Profile
Site Master:
南方凌
Calendar
Category
New Article
Counter
~つれづれ日記~
2026/06/23 (Tue)
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2007/12/16 (Sun)
今年最後のYAイベントから帰ってきました><
昨日、今日とEみさん宅でイザアス合宿(笑)をしてきたのです+
もうね、2日間イザアス+アレルヤ(ぇ)一色で凄く楽しかったですvvv
まずはお昼過ぎにEみさんとチビちゃんが待つ某駅で落ち合い、合宿所であるEみさんのお家へ移動。
去年の秋ごろにお泊りに行ってから一年ちょっと経ってましたが、以外と道とか風景とか覚えている自分にちょっとビックリ(笑)
そ~言えば前回お泊りした時ってチビちゃんとは初のご対面だった為、暫らくは不審者として見られていた記憶が…(汗)
今回は2週間ほど前にネズミーで会った事もあり、それなりに認識してもらえてましたvv(祝!脱アンノウン/笑)
……”プーさんのお姉ちゃん”という呼ばれ方でしたが何か?(笑)
なぜにプーさんかと言いますと、ネズミーの帰りにチビちゃんにプーさんのカイロをあげたからなのですが。
とりあえずEみさん宅にお邪魔して暫らくしてから”プーさんのお姉ちゃん”から”しのぐお姉ちゃん”と呼ばれるまでに格上げにはなりました(笑)
名前で呼んでもらえた時は嬉しかったですvvv
……子供に初めて”パパ”、”ママ”と呼ばれた時の嬉しさってこんな感じなのかな~(笑)
さて、無事に合宿所に着いた時の事、Eみさんが至るところにイザアスな演出をしてくれていた事に感動の連続だった南方(笑)
●手を洗いに洗面所へ行ったら…シンクの近くにチビイザークのフィギュアが…!
「きっさまぁぁぁぁぁ!」なんて言っちゃうイザだったもんだから怒られないように全力で手を洗った(笑)
●いつも以上に入念に手を洗い、Eみさんから渡された籠からタオルを取り出すと…これまた旦那とお揃いの「悪かったな…」とか言っちゃうアッスーが!(笑)
そんな…!謝らないでくれ>< アッスーは何も悪い事はしていないんだよ!
……と心の中で会話した南方がそこに(爆)
●早速Eみさんが出してくれたのはピーチティー+
そして立て続けに南方が持参した桃のケーキに舌包みvvv

まるでカフェで出てくるケーキセットみたいに素敵なプレートでしたーーv
●あらあら…よく見たらテーブルの横には”裸の王様イザーク”が…!!!(相変わらず可愛いの~v)
●夕食はもちろんロールキャベツvvv
アッスーの大好物を食べるだけでテンションが上がりまくる二人(笑)
お味も絶品v カリダママに引けを取らない美味しさでしたvvv
ご馳走様でした♪>私信
●テーブルサイドに飾ってあった”裸の王様イザーク”のマントが取り外されていた。
Eみさん曰く、”夜バージョン”らしい(笑)
●チビちゃんが寝てから早々にマイネのドラマCDを聞き始める+
関一さんと石田さんだらけのドラマ。
持ち主のS愛さんが言ってた通りヒジョーーーに痒かった(笑)
もちろんマイネを聴いてはいるが頭の中ではイザアスに変換+
あ、でもEみさんは鳥海さんの声に一番反応していた…(笑)
●声萌えした後は、その日に放送された00のビデオを見る。
やっぱりアレルヤ可愛いよ!後ろ姿がセクシーだよ!
小アレルヤも殺人的に可愛いね。
ハレルヤ様大好きだvvvv 「引き金くらい自分のエゴで引けよ!!」にクラッ///
そうか。アレルヤは20歳になったか。お酒が苦いに激しく同意(くっ…!可愛いぜ!)
ロック兄さんとは4歳差+ い~んじゃない?(笑)
ハレアレの会話中にセツナが現れたシーン…。あの瞬間南方の中ではロック兄さんに映像が変換(得意技)
とりあえず美味しすぎたPHASE-11vvv(アレルヤの過去に触れる内容だった割にはちょっとあっさりだった気もするが…)
●その後朝方4時近くまでイザアストークを繰り広げる大人2名。
●ようやく就寝。お布団の横にはアスランの抱き枕が…!!!!!
