★Shoot for the future★ 忍者ブログ
Profile
Site Master:
南方凌
Calendar
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Counter
~つれづれ日記~
[44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54]
2026/06/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/11 (Sun)
ウェブ拍手のお礼イラを交換しました><
本当に久しぶりの更新なのでマジでビビる。
頻繁に拍手絵を変えられる方を尊敬します(苦笑)

ウチの場合、拍手イラは基本鉛筆描きの絵です。
同色で色も塗ってますが、それでも鉛筆描きである事には変りありません。

…なのに以外と時間がかかるのは何故だろう(汗)

気軽に簡単な絵で更新できるのが拍手絵の良さだと思っていたのですが、最近そう思えなくなってきた今日この頃です(…)




***************************




昨日ようやくまとまった時間が取れたので溜まっていたDVDを見ました。
中でも一番見たかったのが「FF7 ADVENT CHILDREN」!
もうずっと見たくて見たくて…お友達から譲ってもらったにも関わらず、なかなか時間を取る事が出来なかったんです><
でも忙しい中無理して見るのも嫌だな~と思ったので今日に至ってしまったという訳です。

感想は…とにかくクラウドがカッコイイvvvv
櫻井さんの声、最高です+
戦闘シーンも迫力があってとっても良かったし…v
…で、見終わった後我慢が出来ずに描いてしまいました(笑)
AC版クラウド+

cloud.jpg
























うーーん…。
ちょっと子供っぽくなってしまったかも><
本物はもっとカッコイイのに~!

今回何年ぶりだろう…ってくらいに久しぶりにクラウドを描きました。
●年前は結構描いてたんだよぅ!
ただ当時はFF7しか出ていなかったので、もっとツンツン頭のクラウドでした(笑)
うんうん。ACとかCRISIS COREになってようやく普通の髪型になったね。クラウド(笑)
描き手にとってもとても描き易い髪型になってくれたのでありがたかったです。

…はっ!
何だかクラウドの事ばかりでスミマセン><
でも永遠の一番はイザアスですからーー!


PR
2007/11/10 (Sat)
大変お待たせしました。通販開始しましたーーvv
今回も事前予約の時と同じくFlorialiaの詩愛さんに販売を委託しております。
当サイトのinfoページに詳細が載っておりますので宜しければご確認下さい(詩愛さんの所へのリンクも貼ってあります)



***************************



昨日Di●rのクリスマス限定コスメを買いました+

Image288.jpg














何だかんだいってDi●rが毎年一番可愛いと思うんですよね~v
今年の↑も雑誌でチェックして絶対欲しい!と思ったんです。
中にはグロスが入っているんですが、容器(…というのか?)はペンダントとして使えるって売り文句だったんですよね。
確かにタートルネックのセーターとか着た時には可愛いかな~と思ったんです…が……

Image289.jpg














ちょっ…!でかすぎーーー!!!(汗)

1枚目の写真だけでは分からないので手のひらに乗せた状態の写真を撮ってみたのですが(…)
ドラえもんなら首につける鈴くらいの大きさですって!(爆)
可愛いけど…
可愛いけどこれじゃあ首に下げられないよ(遠い目)

…しょうがないのでカバンにでも付けようと思います。

ちなみに店頭で実物を見て「でかっ!」と呟いてしまったんですが(おい)それを聞いた店員さん。
「Di●rっていうのを目立たせる為に大きくして主張しちゃいました(ハート)」

…ならペンダントって宣伝するなよ(滝汗)



***************************



【今月の更新予定】

・拍手絵(多分明日UPします)
・銀枷(続きを待って下さっている方…すみません><)
・アスパチ用に描いたイラを少しずつUP

…とりあえずこんな所です。
2007/11/07 (Wed)
ただ今10日にUPするinfoページと出来次第公開予定の拍手絵の完成に向けてせっせと作業しています。
…てか拍手絵。
い、い~のか、な…。あんなのを公開して(汗)
特にイザークファンの方に受け入れてもらえるか心配になってきました><
いや、南方もイザークは大好きですよ(言い訳)
カッコイイイザもそうでないイザも(ぇ)
何度も載せるか載せまいか自問自答して結局下描きが完成してしまいました。
拍手絵をUPしたあかつきには…心の広い方だけご覧下さい(笑)




