Profile
Site Master:
南方凌
Calendar
Category
New Article
Counter
~つれづれ日記~
2026/06/24 (Wed)
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2007/08/28 (Tue)
アスパチの結果が出ましたね。
南方はFlorialiaの詩愛さんと合同でスペースの申し込みをしたのですが……
無事にアスパチへの切符を手にする事ができましたv
でも中には落選されたお友達もいて……。
正直皆受かるよ~と考えていただけにちょっとショックでした(しゅん)
諸手を上げる事はできないこの結果…。
落選された方の分までアスパチではイザアス布教に努めたいと思います><
ホントにもーーー!
眠いとか言って原稿をやり始めた10分後に夢の国の住人になってる暇はないよ!(笑)
何とか合同誌の他に個人誌も出せるように頑張ろうと思います!
個人誌…あと11ページなんだ…。

↑こんな感じのイザアス(なんてことはないな)
待ってろ!10/28に世に送り出してやるからなーー!
*本日を持ちまして無事にVoice of the Windは20万人以上のお客様をお迎えする事が出来ました。
本当にありがとうございます!
そして嬉しい事に早速キリバンゲットのご報告も頂きました。
次回は幾つにするか検討中ですが、またその時がきたらキリバンを狙ってやって下さいませv
これからもVoice of the Windをよろしくお願いします。
南方はFlorialiaの詩愛さんと合同でスペースの申し込みをしたのですが……
無事にアスパチへの切符を手にする事ができましたv
でも中には落選されたお友達もいて……。
正直皆受かるよ~と考えていただけにちょっとショックでした(しゅん)
諸手を上げる事はできないこの結果…。
落選された方の分までアスパチではイザアス布教に努めたいと思います><
ホントにもーーー!
眠いとか言って原稿をやり始めた10分後に夢の国の住人になってる暇はないよ!(笑)
何とか合同誌の他に個人誌も出せるように頑張ろうと思います!
個人誌…あと11ページなんだ…。
↑こんな感じのイザアス(なんてことはないな)
待ってろ!10/28に世に送り出してやるからなーー!
*本日を持ちまして無事にVoice of the Windは20万人以上のお客様をお迎えする事が出来ました。
本当にありがとうございます!
そして嬉しい事に早速キリバンゲットのご報告も頂きました。
次回は幾つにするか検討中ですが、またその時がきたらキリバンを狙ってやって下さいませv
これからもVoice of the Windをよろしくお願いします。
PR
2007/08/27 (Mon)
もうちょっとで20万だ~+
亀並みの更新なのに毎日来て下さる方がいらして…><
本当にスミマセン&ありがとうございます!
この分だと明日にはキリバンにいきそうですね。
キリリクの報告があれば精一杯イラを描かせて頂きますねーーv
さて…今日会社でのエレベーターにまつわる出来事を二つほどご紹介(ぇ)
①南方さんのオフィスは9階建てのビルの最上階にあります。
エレベーター前で課長がまさにエレベーターに乗ろうとしていました。
南方「課長!それ上行きですか?下行きですか?」
……上行き…ありえないって!!(…と自分突っ込み/笑)
あったらホラーだわな。
②休憩室が7階にある為、9階行きのエレベーターを待っていました。
やってきたエレベーターの扉が開くとほぼ満員状態。
南方「あ、いいです。階段で上がりますから行って下さい」
8階のおばちゃんs「一人位大丈夫よ。乗りなさいよ~」
南方「そ、それじゃあ失礼します…」
南方さん、自分が乗った瞬間にブーーーー!とか鳴っちゃうのが恐怖だったのですが、幸い音が鳴らずに乗り込みました(笑)
おばちゃんs「私たち8階で降りるから大丈夫よ!」
………ん?
この場合乗り込む時の全体重が関係するのであって、乗り込んだ後の重量の変化は関係ないんじゃ……(汗)
心の中でそう突っ込みを入れていた南方を他所におばちゃんsは8階で降りていきました。
エレベーターに残った人達「自分の言ってる事がおかしいって絶対に分かっていないよね。あのおばちゃん達(…)」
アーヒャッヒャッヒャ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ッヒャッヒャッヒャ
……はぁ。何だか平和だな(苦笑)
亀並みの更新なのに毎日来て下さる方がいらして…><
本当にスミマセン&ありがとうございます!
