Profile
Site Master:
南方凌
Calendar
Category
New Article
Counter
~つれづれ日記~
2026/06/23 (Tue)
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2007/09/30 (Sun)
原稿をする時間が全然ありません><
なんでこんなに時間がないの!?って位…。
南方が原稿ができる時間はあと2週間位しかないんですよね。
それ以降は海のお外に行ってしまうのです(汗)
なんか常に頭の中で最優先事項の把握と、どうやって原稿を最短の時間で仕上げるかのシュミレーションをしてる気がする(笑)
ちなみに今手がけているのはおまけ本の原稿なんですが、予定としては今日で終わらせるつもりだったんだけどなぁ(…)
はは…。全然終わらないよ!(泣)
とりあえず…
①おまけ本
②無料配布のポスカ
③某様へ送るちびイザアス
④某企画のイラ
えーーー。あと二週間で終わるのかな(苦笑)
今週末の三連休も仕事や歌の合宿で家にいないし…。
とりあえず頑張ろう…。
いよいよヤバクなったら種が割れてくれる事を期待して(笑)
なんでこんなに時間がないの!?って位…。
南方が原稿ができる時間はあと2週間位しかないんですよね。
それ以降は海のお外に行ってしまうのです(汗)
なんか常に頭の中で最優先事項の把握と、どうやって原稿を最短の時間で仕上げるかのシュミレーションをしてる気がする(笑)
ちなみに今手がけているのはおまけ本の原稿なんですが、予定としては今日で終わらせるつもりだったんだけどなぁ(…)
はは…。全然終わらないよ!(泣)
とりあえず…
①おまけ本
②無料配布のポスカ
③某様へ送るちびイザアス
④某企画のイラ
えーーー。あと二週間で終わるのかな(苦笑)
今週末の三連休も仕事や歌の合宿で家にいないし…。
とりあえず頑張ろう…。
いよいよヤバクなったら種が割れてくれる事を期待して(笑)
PR
2007/09/29 (Sat)
昨日会社から帰ってきたら待ちに待ったあの子達が届いていました!
種占い Autamn&Winter ver.
…この種占いにはちょっとした因縁がある南方(笑)
6月に12星座を買った時、どこまでもイザアスに嫌われ続けた上、気付いてみれば一箱半に相当する数を買っていたという苦い思い出が…(しくしく)
しかもそれだけ買って結局自分ではイザアスを引き当てる事が出来なかったんですよね(ToT)
なので今回は大人の本領を発揮+
箱買いという暴挙に出たのでした(笑)
…で、もちろん開封時にやる事と言えば……
何個目でイザアスを引き当てられるか!(ドンドンパフパフーー♪)
さあ!今こそ過去の悲しい思い出を塗り替える時です!!
そんな訳でLet'sらGo~~!!
1個目:ニコル (ま、まぁ一個目だから…)
2個目:ディー (お。ニ連ちゃんで旧ザフトレッド+ て事はもしかして次は…!)
3個目:ラクス (がくーーーーー/泣)
4個目:カガリ (再びがくっ…)
5個目:ギル (……)
6個目:イザ (キターーーーーーーーーーー!!!)

ちょっ…!これって前回の南方と比べればかなりの善戦ですよ!
これであとはアスさえ揃えば一番欲しい旧ザフトレッドのメンツが揃うじゃありませんか!
少しばかりドキドキしながら再度開封開始。
7個目:カガリ (またか…)
8個目:クルーゼ (白服は白服でもおきゃっぱの白服がい~んですけど/笑)
9個目:ディ (き、嫌いじゃないけど…またお前か!/笑)
10個目:ギル (………)
11個目:キラ (その衣装はイザが着るはずだったんだーー!)
12個目:アスラン (キターーーーーーーーーー!!!!)
13個目:アスラン (連続ーーーーーーーーーー!!!!)

うわ…!なにこれ!
大興奮!(笑)
アスランニ連続vvvvv
しかも可愛いな!アッスー!
13個開けてイザ×1、アス×2ならまずまずの結果じゃないですか?