イザークはこんな至近距離で毎晩嫁の寝顔を見れるのか!と思いながら、ドキドキしつつお布団へもぐりこむ南方(笑)
暫らく嫁の顔をガン見してやろうと思っていたのに、「お休み3秒」であえなく撃沈(笑)
●翌朝、これまたカフェに出てもおかしくないような素敵なブランチにありついた南方(至福の時)
何気にEみさんと南方の箸がブルーとグリーンだった事に心が躍る(笑)
●”裸の王様イザーク”にマントを装着。
”昼バージョン”へとお召し変えvvv
●帰り際、お土産まで頂いてしまった><
桃のお酒に桃の飴、”白”あんと”抹茶”あんのお菓子を頂く(笑)
そして遂にお別れ…。
近くのバス停までチビちゃんと一緒にEみさんが見送ってくれましたvvv
バスから手を振った時にチビちゃんが泣いてたのにキュンとしちゃったよ><
次に会う時まで忘れないでね~!と思いながら、見えなくなるまで手を振り続けて合宿が終わりました。
なんだかあっという間の2日間だったなぁ…。
Eみさんにはすっかりお世話になりましたvvv
本当にありがとうございましたーー!来月新年会しようねvv>私信
さて…帰ってきてから早々にこんなものを描いてしまいました(ぇ)

小アレルヤと小アスランv
それなりに幸せな子供時代を送ったアスランと研究施設で改造人間として生きたアレルヤ。
同じ人間なのに育った環境はあまりにも対極的で…なんだか複雑だなぁ><
<メルフォレス>
昨日、今日とEみさん宅でイザアス合宿(笑)をしてきたのです+
もうね、2日間イザアス+アレルヤ(ぇ)一色で凄く楽しかったですvvv
まずはお昼過ぎにEみさんとチビちゃんが待つ某駅で落ち合い、合宿所であるEみさんのお家へ移動。
去年の秋ごろにお泊りに行ってから一年ちょっと経ってましたが、以外と道とか風景とか覚えている自分にちょっとビックリ(笑)
そ~言えば前回お泊りした時ってチビちゃんとは初のご対面だった為、暫らくは不審者として見られていた記憶が…(汗)
今回は2週間ほど前にネズミーで会った事もあり、それなりに認識してもらえてましたvv(祝!脱アンノウン/笑)
……”プーさんのお姉ちゃん”という呼ばれ方でしたが何か?(笑)
なぜにプーさんかと言いますと、ネズミーの帰りにチビちゃんにプーさんのカイロをあげたからなのですが。
とりあえずEみさん宅にお邪魔して暫らくしてから”プーさんのお姉ちゃん”から”しのぐお姉ちゃん”と呼ばれるまでに格上げにはなりました(笑)
名前で呼んでもらえた時は嬉しかったですvvv
……子供に初めて”パパ”、”ママ”と呼ばれた時の嬉しさってこんな感じなのかな~(笑)
さて、無事に合宿所に着いた時の事、Eみさんが至るところにイザアスな演出をしてくれていた事に感動の連続だった南方(笑)
●手を洗いに洗面所へ行ったら…シンクの近くにチビイザークのフィギュアが…!
「きっさまぁぁぁぁぁ!」なんて言っちゃうイザだったもんだから怒られないように全力で手を洗った(笑)
●いつも以上に入念に手を洗い、Eみさんから渡された籠からタオルを取り出すと…これまた旦那とお揃いの「悪かったな…」とか言っちゃうアッスーが!(笑)
そんな…!謝らないでくれ>< アッスーは何も悪い事はしていないんだよ!
……と心の中で会話した南方がそこに(爆)
●早速Eみさんが出してくれたのはピーチティー+
そして立て続けに南方が持参した桃のケーキに舌包みvvv
まるでカフェで出てくるケーキセットみたいに素敵なプレートでしたーーv
●あらあら…よく見たらテーブルの横には”裸の王様イザーク”が…!!!(相変わらず可愛いの~v)
●夕食はもちろんロールキャベツvvv
アッスーの大好物を食べるだけでテンションが上がりまくる二人(笑)
お味も絶品v カリダママに引けを取らない美味しさでしたvvv
ご馳走様でした♪>私信
●テーブルサイドに飾ってあった”裸の王様イザーク”のマントが取り外されていた。
Eみさん曰く、”夜バージョン”らしい(笑)
●チビちゃんが寝てから早々にマイネのドラマCDを聞き始める+
関一さんと石田さんだらけのドラマ。
持ち主のS愛さんが言ってた通りヒジョーーーに痒かった(笑)
もちろんマイネを聴いてはいるが頭の中ではイザアスに変換+
あ、でもEみさんは鳥海さんの声に一番反応していた…(笑)
●声萌えした後は、その日に放送された00のビデオを見る。
やっぱりアレルヤ可愛いよ!後ろ姿がセクシーだよ!
