★Shoot for the future★ 忍者ブログ
Profile
Site Master:
南方凌
Calendar
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Counter
~つれづれ日記~
[38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48]
2026/06/22 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/30 (Sun)

アレルヤの年賀イラが出来ましたー♪
まともに描いたのが初めてながらも、まぁ…なんとか…うん…見れるものになったかな(汗)
イザアスが「可愛く華やか」な感じならアレルヤは「シックでカッコ良く」を目指して描いてみましたv
ふぅ…これで安心して年が越せる(笑)




昨日お答えした10cmアレルヤバトン!
リアルに想像したらかなり10cmのあの子は可愛いと本気で思いました(笑)

la.jpg


























▼10cm『アレルヤ』と初デート!どこに連れて行きますか?

海辺でロック兄さんが本を読んであげると答えましたが、きっとこんな感じなんだろうな~と…(笑)
アレルヤはダーヴィンの進化論とかフロイトやユングの精神分析論を読んでるといいと思います+

絶対に兄さんがお休み3秒になるから(爆)

PR
2007/12/29 (Sat)
何とかアレルヤさんの年賀イラが完成しそうです><
本当はロクアレかハレアレで描きたかったのですが時間がなかったのでアレルヤさん単品勝負で(笑)

allelujah1.jpg








初めてまともなアレルヤを描くのに着ているものが色物系になってしまったのはお正月イラだからしょうがない><

そ~いえばアレルヤを描くとイザやアスにはなかった「身体つき」というものを意識させられます(笑)
だって!
あんなに身体の線がバッチリと見える服なんだもん!
しかも程よく筋肉のついた身体の持ち主なんだもん(泣)

……難しいって。

トップスの色を塗るまでは裸にしか見えなかったアレルヤさんに乾杯です(笑)
でもアレルヤ…描いてて楽しいな~vvv




***************************




【妄想10cmバトン】 by土屋さま

指定⇒アレルヤ (ロックオンなりきりでv)

▼目覚めた時に10cmの『アレルヤ』があなたの顔を覗き込んでいました。どうします?
ん~…。
(寝ぼけたフリをして)軽くキスをして懐にしまい込む…かな(ニヤリ)

*確信犯なロック兄(笑)

▼10cm『アレルヤ』をあなたは飼いますか?
もちろん同棲するに決まってるだろう?
…え?同棲って言葉に語弊があるって?
いいんだよ。一緒の部屋に住むんだから+
そして隙あらばアイツのハートを狙い撃つぜ★

*もう誰も兄さんを止められません(…)

▼10cm『アレルヤ』がお腹が空いたと主張しています。あなたは何を与えますか?
あ…。そ~いえば俺、アイツの好物なんて知らないぞ!?
…とりあえず俺の分の飯を分けてやるかな。
一つのプレートを二人で一緒に食べるんだv
「一緒に」がポイントだぜ+
小さなティースプーンを用意して食べさせてやるかな~♪

▼10cm『アレルヤ』がトイレに行きたがってます。どうしますか?
どうするって…。
シルバニアファミリーのトイレセットを…。
え?つい最近ここの管理人が同じ事を言ったって?
…気にしなさんな(汗)

▼10cm『アレルヤ』が風呂に入りたがってます。どうしますか?
もちろん安全の為一緒に入ってやるさ♪
バスタブに湯を張って…その上にお湯を入れた洗面器を浮かべてやるからそん中に入れよな。アレルヤ。
…は?温泉の素も入れて欲しいって?
草津の湯?
あったかなぁ…(ガサゴソ←物色中)

▼10cm『アレルヤ』と初デート!どこに連れて行きますか?
どこって…。
海辺でのんびりと過ごすっていうのはどうだ?
今のお前の大きさじゃ本も読めないから俺が朗読してやろうか?(コクコクv←アレルヤ)

*10分後…ロック兄さんは本を片手に爆睡 (兄さんには難解すぎたらしい/笑)
そんな兄さんの肩の上にちょこんと座って呆れ顔で微笑んでるチビアレルヤとかいるといい+

▼最後の質問!10cm『アレルヤ』が居たらあなたはどう思いますか。
ん~…。
チビのコイツも充分に可愛いんだがやっぱ物足りないな。
早く元のアレルヤに戻ってくれ。
…は!ここはやっぱり王子様のキスか!?

*アレルヤ赤面中(笑)

▼妄想させたい友達を5人チョイス!
えーーっと…ゴメンナサイ>< 今回もアンカーで。


ロック兄さんになりきってみましたが難しかったです><
…まだ兄さんやアレルヤの性格や口調を掴みきれてないんだよぅ!
でもバトン自体は楽しかったですv
土屋さんありがとうございましたーーvv

2007/12/26 (Wed)
お正月のTOP絵が完成しました~><

4fe8f56a.jpg












南方にしては珍しくポップ調の絵になりましたv
…うん。頑張ったよ。色々ね。色々。
その代わり満足のいく仕上がりになったので良かったですv
ほぼイメージどおりに描けたし。
多分お正月のTOPを務めてもらうと同時にお世話になっている方々へ押し付けるかもしれないです(苦笑)
やっぱりさ…新年のご挨拶はキチンとしたいですもん><

そんな訳で押し付けられる予定の皆様方…逃げないで下さい(こら)
来年もお友達でいて下さい(笑)よろしくお願いします!