この時点で南方はホックホクですよ(笑)
6月のトラウマなんてどこにいったのやら状態(単純)
さぁ、ここから気になる事といえば…もう一人、姿を見せていない旦那+
アスランニ連続で気を良くしたのか、14個目にイザが出ちゃったりして~♪なんて淡い期待を胸に箱に手を伸ばした結果……

23個目でした(凹)
…うん。気分のいいまま13個でやめときゃ良かったよ(苦笑)
でもこういうオチが何となく自分には合ってる気がして複雑な心境だけど(笑)
しっかし今回の占いフォーチューン…なんだか突っ込み所が沢山ありました(笑)
その① 材質…嫌だな…(ぇ)
プラスチックを2割増★…みたいな。
目とかはげちゃいそうで怖い><
今までのゴムちっくな素材が良かったです…。
だってキラの目が既にはげちゃっててメッサ怖かったんですけど(爆)
その② 占いがすごく可愛い&笑えるvv
個人的にイザークの「イタイイタイイタイ」、ラクスの「金の切れ目が縁の切れ目(ガタブル)」、そしてニコたんの「ご利用は計画的に」に大爆笑!!!
その③ イザはミイラ男、ニコたんは狼男、ディーはフランケン、じゃあアスランは何なんだろう?と思い箱を見てみたら…
【プレゼント】だってさ(笑)
え、「クリスマスプレゼントにイザークには俺をプレゼントv」みたいな???(妄想中)
しっかしなぜにアスランだけ物扱い(…)
とりあえず今回箱買いして良かったと思っていますv
変に欲しいキャラが当たるまでヤキモキしなくてもいいですしね(新しいトラウマを作る事もないし…/笑)
さっそくmyイザアスストラップに夫婦一緒に付けてみましたv
うんvv微妙な組み合わせだけど可愛いな~vvv
種占い Autamn&Winter ver.
…この種占いにはちょっとした因縁がある南方(笑)
6月に12星座を買った時、どこまでもイザアスに嫌われ続けた上、気付いてみれば一箱半に相当する数を買っていたという苦い思い出が…(しくしく)
しかもそれだけ買って結局自分ではイザアスを引き当てる事が出来なかったんですよね(ToT)
なので今回は大人の本領を発揮+
箱買いという暴挙に出たのでした(笑)
…で、もちろん開封時にやる事と言えば……
何個目でイザアスを引き当てられるか!(ドンドンパフパフーー♪)
さあ!今こそ過去の悲しい思い出を塗り替える時です!!
そんな訳でLet'sらGo~~!!
1個目:ニコル (ま、まぁ一個目だから…)
2個目:ディー (お。ニ連ちゃんで旧ザフトレッド+ て事はもしかして次は…!)
3個目:ラクス (がくーーーーー/泣)
4個目:カガリ (再びがくっ…)
5個目:ギル (……)
6個目:イザ (キターーーーーーーーーーー!!!)
ちょっ…!これって前回の南方と比べればかなりの善戦ですよ!
これであとはアスさえ揃えば一番欲しい旧ザフトレッドのメンツが揃うじゃありませんか!
少しばかりドキドキしながら再度開封開始。
7個目:カガリ (またか…)
8個目:クルーゼ (白服は白服でもおきゃっぱの白服がい~んですけど/笑)
9個目:ディ (き、嫌いじゃないけど…またお前か!/笑)
10個目:ギル (………)
11個目:キラ (その衣装はイザが着るはずだったんだーー!)
12個目:アスラン (キターーーーーーーーーー!!!!)
13個目:アスラン (連続ーーーーーーーーーー!!!!)
うわ…!なにこれ!
大興奮!(笑)
アスランニ連続vvvvv
しかも可愛いな!アッスー!
13個開けてイザ×1、アス×2ならまずまずの結果じゃないですか?