小アレルヤも殺人的に可愛いね。
ハレルヤ様大好きだvvvv 「引き金くらい自分のエゴで引けよ!!」にクラッ///
そうか。アレルヤは20歳になったか。お酒が苦いに激しく同意(くっ…!可愛いぜ!)
ロック兄さんとは4歳差+ い~んじゃない?(笑)
ハレアレの会話中にセツナが現れたシーン…。あの瞬間南方の中ではロック兄さんに映像が変換(得意技)
とりあえず美味しすぎたPHASE-11vvv(アレルヤの過去に触れる内容だった割にはちょっとあっさりだった気もするが…)
●その後朝方4時近くまでイザアストークを繰り広げる大人2名。
●ようやく就寝。お布団の横にはアスランの抱き枕が…!!!!!
イザークはこんな至近距離で毎晩嫁の寝顔を見れるのか!と思いながら、ドキドキしつつお布団へもぐりこむ南方(笑)
暫らく嫁の顔をガン見してやろうと思っていたのに、「お休み3秒」であえなく撃沈(笑)
●翌朝、これまたカフェに出てもおかしくないような素敵なブランチにありついた南方(至福の時)
何気にEみさんと南方の箸がブルーとグリーンだった事に心が躍る(笑)
●”裸の王様イザーク”にマントを装着。
”昼バージョン”へとお召し変えvvv
●帰り際、お土産まで頂いてしまった><
桃のお酒に桃の飴、”白”あんと”抹茶”あんのお菓子を頂く(笑)
そして遂にお別れ…。
近くのバス停までチビちゃんと一緒にEみさんが見送ってくれましたvvv
バスから手を振った時にチビちゃんが泣いてたのにキュンとしちゃったよ><
次に会う時まで忘れないでね~!と思いながら、見えなくなるまで手を振り続けて合宿が終わりました。
なんだかあっという間の2日間だったなぁ…。
Eみさんにはすっかりお世話になりましたvvv
本当にありがとうございましたーー!来月新年会しようねvv>私信
さて…帰ってきてから早々にこんなものを描いてしまいました(ぇ)
小アレルヤと小アスランv
それなりに幸せな子供時代を送ったアスランと研究施設で改造人間として生きたアレルヤ。
同じ人間なのに育った環境はあまりにも対極的で…なんだか複雑だなぁ><
<メルフォレス>
PR
2007/12/13 (Thu)
ここ2、3日で何気に運を使いまくっているのが怖いです(笑)
昨日は会社の忘年会だったんですが、総勢70名位でビンゴ大会をしたんです。
狙うはもちろん1番上がりの商品+
ニンテンドーWi○って奮発しすぎでないですか!?(大興奮!)
皆、自分では買わないけどタダでもらえるなら是非欲しい!って思ってるんですよね。
もちろん南方もそうだったので気合を入れて大会に臨んだのですが…(いや、気合でどうにかなるものでもないけど…さ/苦笑)
結果、5位でした~vvv
でもこれって相当早い上がりですよ!
残念ながらWi○はダメでしたが浄水ポットをゲットしてきました(笑)
まぁ…去年のビンゴの時なんて、早々にリーチになったくせに最後の最後までビンゴにならず、歯ブラシを貰ったんですけどね!(ナゲヤリ)
それに比べればかなりの健闘ですよね。
…でも結構…かなり…バリバリWi○欲しかったなぁ><
…で、南方の健闘はこれだけではなかったわけです+
ビンゴの後はじゃんけんゲームをやったんです。
これも毎年ウチの部署では恒例のゲームでして(笑)
一人100円を用意して近くにいる人とじゃんけんして、勝った人が負けた人の100円を貰えるというゲームです。
どんどん勝ち抜きでじゃんけんしていって100円を貰いまくるってヤツなんですが…
南方、準決勝まで勝ち進みましたーーvv
その時点でイベントに参加してもおつりに困らない位の100円玉(笑)を手にしていたのですが、残念ながら負けちゃいました><
…でも1割は貰えたのでホクホクvvv
でもって、最後に7人だけに当たるというシャンパンも見事にゲットしてきました(笑)
えーーーー。…なにこれ!(がたがた)
そ~いえば今日も美容院に行ったら、くじ引きをしていて2等を引いた…。
ちょ…!そんなに一機に運を使いたくないんですがーーー><
…今年は年末ジャンボでも買っといた方がいいかな(苦笑)
<メルフォレス>
昨日は会社の忘年会だったんですが、総勢70名位でビンゴ大会をしたんです。
狙うはもちろん1番上がりの商品+
ニンテンドーWi○って奮発しすぎでないですか!?(大興奮!)
