★Shoot for the future★ 忍者ブログ
Profile
Site Master:
南方凌
Calendar
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Counter
~つれづれ日記~
[34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44]
2026/06/22 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/26 (Sat)
昨日は知り合いと突発飲み会をしてきましたーv
前日にいきなり珍しいものが食べたいメールが来たんですよね(笑)
珍しいもの??
どんな料理があるかな~と協議した結果…エジプト料理にしてみましたv

エジプト…凄く興味はあるし、一度は行ってみたい国ですがどんな料理があるのかは、そ~いえば分からない(…)
そんな訳で早速新宿にあるお店を予約して行ってみたんですが…。

なんていうか怪しかったです(笑)

風がピューピュー吹く中、ようやく辿り着いたら、玄関周りの壁にエジプトの壁画らしき絵が描いてあるんですよね(汗)
しかも明らかに従業員の方が描いたんですか??って感じなんですが(笑)
で、お店に入ろうとしたらドアノブが……ない!
よくみたら【インターホンを押してください】という注意書きがあるじゃないですか!(笑)
この時点で怪しさ満点の空気が立ち込める中、恐る恐るインターホンを押したら…「ようこそー☆」と陽気に出てきた店員さん(苦笑)
その後も店員さん全員にエジプト語(?)で挨拶されながら席についたのでした(笑)

そのお店…玄関に負けず内装もめちゃくちゃ怪しいんですが(ミイラの棺おけとかあるし…/笑)お料理自体は美味しかったですv
全部お口に合いましたよーvv
シシカバブが一番美味しかったーv
それとカクテル!
南方は【クフ王】と【ジョセル王】というのを頼んだんですが、【ファラオの呪い】っていうのが終始気になってしょうがなかったです(笑)
だって説明のところに「●●(←お酒の名前)と▲▲を混ぜたあと最後に呪いをかけてお出しします」って書いてあるんですけどー!
…すごいお酒だわ(苦笑)

そうそう!
メインディッシュが終わって最後はデザートかな~と思っていたら何やら見慣れぬ物体がやってきたじゃありませんか!(汗)
なんと最後は水タバコで閉めるというコースなのでした(南方は知らなかったんです/笑)

水タバコ…よくアラビアっぽい絵を見ると人がくつろぎながらホースみたいなのを咥えているのがあるじゃないですか。
まさか現物を見れるとは…(笑)
実は南方、タバコは大嫌いだったりします><
あの匂いを嗅ぐだけで気分が悪くなるほど。
でも水タバコなんて滅多に吸えるものじゃないですし…多分これが最初で最後のタバコ体験だろうと思いおもいきってトライしてみる事にしました。
まぁその決心がついたのも水タバコが美味しそうだったからなんですが(ぇ)

まず店員さんに2種類のフレーバーを選んで下さいって言われたんです。
「???」と思いながらも【アップル】と【ストロベリー】を選択。
なんと水タバコはフレーバー付きだったんですよ!
しかも煙を水に通す事でタールやニコチンはほとんどなくなってしまうんだそうです。
だから普通のタバコに比べたら身体にも優しいとかv

そんな訳でいざ水タバコを吸ってみたんですが…言葉には表せない不思議な感じでした(おい)
煙を吸っているって感覚は一切なくて、でも吸った後に息を吐き出すとモワンと口から煙が出てくるんですよね。
それも【アップル】と【ストロベリー】風味の煙が(笑)
終始首をかしげながらも初水タバコを満喫してきましたーvvv

…余談ですが、ふと周りを見渡すとどのテーブルにも水タバコが置いてあってほとんどのお客さんがスーハースーハー(…)
バーカウンターでも水タバコをふかしている人がい~っぱい(…)

傍からみればめちゃくちゃ怪しいんですがーー!(笑)

とはいえなかなか出来ない体験が出来て面白かったですv
また行ってもいいかな。




***************************




水タバコ→中東の人が吸ってる→中東出身のあのコ→刹那…!
という訳でこんなものを描いちゃいました(笑)

setsuna1.jpg



















初刹那(笑)
そしておまけ。

setsuna1_2.jpg
















アレルヤお母さん(笑)
この場合ロック兄さんでもいけそうですね(笑)