この時点で南方はホックホクですよ(笑)
6月のトラウマなんてどこにいったのやら状態(単純)
さぁ、ここから気になる事といえば…もう一人、姿を見せていない旦那+
アスランニ連続で気を良くしたのか、14個目にイザが出ちゃったりして~♪なんて淡い期待を胸に箱に手を伸ばした結果……
23個目でした(凹)
…うん。気分のいいまま13個でやめときゃ良かったよ(苦笑)
でもこういうオチが何となく自分には合ってる気がして複雑な心境だけど(笑)
しっかし今回の占いフォーチューン…なんだか突っ込み所が沢山ありました(笑)
その① 材質…嫌だな…(ぇ)
プラスチックを2割増★…みたいな。
目とかはげちゃいそうで怖い><
今までのゴムちっくな素材が良かったです…。
だってキラの目が既にはげちゃっててメッサ怖かったんですけど(爆)
その② 占いがすごく可愛い&笑えるvv
個人的にイザークの「イタイイタイイタイ」、ラクスの「金の切れ目が縁の切れ目(ガタブル)」、そしてニコたんの「ご利用は計画的に」に大爆笑!!!
その③ イザはミイラ男、ニコたんは狼男、ディーはフランケン、じゃあアスランは何なんだろう?と思い箱を見てみたら…
【プレゼント】だってさ(笑)
え、「クリスマスプレゼントにイザークには俺をプレゼントv」みたいな???(妄想中)
しっかしなぜにアスランだけ物扱い(…)
とりあえず今回箱買いして良かったと思っていますv
変に欲しいキャラが当たるまでヤキモキしなくてもいいですしね(新しいトラウマを作る事もないし…/笑)
さっそくmyイザアスストラップに夫婦一緒に付けてみましたv
うんvv微妙な組み合わせだけど可愛いな~vvv
2007/09/26 (Wed)
今日は個人誌の方を印刷所に入稿してきましたv
前回とは違う印刷所…ドキドキしながらさっさと仕事を終わらせて行ってみると…
すんげー印刷所らしい印刷所だった+ (意味不明)
いえ…あまりにも前回利用したところは、ここはどこぞの寂れた事務所ですか?(汗)って感じでしたから><
今回行った所はカウンターにパソコンが置いてあり、対応してくれた人も南方と同じ位のお姉さんv(え、前回はおばちゃんでしたYO!)
何よりも驚いたのが、その場で原稿のデータをパソで確認してくれた事!!
こんなのは初めてでした(笑)
でも…その場でチェックされるという事はあ~んなページ、こ~んなページも見られるわけで…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
だんだん縮こまっていく南方を他所に黙々とチェックをし始めていったお姉さんがおかしかったです(笑)
うん。ぶっちゃけお姉さんは毎日色んな人のエロ原稿を見てるんだろうな(…)
なんだかとってもいたたまれなくなっちゃいました><
…で、今回原稿にトラブルがあったので気になっていた事を相談してみたんですが、とっても優しく丁寧にお姉さんは応対して下さいました。
でもね、
頼むからエロページを使って説明するのやめて下さい(爆)
どうしてソコなんだ!
他にもページはいっぱいあるじゃん!
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
今回南方の個人誌のエロページなんて全体の1割程度な訳ですよ。
なのにどうしてそのページ(…)
もう恥ずかしくて恥ずかしくてまともにお姉さんの説明が聞けませんでした(笑)
あ!あ!
そんなにアッスーのおしりをアップしないでぇぇぇーーーー! 。゚(゚´Д`゚)゚。
「もう俺…帰りたい…」 by. suit CDのアスラン・ザラさん(笑)
そんな訳で結局2時間近く印刷所に居座り手続きをしてきました。
結局あんなに心配していた中身は問題はなかったんですが、その代わり表紙の方が入稿できないという始末(表紙はノーマークだったんだ…/笑)
とりあえずまだ合同誌の入稿が後に控えているのでその時にまとめて手続きをする事にしましたv
とにかくハンパでなくドキドキで心臓に悪い2時間でしたよ~(笑)
…出来上がり、どうなるんだろう><
早く本になって見てみたいな~vv
<ウェブ拍手レス>
前回とは違う印刷所…ドキドキしながらさっさと仕事を終わらせて行ってみると…
すんげー印刷所らしい印刷所だった+ (意味不明)
いえ…あまりにも前回利用したところは、ここはどこぞの寂れた事務所ですか?(汗)って感じでしたから><
今回行った所はカウンターにパソコンが置いてあり、対応してくれた人も南方と同じ位のお姉さんv(え、前回はおばちゃんでしたYO!)
