もあったし、仕事関係で試験を受けないといけなかったりしたので><
そんな事があり今日から久々の復帰をしたのですが…結構体力的にきつかったです(汗)
練習が終わったのは17:00頃だったので約半日の時間を費やした訳ですが…も…ダメ…(パタッ)
帰りは電車で爆睡しちゃいました。

で、その電車の中での出来事なのですが、南方の隣の隣にドデカイ荷物を持ったお兄さんがいたんです。
見るからに怪しげな大きな袋!(笑)
途中で席が空いたのでそのお兄さんは座ったのですが、バックからおもむろに取り出したのはタウンページ程の厚さの冊子(!)
そしてペラペラとページをめくり出すと普段からよ~く見慣れたものがそこに…!(笑)

イベントのパンフかよ!(爆)

そっか…。そうだよね。
今日は夏コミの最終日だった。
しっかし電車の中で堂々とそれを見てる辺り、いっその事潔くていい!と拍手を送ってあげたくなりました(笑)
なかなか出来ないよね…。そんな事…(苦笑)
prevnext
忍者ブログ[PR]