さて…新年を迎えるまでの少しの間…もう一頑張りできるかな~。
できればハレアレかアレルヤ単品のお正月イラを描き上げたい…。
2007/12/25 (Tue)
もう今年も一週間切ったんだな~と思うと変な感じです。
今の時点で全然年末って感じがしませんもん><
お仕事もあと2日と半日だというのに…いつも今の時期の非日常的な空気っていうのかな、それを感じるのが好きだったのに…。

ぜんっぜんそんな気がしない!

ん~…。なんだかちょっとつまらないな(笑)




***************************




【妄想10cmバトン】 by三稜草さま

指定⇒アスラン

▼目覚めた時に10cmの『アスラン』があなたの顔を覗き込んでいました。どうします?
…とりあえずガン見(笑)
そしておもむろに懐にしまい込むvvv

▼10cm『アスラン』をあなたは飼いますか?
飼います!飼わせて頂きます!
いや、寧ろお世話させて頂きます!!(笑)
こんな可愛い子をお外に放りだせないわ>< (外には狼がいっぱいさ/笑)

▼10cm『アスラン』がお腹が空いたと主張しています。あなたは何を与えますか?
人肌に温めたミルクをスポイトで吸い取りアスランにちゅーちゅーして飲んでもらう+
子ウサギにミルクをやる気分vv
んでもってアスランも一生懸命飲んでくれるとなお萌えるvvvvv

▼10cm『アスラン』がトイレに行きたがってます。どうしますか?
えーーっと…
シルバニアファミリーのトイレセットを買ってあげよう(笑)

▼10cm『アスラン』が風呂に入りたがってます。どうしますか?
ここはやっぱりお約束のお椀風呂という事で+
お椀の端に捕まって足をバタバタさせると良いと思いますv

▼10cm『アスラン』と初デート!どこに連れて行きますか?
のんびりとお散歩かな~。
胸ポケットのあるコートを着て、その中にアスランに入ってもらいます。
多分ポケットからちょこんと顔を出すアスランを写メしまくる南方がいるかと…(笑)

▼最後の質問!10cm『アスラン』が居たらあなたはどう思いますか。
どう思うって…可愛くて可愛くてしょうがないと思う。
それはもう蝶よ花よと育て上げ…いつかは迎えにくる銀髪おきゃっぱの王子様に献上しますよ(笑)
それまでは南方がたんまりと可愛がってあげようvvv

▼妄想させたい友達を5人チョイス!
えーーっと…ゴメンナサイ>< 以前まわした事があるので今回はアンカーで。


三稜草さん!楽しいバトンをありがとうございましたーー!

…そ~いえば以前こんなのを描いたな(笑)
328.png























前に回答した時はイザークだったっけ…(うろ覚え/汗)




<メルフォレス>

2007/12/25 (Tue)
…というわけで、TOPを見て頂くと分かるかと思いますがFlorialiaの詩愛さんとのクリスマス合同企画が開通しました!

実は南方が詩愛さんのお話を読んだのは昨日だったんですよね。
どんなお話にするかは二人で決めていたので知っていましたが、ちゃんとした形で読んだのは昨日が初めてだったのでちょっと感動しちゃいましたvvv
詩愛さんが心温まる素敵なお話を書いてくださったので皆様も是非堪能してみて下さいねv
ちなみにクリスマス企画は今年一杯でリンクを外しますのでご了承下さい(携帯待受けの方は明日、26日の6:00で配付終了とさせて頂きます)




***************************




昨日は葉加瀬●郎のコンサートに行ってきました~♪
南方はヒーリングミュージックが好きなので結構この人の曲は聞いているのですが、生の演奏を聞くのは昨日が初めて。
最初のワンフレーズを聞いた途端に、あまりの音色の美しさに鳥肌が立っちゃいました><
とっても澄んだ音色でもの凄くダイナミックで!
本当に全身全霊をかけてバイオリンを弾いてるんだな~と思いましたv

ただ惜しかったのは葉加瀬●郎のビジュアル…(爆)
ちょ…っ!そんなに席は遠くなかったのですが、その内パパ●ヤ鈴木に見えてきた…(髪型繋がりかよ!/笑)
このままではいかん!と思い急遽南方の妄想パワーを全開!
葉加瀬●郎をイザークに変換して聞いてみました(笑)

はぁ…イザーク素敵だった…+ (大丈夫か/笑)


今までイザは楽器をやるならピアノってイメージが強かったんですが、このコンサートをきっかけに彼はバイオリンがいいと考えを改めました(笑)

……え?アッスーですか?
アッスーはイザの後ろでトライアングルかな(笑)
prevnext
忍者ブログ[PR]