何よりも驚いたのが、その場で原稿のデータをパソで確認してくれた事!!
こんなのは初めてでした(笑)
でも…その場でチェックされるという事はあ~んなページ、こ~んなページも見られるわけで…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
だんだん縮こまっていく南方を他所に黙々とチェックをし始めていったお姉さんがおかしかったです(笑)
うん。ぶっちゃけお姉さんは毎日色んな人のエロ原稿を見てるんだろうな(…)
なんだかとってもいたたまれなくなっちゃいました><
…で、今回原稿にトラブルがあったので気になっていた事を相談してみたんですが、とっても優しく丁寧にお姉さんは応対して下さいました。
でもね、
頼むからエロページを使って説明するのやめて下さい(爆)
どうしてソコなんだ!
他にもページはいっぱいあるじゃん!
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
今回南方の個人誌のエロページなんて全体の1割程度な訳ですよ。
なのにどうしてそのページ(…)
もう恥ずかしくて恥ずかしくてまともにお姉さんの説明が聞けませんでした(笑)
あ!あ!
そんなにアッスーのおしりをアップしないでぇぇぇーーーー! 。゚(゚´Д`゚)゚。
「もう俺…帰りたい…」 by. suit CDのアスラン・ザラさん(笑)
そんな訳で結局2時間近く印刷所に居座り手続きをしてきました。
結局あんなに心配していた中身は問題はなかったんですが、その代わり表紙の方が入稿できないという始末(表紙はノーマークだったんだ…/笑)
とりあえずまだ合同誌の入稿が後に控えているのでその時にまとめて手続きをする事にしましたv
とにかくハンパでなくドキドキで心臓に悪い2時間でしたよ~(笑)
…出来上がり、どうなるんだろう><
早く本になって見てみたいな~vv
<ウェブ拍手レス>
2007/09/24 (Mon)
この三連休で集中して原稿をやっつけました(汗)
途中で幾度となくFFの誘惑に負けてしまいましたが…orz
くぅ…!
やっぱクラウドカッコイイよ><
声がめちゃくちゃ好みvvvvv
…だれが声をあててるんだろう。
…と、脱線はこの辺にしといて!
とりあえずアスランのBDアンソロの原稿が終わりました(ほっ)
当初は9月中に描ける自信がなかったので10月半ばまで締め切りを延ばしてもらったのですが、実際には予想以上に個人誌が早く終わってくれた為、無事に仕上げる事が出来ましたv
とりあえず…

↑こんなイザークさんがアスランの誕生日を祝ってくれてます(笑)
…なにをそんなに照れてるんだかvvv
旦那が何故こんな顔をしているのか…宜しければアスパチに発行されるアンソロでご確認下さいv (プチ宣伝/笑)
さあ次は…スタンプの柄におまけ本の作成、無料配布のポスカ……etc.(汗)
まだまだ原稿生活から解放されそうにないですね(苦笑)
<メルフォレス>
途中で幾度となくFFの誘惑に負けてしまいましたが…orz
くぅ…!
やっぱクラウドカッコイイよ><
声がめちゃくちゃ好みvvvvv
…だれが声をあててるんだろう。
…と、脱線はこの辺にしといて!