この分だと明日にはキリバンにいきそうですね。
キリリクの報告があれば精一杯イラを描かせて頂きますねーーv
さて…今日会社でのエレベーターにまつわる出来事を二つほどご紹介(ぇ)
①南方さんのオフィスは9階建てのビルの最上階にあります。
エレベーター前で課長がまさにエレベーターに乗ろうとしていました。
南方「課長!それ上行きですか?下行きですか?」
……上行き…ありえないって!!(…と自分突っ込み/笑)
あったらホラーだわな。
②休憩室が7階にある為、9階行きのエレベーターを待っていました。
やってきたエレベーターの扉が開くとほぼ満員状態。
南方「あ、いいです。階段で上がりますから行って下さい」
8階のおばちゃんs「一人位大丈夫よ。乗りなさいよ~」
南方「そ、それじゃあ失礼します…」
南方さん、自分が乗った瞬間にブーーーー!とか鳴っちゃうのが恐怖だったのですが、幸い音が鳴らずに乗り込みました(笑)
おばちゃんs「私たち8階で降りるから大丈夫よ!」
………ん?
この場合乗り込む時の全体重が関係するのであって、乗り込んだ後の重量の変化は関係ないんじゃ……(汗)
心の中でそう突っ込みを入れていた南方を他所におばちゃんsは8階で降りていきました。
エレベーターに残った人達「自分の言ってる事がおかしいって絶対に分かっていないよね。あのおばちゃん達(…)」
アーヒャッヒャッヒャ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ッヒャッヒャッヒャ
……はぁ。何だか平和だな(苦笑)
2007/08/26 (Sun)
今日の日記は昨日の池袋徘徊デートの様子を綴っていこうと思います+
いつもの如く、Eみさんと待ち合わせ時間&場所を「いつもの時間にいつもの場所で」でという一言だけで落ち合った2人(笑)
真っ先に目指すはメイトという事で暑い日ざしの中をズンズンと歩いて行きましたvv
メイトは夏休み最後の週からか凄い人ごみでした><
南方もEみさんも今月の新商品は既にゲットしていたので買うものはないかな~と思っていたのですが、あらあら…今までに見た事のないアッスーがいるじゃないですか+

よく見たら2004年とか書いてあるよ。
シールは完全に黄ばんでるし商品そのものも心なしか色褪せている様子(汗)
でもアッスーが可愛いから思わず買っちゃいました(笑)
ホント可愛いよね…子アッスーvv
あのベレー帽がいかにもいいトコのお坊ちゃまって感じでさv
結局メイトでは↑のアッスーしか購入しませんでしたが来月…!
イザとアスのグッズをゲットしてきますよーー!
意外とあっさりと散策し終わってしまった乙女ロード。
その後はサン●ャインに入ってランチ&お買い物をしてきましたv
大抵Eみさんとサン●ャインに行くと立ち寄ってしまうのがサンリオショップ+
二人ともキティーちゃんが大好きなんですよね~v
今回もしっかりとお買い物をしてきましたv
ポーチにストラップに…その他色々(笑)
ポーチに関しては白か黒という選択肢があったのですが、ここはやっぱり隊長色でという事でvv
黒も可愛かったんですがディーだからな~の一言で撃沈(笑)
うん。やっぱり清廉潔白、何ものにも犯されない高潔な白がいいよ+
種にはまってから凄い勢いで白グッズが増えていますが、ここでまた新しいコが加わりました(笑)
一通りサンリオでお買い物した後は南方が前から行ってみたかったCOLD STONE CREAMERYに行ってきましたvvv
冷やした石版の上で沢山のトッピングと一緒にアイスをコネコネしてくれるヤツですよ!
すごい沢山の種類があったのですがベリーベリーベリーグッドというストロベリー、ブルーベリー、ラズベリーが入ったアイスクリームを注文してみました。
目の前でコネコネまぜまぜしてくれている横で誰かその日が誕生日だったのか、店員さんが一斉に歌を歌い始めたのが笑えました(…)
だってハッピーバースデーの歌じゃなくてアイスクリームの歌(?)だったんだもん!