皆、自分では買わないけどタダでもらえるなら是非欲しい!って思ってるんですよね。
もちろん南方もそうだったので気合を入れて大会に臨んだのですが…(いや、気合でどうにかなるものでもないけど…さ/苦笑)
結果、5位でした~vvv
でもこれって相当早い上がりですよ!
残念ながらWi○はダメでしたが浄水ポットをゲットしてきました(笑)
まぁ…去年のビンゴの時なんて、早々にリーチになったくせに最後の最後までビンゴにならず、歯ブラシを貰ったんですけどね!(ナゲヤリ)
それに比べればかなりの健闘ですよね。
…でも結構…かなり…バリバリWi○欲しかったなぁ><
…で、南方の健闘はこれだけではなかったわけです+
ビンゴの後はじゃんけんゲームをやったんです。
これも毎年ウチの部署では恒例のゲームでして(笑)
一人100円を用意して近くにいる人とじゃんけんして、勝った人が負けた人の100円を貰えるというゲームです。
どんどん勝ち抜きでじゃんけんしていって100円を貰いまくるってヤツなんですが…
南方、準決勝まで勝ち進みましたーーvv
その時点でイベントに参加してもおつりに困らない位の100円玉(笑)を手にしていたのですが、残念ながら負けちゃいました><
…でも1割は貰えたのでホクホクvvv
でもって、最後に7人だけに当たるというシャンパンも見事にゲットしてきました(笑)
えーーーー。…なにこれ!(がたがた)
そ~いえば今日も美容院に行ったら、くじ引きをしていて2等を引いた…。
ちょ…!そんなに一機に運を使いたくないんですがーーー><
…今年は年末ジャンボでも買っといた方がいいかな(苦笑)
<メルフォレス>
2007/12/11 (Tue)
今週に入ってからめちゃくちゃ仕事が忙しいです><
ありえないくらい残業してますよ!
年末は毎年残業デーな日が続くので覚悟はしていましたが、予想以上の忙しさにダウン寸前です(汗)
まぁ…南方よりも忙しい方は世の中に沢山いる訳で、その程度の事でブーブー言うなよ!と言われそうですが><
とりあえず帰宅が遅くなって何が辛いって…
お絵かきする時間がなくなってしまうって事!(おい)
案の定、今塗り塗りしているアラビアンなイザアスは完成する兆しがありません(T^T)
この時間の取れない時に装飾品がゴタゴタついてるものを題材にしちゃったからな…orz
模様とか描きながら少しずつ仕上げていくのはとても楽しいのですが…。

昨日やっと人物が出来上がりました><
でも背景の方が絶対に面倒なんだ……。
出来れば今週中には描き終えてサイトにUPしたいです。
…果たしてどうなる事やら。
あ~…。
明日は忘年会で帰るのが遅いんだった…(凹)
ありえないくらい残業してますよ!
年末は毎年残業デーな日が続くので覚悟はしていましたが、予想以上の忙しさにダウン寸前です(汗)
まぁ…南方よりも忙しい方は世の中に沢山いる訳で、その程度の事でブーブー言うなよ!と言われそうですが><
とりあえず帰宅が遅くなって何が辛いって…
お絵かきする時間がなくなってしまうって事!(おい)
案の定、今塗り塗りしているアラビアンなイザアスは完成する兆しがありません(T^T)
この時間の取れない時に装飾品がゴタゴタついてるものを題材にしちゃったからな…orz
模様とか描きながら少しずつ仕上げていくのはとても楽しいのですが…。
昨日やっと人物が出来上がりました><
でも背景の方が絶対に面倒なんだ……。
出来れば今週中には描き終えてサイトにUPしたいです。
…果たしてどうなる事やら。
あ~…。
明日は忘年会で帰るのが遅いんだった…(凹)
2007/12/10 (Mon)
ようやくFF7バージョンのクラウドが我家にやってきました~vvv

これでこのシリーズは欲しいものが全部揃いました~vv
AC版クラウドとは違いこのツンツンした鳥頭が堪りません(笑)
これはこれで可愛いんだよな~vvv
良かった…。
アキバで2000円近く出して買わなくて><
たまたま友達がダブって出たという事で譲ってもらったんですよねv
でかした~!Kっち!!