とりあえずアスランのBDアンソロの原稿が終わりました(ほっ)
当初は9月中に描ける自信がなかったので10月半ばまで締め切りを延ばしてもらったのですが、実際には予想以上に個人誌が早く終わってくれた為、無事に仕上げる事が出来ましたv
とりあえず…
↑こんなイザークさんがアスランの誕生日を祝ってくれてます(笑)
…なにをそんなに照れてるんだかvvv
旦那が何故こんな顔をしているのか…宜しければアスパチに発行されるアンソロでご確認下さいv (プチ宣伝/笑)
さあ次は…スタンプの柄におまけ本の作成、無料配布のポスカ……etc.(汗)
まだまだ原稿生活から解放されそうにないですね(苦笑)
<メルフォレス>
2007/09/21 (Fri)
…というタイトルの通り、ちょっと今ヤバイです><
原稿やる気度が……降下中(爆)
まぁ…アンソロの原稿もペン入れは終わった後なので絵柄に影響はないのですが…(気合が入ってないと駄絵にしかならないので/汗)
…で、なんでそんなにやる気が失せているのかと言いますと
新型PSP買った+
ヤバイくらいに衝動買いです(苦笑)
実は今週から来週末にかけて特に仕事が忙しい期間だったりします。
ホントに毎日帰宅は遅いしくたくただし…。
そんな中、新型PSPが発売される事を知ったんですよね。
しかも新作ソフトの中にFF7の続編(…じゃないか。過去話?)が出たという事を知って、いてもたってもいられなくて…><
実は南方、過去にプレイしたゲームで相当はまったキャラが4人います。
1人目…ドラクエ4のクリフト
2人目…幻水1、2のフリック
3人目…幻水2、3のササライ
4人目…FF7のクラウド
今回PSP用ソフトで出た新作FF7…クラウドがいるじゃありませんか!!!
これはもう…買わなくては!と思い、会社帰りに某量販店に寄り一式買ってきちゃいましたvv
いや…本当に好きなんです。クラウド(苦笑)
FFシリーズは10までプレイしたのですが、どれもクリア後にソフトを売っぱらってしまってるんですよね。
ただしFF7を除いては。
さすがに今は時間がないのでプレイこそしてないですが、それでも売らずにソフトは持っていますv
それ位大好きはFF7ですから、原稿が終わるまでは絶対に手を出さないぞ!という固い意志は脆くも崩れ去り…
ヤバイ。…やめられない><
ゲームが止まらないという事は当然ですが原稿に割く時間が減ってるという事で…。
え~…。今まで早め早めにこなして貯金しておいた時間が全てパアになってしまいました(…)
さすがにこれからマジメに原稿に戻らないとヤバイです。
は、早く原稿を終わらせてFF7をしよう…。
*メールのお返事は明日以降させて頂きますので今しばらくお待ち下さいませ><
原稿やる気度が……降下中(爆)
まぁ…アンソロの原稿もペン入れは終わった後なので絵柄に影響はないのですが…(気合が入ってないと駄絵にしかならないので/汗)
…で、なんでそんなにやる気が失せているのかと言いますと
新型PSP買った+
ヤバイくらいに衝動買いです(苦笑)
実は今週から来週末にかけて特に仕事が忙しい期間だったりします。
ホントに毎日帰宅は遅いしくたくただし…。
そんな中、新型PSPが発売される事を知ったんですよね。
しかも新作ソフトの中にFF7の続編(…じゃないか。過去話?)が出たという事を知って、いてもたってもいられなくて…><
実は南方、過去にプレイしたゲームで相当はまったキャラが4人います。
1人目…ドラクエ4のクリフト
2人目…幻水1、2のフリック
3人目…幻水2、3のササライ
4人目…FF7のクラウド
今回PSP用ソフトで出た新作FF7…クラウドがいるじゃありませんか!!!
これはもう…買わなくては!と思い、会社帰りに某量販店に寄り一式買ってきちゃいましたvv
いや…本当に好きなんです。クラウド(苦笑)
FFシリーズは10までプレイしたのですが、どれもクリア後にソフトを売っぱらってしまってるんですよね。
ただしFF7を除いては。
さすがに今は時間がないのでプレイこそしてないですが、それでも売らずにソフトは持っていますv
それ位大好きはFF7ですから、原稿が終わるまでは絶対に手を出さないぞ!という固い意志は脆くも崩れ去り…
ヤバイ。…やめられない><
ゲームが止まらないという事は当然ですが原稿に割く時間が減ってるという事で…。
え~…。今まで早め早めにこなして貯金しておいた時間が全てパアになってしまいました(…)
さすがにこれからマジメに原稿に戻らないとヤバイです。
は、早く原稿を終わらせてFF7をしよう…。
*メールのお返事は明日以降させて頂きますので今しばらくお待ち下さいませ><