そんなこんなで美味しいアイスを堪能した後は待ちに待ったカラオケタイム♪
2時間しか歌いませんでしたが終始オタソングで終わりました(痛)
実はなかなか画像がアニメにならなくて…意地でアニソンばかり入れていったのに半分以上ハズレで終わりました><
か、悲しい…。
あ、もちろん最後はshootで締めました(笑)
しかも二人とも殆ど歌わないで画面を凝視(笑)
旦那スペシャルの映像に釘付けでしたvvv
ぶっちゃけSUPERNOVAのshootのビデオクリップよりも昨日のカラオケの映像の方が全然いいよね!とEみさんと言ったのはここだけの秘密(笑)
はぁ~。ホント、イザークってカッコイイな~(うっとり)
思いっきり歌った後は二人っきりのイザアス飲み会開始+
主に原稿の事ばかりお話していましたがすっごく楽しかったですvv
そ~いえば飲み屋に入ってドリンクを注文する時にピーチものからチェックするのがここ最近では当たり前になってきていて笑えるvv
南方は他のものにしちゃいましたが(こら!)Eみさんがちゃんとアスランカクテルにしてくれました(笑)
ゴメンネ、アスラン。次は南方もアスランカクテルにするからね><
そんな感じであっという間に池袋デートが終わりました。
楽しいことは本当にあっという間なんだ…。
これでまた原稿ずくめの生活に戻ります(苦笑)
でも昨日でイザアス萌えを補給できたから今日は予定通りのノルマがこなせそうですvv
とりあえず心機一転、原稿生活を頑張りまーーす★
<メルフォレス>
いつもの如く、Eみさんと待ち合わせ時間&場所を「いつもの時間にいつもの場所で」でという一言だけで落ち合った2人(笑)
真っ先に目指すはメイトという事で暑い日ざしの中をズンズンと歩いて行きましたvv
メイトは夏休み最後の週からか凄い人ごみでした><
南方もEみさんも今月の新商品は既にゲットしていたので買うものはないかな~と思っていたのですが、あらあら…今までに見た事のないアッスーがいるじゃないですか+
よく見たら2004年とか書いてあるよ。
シールは完全に黄ばんでるし商品そのものも心なしか色褪せている様子(汗)
でもアッスーが可愛いから思わず買っちゃいました(笑)
ホント可愛いよね…子アッスーvv
あのベレー帽がいかにもいいトコのお坊ちゃまって感じでさv
結局メイトでは↑のアッスーしか購入しませんでしたが来月…!
イザとアスのグッズをゲットしてきますよーー!
意外とあっさりと散策し終わってしまった乙女ロード。
その後はサン●ャインに入ってランチ&お買い物をしてきましたv
大抵Eみさんとサン●ャインに行くと立ち寄ってしまうのがサンリオショップ+
二人ともキティーちゃんが大好きなんですよね~v
今回もしっかりとお買い物をしてきましたv
ポーチにストラップに…その他色々(笑)
ポーチに関しては白か黒という選択肢があったのですが、ここはやっぱり隊長色でという事でvv
黒も可愛かったんですがディーだからな~の一言で撃沈(笑)
うん。やっぱり清廉潔白、何ものにも犯されない高潔な白がいいよ+
種にはまってから凄い勢いで白グッズが増えていますが、ここでまた新しいコが加わりました(笑)
一通りサンリオでお買い物した後は南方が前から行ってみたかったCOLD STONE CREAMERYに行ってきましたvvv
冷やした石版の上で沢山のトッピングと一緒にアイスをコネコネしてくれるヤツですよ!
すごい沢山の種類があったのですがベリーベリーベリーグッドというストロベリー、ブルーベリー、ラズベリーが入ったアイスクリームを注文してみました。
目の前でコネコネまぜまぜしてくれている横で誰かその日が誕生日だったのか、店員さんが一斉に歌を歌い始めたのが笑えました(…)
だってハッピーバースデーの歌じゃなくてアイスクリームの歌(?)だったんだもん!
そんなこんなで美味しいアイスを堪能した後は待ちに待ったカラオケタイム♪
2時間しか歌いませんでしたが終始オタソングで終わりました(痛)
実はなかなか画像がアニメにならなくて…意地でアニソンばかり入れていったのに半分以上ハズレで終わりました><
か、悲しい…。
あ、もちろん最後はshootで締めました(笑)
しかも二人とも殆ど歌わないで画面を凝視(笑)
旦那スペシャルの映像に釘付けでしたvvv
ぶっちゃけSUPERNOVAのshootのビデオクリップよりも昨日のカラオケの映像の方が全然いいよね!とEみさんと言ったのはここだけの秘密(笑)
はぁ~。ホント、イザークってカッコイイな~(うっとり)
思いっきり歌った後は二人っきりのイザアス飲み会開始+
主に原稿の事ばかりお話していましたがすっごく楽しかったですvv
そ~いえば飲み屋に入ってドリンクを注文する時にピーチものからチェックするのがここ最近では当たり前になってきていて笑えるvv
南方は他のものにしちゃいましたが(こら!)Eみさんがちゃんとアスランカクテルにしてくれました(笑)
ゴメンネ、アスラン。次は南方もアスランカクテルにするからね><
そんな感じであっという間に池袋デートが終わりました。
楽しいことは本当にあっという間なんだ…。
これでまた原稿ずくめの生活に戻ります(苦笑)
でも昨日でイザアス萌えを補給できたから今日は予定通りのノルマがこなせそうですvv
とりあえず心機一転、原稿生活を頑張りまーーす★
<メルフォレス>
2007/08/25 (Sat)
今日はEみさん(いつもながら意味のない伏字/笑)さんと一緒に一日遊んできました~v
お昼から夜までひたすらイザアスに塗れた一日v
そこでお互いに原稿状況を報告し合って妙な連帯感を高めてきました~(笑)
え?連帯感?何の??