「強制バトン」 (詩愛さんより)

◇ルール◇
1:回ってきた質問の最後に[自分の考えた質問を付け足して]下さい(自分も答えること!)
2:終わったら誰かにバトンタッチして下さい。
3:まとまりないエンドレスバトンなので[どんな質問でもOK]デス。
4:バトンのタイトルは変えないこと。
5:ルールは必ず掲載しておいて下さい。
6:実は[強制バトン]デス。

◇そんな6人にバトンを回す(回す人を先に書いておく)
Mゆきさん・Kろんさん・T屋さん・Rくさん・K月さん・M世さん
…お時間のある時にでもどうぞv
もちろんスルーでも構いません。

●名前は?
南方 凌(ミナカタ シノグ)

●いくつ?
永遠の20代という事で(ぇ)
いや、本当に20代ですよ!(笑)

●職業は?
しがないOL。
結構業界編成がめまぐるしいところ。平和に仕事がしたいですな。

●趣味は?
イザアス(笑)
…お絵かき、カラオケ、旅行かな。

●好きな異性のタイプは?
信念を持ってる人。誠実な人。文武両道な人(笑)

●特技は?
え~…イザアス妄想。

●この一週間で買った一番高いものは?
今年流行のショッキングピンクのマフラー+

●デスクトップの壁紙は?
何の変哲もない風景写真(だって母上も使うんだもん><)

●ミスドの好きなドーナツは何ですか?
ゴールデンチョコレート
あの黄色いツブツブが好きvv

●今日のお昼ご飯は何でしたか?
エビとインゲンのパスタ

●カラオケで必ず歌うアニソンは? 
SHOOT …愚問だな(笑)

●好きな飲み物は何ですか?
紅茶。
これからの季節だと林檎をすって作るアップルティーかブランデー入り紅茶がお勧めv

●携帯の着信音は何ですか? 
人によって着信音を分けてます。
仲の良いイザアス友達だと曲ではなくイザやアスのセリフだったり(苦笑)
「メールが来ただろうがぁぁぁぁぁ!!!」とか「イザーク!」とか(笑)

●最近一番頑張った事は?
原稿(…)

●携帯の待ち受けは何ですか?
分かる人には分かるiPodアッスー+

●好きな男性キャラBEST5は誰ですか?
1:アスラン
1:イザーク
3:クラウド
4:ディアッカ
5:ザックス
…アスランとイザークは同点一位ですvv

●好きな女性キャラBEST5は誰ですか?
1:メイリン
2:ミーア
3:マリュー
4:
5:
3人しか思いつきませんでした(…)

●何よりも大好きなのは?
イザアストークをしてる時+

●好きなアーティストは?
TMR、kimeru、アリプロ、ポルノグラフィティー…その他にも色々v

●好きな本BEST5は何ですか?
1:THE EDGE
2:最遊記
3:Dグレ
4:風光る
5:LOVELESS

●今一番したい事は?
溜まりに溜まったDVDを見たい…。

●携帯の機種は? 
Sフトバンク「810SH」 隊長カラーvv

●あした世界が崩壊すると言われたあなたは? 
片っ端からお友達に挨拶して、イザアスの夢を見ながら静かに幕をおろしたいです。

●好きな映画BEST3は何ですか?
1:タイタニック(この頃のレオ様はかっこよかった…)
2:LORD OF THE RING(オーリーは金髪が良いと思います/笑)
3:ソウ(終始ドキドキして面白かったーー!)

●貴方は女ですか?男ですか?
腐女子ですv

●旅に出るとしたら、勇者・戦士・武闘家・魔法使い・僧侶・商人・遊び人・盗賊・賢者のどれになりたいですか。 理由もそえてお答えください。
これってドラクエの職業ですよね?(笑)
だとしたら賢者かな+
回復&攻撃魔法を使えて武器でも戦えて…一人でも生きていけるかな~と。

●今、何問目ですか?
え?数えている人いるんですか?