***************************
さて…今日からこのブログのプロフィールイラを冬バージョンにしてみましたv
さすがにいつまでもハロウィンなイザアスもどうかと思いましたので><
某双子キャラクターの顔を挿げ替えてみたのですが結構可愛くてお気に入りとなりましたvvv
なんだか星を背負っているイザが微笑ましいな(笑)
これでこのシリーズは欲しいものが全部揃いました~vv
AC版クラウドとは違いこのツンツンした鳥頭が堪りません(笑)
これはこれで可愛いんだよな~vvv
良かった…。
アキバで2000円近く出して買わなくて><
たまたま友達がダブって出たという事で譲ってもらったんですよねv
でかした~!Kっち!!
***************************
さて…今日からこのブログのプロフィールイラを冬バージョンにしてみましたv
さすがにいつまでもハロウィンなイザアスもどうかと思いましたので><
某双子キャラクターの顔を挿げ替えてみたのですが結構可愛くてお気に入りとなりましたvvv
なんだか星を背負っているイザが微笑ましいな(笑)
2007/12/09 (Sun)
昨日大学の友達と新宿のフォションでお茶をしてきました~vvv

季節限定「冬の紅茶」とサバランでありますvvv
冬の紅茶ってネーミングがなんだかイザを想像させたので思わず頼んでしまったのですが美味しかったです~vvv
オレンジとバニラの風味が程よくマッチしていて可愛いけど大人の紅茶って感じでした(意味不明)
そしてサバラン!
ケーキに刺さっている2本のスポイト!
これこそサバランに欠かせないブランデーとリキュールが入ってるんですよね。
お好みの量をどーぞv …って事でスポイトに入れてるらしいですが、もちろん全部入れましたよ!(笑)
お酒はカクテル2杯位しか飲まないしそんなに好きな方ではないのですがお菓子にたっぷりと使われているのは大好きv
だからサバランとかウィスキーボンボンとか目がないです+
あと紅茶に入れるのも好きだな~v
うっかりすると「ブランデー入り紅茶」じゃなくて「紅茶入りブランデー」になってしまう位(おい)
あぁ…。だからウチはブランデーの減りが早いんだ(笑)
家族全員お酒は飲まないのにね><
***************************
さっきまた録画した00を見てました(笑)
やっぱり昨日のアレルヤは堪らんvvvvv
ロック兄さんもスメラギさんも、まず心配するのはアレルヤって所が萌える(笑)
みんなアレルヤが大好きなんだね!(南方vision)
アッスーと同じ匂いがするよ!(笑)
戦う事に心を痛めて涙を流して…でも自ら戦いの中に身を置くところとかさ!
戦争をするには優しすぎるんだよ。きっと。
名前の頭文字が「A」から始まる子は皆そうなんだ。うん。そ~しよう(待て待て)

あまりにも最後に泣いてるシーンが印象的で…思わず落書きしちゃいました///
あ~…。でもちょっと子供っぽかったかな><
季節限定「冬の紅茶」とサバランでありますvvv
冬の紅茶ってネーミングがなんだかイザを想像させたので思わず頼んでしまったのですが美味しかったです~vvv
オレンジとバニラの風味が程よくマッチしていて可愛いけど大人の紅茶って感じでした(意味不明)
そしてサバラン!
ケーキに刺さっている2本のスポイト!
これこそサバランに欠かせないブランデーとリキュールが入ってるんですよね。
お好みの量をどーぞv …って事でスポイトに入れてるらしいですが、もちろん全部入れましたよ!(笑)
お酒はカクテル2杯位しか飲まないしそんなに好きな方ではないのですがお菓子にたっぷりと使われているのは大好きv
だからサバランとかウィスキーボンボンとか目がないです+
あと紅茶に入れるのも好きだな~v
うっかりすると「ブランデー入り紅茶」じゃなくて「紅茶入りブランデー」になってしまう位(おい)
あぁ…。だからウチはブランデーの減りが早いんだ(笑)
家族全員お酒は飲まないのにね><
***************************
さっきまた録画した00を見てました(笑)
やっぱり昨日のアレルヤは堪らんvvvvv
ロック兄さんもスメラギさんも、まず心配するのはアレルヤって所が萌える(笑)
みんなアレルヤが大好きなんだね!(南方vision)
アッスーと同じ匂いがするよ!(笑)
戦う事に心を痛めて涙を流して…でも自ら戦いの中に身を置くところとかさ!
戦争をするには優しすぎるんだよ。きっと。
名前の頭文字が「A」から始まる子は皆そうなんだ。うん。そ~しよう(待て待て)
あまりにも最後に泣いてるシーンが印象的で…思わず落書きしちゃいました///
あ~…。でもちょっと子供っぽかったかな><