……予定よりも遅れているけど自分一人じゃなかったんだ良かったな~一緒にがんばろうぜ★的なヤツです(汗)
仲間がいるって心強いよね(笑)
仲間がいるってだけで変な焦りから解放されるんだ(いや…焦ろよ…)
とりあえず今日のデートでまた原稿やる気度がMAXまで回復しました+
僕はまた頑張れる…!(笑)
あ、今日の詳細は明日の日記で★
お昼から夜までひたすらイザアスに塗れた一日v
そこでお互いに原稿状況を報告し合って妙な連帯感を高めてきました~(笑)
え?連帯感?何の??
……予定よりも遅れているけど自分一人じゃなかったんだ良かったな~一緒にがんばろうぜ★的なヤツです(汗)
仲間がいるって心強いよね(笑)
仲間がいるってだけで変な焦りから解放されるんだ(いや…焦ろよ…)
とりあえず今日のデートでまた原稿やる気度がMAXまで回復しました+
僕はまた頑張れる…!(笑)
あ、今日の詳細は明日の日記で★
2007/08/24 (Fri)
やっと地獄の一週間が終わりました。
連日帰宅するのが23時近くでさすがにへろへろです。
今日は9月に出場するコンクールの社内版コンクールに出場してきました。
キチンと会場を借りて全国の支店から選抜者を集めて…。
なんだか無駄に大掛かりだったんですけど(汗)
しかも審査員席には役員がずら~り。
あれ…!?ちょっと…!副社長までいるんですけど…(滝汗)
今まで写真でしか見た事のなかった生の副社長にちょっとびびっちゃいました(苦笑)
そしてびびったといえばテレビ!(ぇ)
NHKが取材に来てた(…)
そんな事もあってか終始緊張しっぱなし。
おまけにコンクールが終わっても立食パーティーやらなんやで役職員の人達とつきっきり。
つ…つかれ…た……orz
こんなに疲れたのは久しぶりだよ…。
大体何の役職も付いてない極々普通のペーペー社員が専務や常務や副社長と同じ空間にいて会食する事自体、本来ありえない事だと思うのですが…。
まぁ、それだけ9月のコンクールを会社が重要視しているという事らしいですが、
ぶっちゃけ迷惑だよ…(爆)
もう…今日は寝ます><
結局今週は原稿が1枚しか完成しなかったよ!
予定では5枚は終わらせてるはずだったのにね!
連日帰宅するのが23時近くでさすがにへろへろです。
今日は9月に出場するコンクールの社内版コンクールに出場してきました。
キチンと会場を借りて全国の支店から選抜者を集めて…。
なんだか無駄に大掛かりだったんですけど(汗)
しかも審査員席には役員がずら~り。
あれ…!?ちょっと…!副社長までいるんですけど…(滝汗)
今まで写真でしか見た事のなかった生の副社長にちょっとびびっちゃいました(苦笑)
そしてびびったといえばテレビ!(ぇ)
NHKが取材に来てた(…)
そんな事もあってか終始緊張しっぱなし。
おまけにコンクールが終わっても立食パーティーやらなんやで役職員の人達とつきっきり。
つ…つかれ…た……orz
こんなに疲れたのは久しぶりだよ…。
大体何の役職も付いてない極々普通のペーペー社員が専務や常務や副社長と同じ空間にいて会食する事自体、本来ありえない事だと思うのですが…。
まぁ、それだけ9月のコンクールを会社が重要視しているという事らしいですが、
ぶっちゃけ迷惑だよ…(爆)
もう…今日は寝ます><
結局今週は原稿が1枚しか完成しなかったよ!
予定では5枚は終わらせてるはずだったのにね!