●大地震が来て一番に持ち出す物は?
財布とパソコン(爆)
火事場のバカ力でなんとかなる!

●携帯の予測変換機能で「あ行」で出てくる文字を3つずつ披露して下さい。
あ:ありがとう・歩いて・アンソロ
い:イザーク・痛すぎる・イベント
う:嬉しい・産着・浮かれ
え:絵・Eみさん(爆)・駅前
お:♪・落ちて・お友達

特に「い」が痛すぎる(笑)
ちなみに「あ」を10コ挙げればアッスー、アス、アスランもありました+

●好きなゲームBEST3は何ですか?【追加】
1:FF7(クラウドーーvvvv)
2:FF7 CRISIS CORE(クラウドぉぉぉぉvvvv)
3:幻想水滸伝Ⅱ(多分人生で初めてゲームで泣いた)


久しぶりのバトンで面白かったですvv
詩愛さんありがとーーvv


2007/11/06 (Tue)
今日会社帰りに池袋の駅前までくるともの凄い人だかりが…!
なにやら物々しい様子。
テレビ局の車やレポーター、警察官がいっぱいいて何が起こったんだろ~と思いながら通り過ぎたんですが、帰りの電車で携帯からニュースを見てビックリ><

…飛び降り自殺はダメだよ。
しかも人を巻き込むような事をしたらさ><

事件があった時間は丁度お昼の時間帯だったんですよね。
普段なら事故現場周辺でランチをする事もしばしばなんですが、たまたま今日は社内で食べていたんです。
これがいつものように外に出ていたら…巻き込まれていたのが自分だったかもしれないと思うとちょっと怖い><

余談ですが家に帰ってからニュースを見ていた母上が一言。

「明日から頭上を注意して通勤しなさい」

……いや、そんなの無理ですからーーーーー!(笑)




ところで今日、最大7人の人と同時間に携帯メールのやり取りをしていました(ぇ)
2時間半位ちまちまと一人一人順番に対応をしていたんですがこんなのは人生初です(笑)
結構すごい!と思う自分がいましたvvv
お心当たりのある方…笑ってやって下さい(笑)




<メルフォレス&拍手レス>
2007/11/05 (Mon)
少しずつアスパチ後の魂抜け殻状態から脱出しつつある南方です(笑)
昨日ようやくアスパチの戦利品やら差し入れやら…お部屋に無造作に積まれていた荷物を片付け終わった所です><
もう…足の踏み場がなかったですから(苦笑)




本日はちょこっとお知らせを…。
11/10(土)からアスパチの新刊、「Panic Halloween」と「Prelude」の通販を開始します。
今回も事前予約の時と同じくFlorialiaの詩愛さんの所で販売を委託しております。
どちらもほとんど残っておりませんのでご興味のある方はお早めの申込をお勧めします。
(イベントでお付けしたおまけ類は付きませんのでご了承下さい)
10日になりましたら早々にinfoの更新をしますのでよろしければそちらをチェックして下さいませv




今週中に拍手のイラを更新したいと思っています。
一体いつUPしたイラなのかも覚えていない程ですからね(…)
いい加減自分が飽きてきたので思いきって取り替えたいと思います。
…で、今回の拍手イラのテーマ(?)は種占い・秋&冬バージョン+
今UPしているのは12星座版なので今回も種占いネタにしてみましたvvv
…ていうかイザさん、ちょっと危険です(は?)

Image281.jpg











全身を見ると拍手イラとして載せて良いものかと疑問に思いました(どんな絵だ/笑)

うーーん…。まぁギリで表でも可かな(爆)

今回は絶対に嫁よりもイザに力を入れているのが自分でも分かります(笑)
でもそれだけイザークが大好きなんだーー><
…イザーク・ジュール、とことん罪作りなお方です。
prevnext
忍者ブログ[PR]