PR
2008/01/24 (Thu)
今日も寒かった…。
北風が身に染みる今日この頃です。
早く春が来ないかな~。




今日はお料理教室でした♪
もうね、南方が大好きなものばかりでvvv
手軽に作れるし美味しいし大満足でした。

41662b6c.jpg
















シーフードのトマトソースリングイネでしょ。
シーザーサラダにジャガイモのガレット、メイプルプリンvv

シーザーサラダはドレッシングも作ったんですが牛乳を入れるとは思わなかったです!
そしてリングイネ。
「すずめの舌」って意味らしいですが、何か…想像すると嫌だな~(苦笑)
お料理教室に行くとこういったミニ知識がどんどん増えていって…「へぇ~」ボタンがあったらずっと押してそうです(笑)
雑学って知らなくても困らないけど知っていたら楽しいですよねーーv
2008/01/23 (Wed)
今日は雪がすごかったですね~。
まさか夕方まで降るとは思いませんでした><
会社では窓際の席なので背中から冷た~い冷気が…。
フリースのひざ掛けをかけても全然暖かくなかったです(ToT)
寒いの嫌いなのになぁ…。




***************************




そ~いえば南方の同期にアレルヤ語録を使う子がいたのに今更ながら気付きました(笑)
入社してから●年…当たり前の様に「その言葉」を使っていたので全然気付かなかったです。
その言葉とは…

「ドンマイ☆」(笑)

ほぼ毎日聞いてる気がするよ…。
最初の頃は「それ死語だから~」って言ってた気がします(笑)
でもアレルヤスキーになってからその子が「ドンマイ☆」言うたびに反応してしまう自分が笑えるvv

もっと…!
もっと言ってくれーー!(重症)

ちなみに「ドンマイ☆」の他に「メンゴ☆」もよく言う彼女(…)
その内アレルヤも言ってくれそうな…そんな予感(笑)
2008/01/21 (Mon)
昨日は00のイベントに行ってきました♪
初の00イベントですよv
何気に気合を入れてジーンズにヒールの低い靴を履いていったほど(笑)
お友達のEみさんと会場のある駅で待ち合わせしてイザ出陣したのですが…。

まさか初っ端から出ばなを挫かれるとは!(ぇ)

開場30分前に行ったんですよ。
結構列の前の方に並べたんですよ。
なのに…
なのに……!

あのオヤジめ!(落ち着け)

開場まで5分か10分を切ったところで前の人達が動き始めたんですよね。
何の疑いもなく南方達もついていったんです。
列の整理かな~と思って。
そしたらサークル参加者限定の列だったんですよ~>< (そもそも開場と同時に入るサークル参加者の列ってなんだ!?)
一般の人はそのまま動かずにいれば良かったと知った時は後の祭り(ToT)
当然納得いかなくて(だって何の指示もなく動かされたんだもん)責任者らしき人に抗議してみたんですが「すみませんとしか言えないですね~」だってさ。

《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

超不愉快!(笑)
…とはいえ、もうしょうがなかったのでスゴスゴと列の最後を目指す南方達。
列…列の最後…最後……(注:会場は4Fでした)
3階…2階…1階…外…建物の敷地を抜けた……

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

なんだよ…この仕打ち…orz

この後もまた会場目指して階段を上っていったので足はがくがく&息切れ切れ(笑)
ようやくの思いで会場入りしたのでした><

そんな思いでゲットした戦利品はコチラ☆

Image327.jpg















あれれ…
ロクアレ&ハレアレ…すくな…(汗)

正直ロクアレはかなりの王道CPだと思っていたのですが自信をなくしました(苦笑)
以外とティエリア、刹那、ハムを扱っているサークルさんが多くて…。
また南方はイザアスと同じマイナー路線に嵌ってしまったのでしょうか…!?
Eみさんと二人で危機感を感じちゃいました(笑)
まぁ…そのせいである決心がついたのですがそれは今の段階ではシークレットという事で(ぇ)


とりあえず予想よりも軽かった戦利品を持ってホームグラウンドの池袋へ。
お昼を食べてメイトに寄って、「なんじゃ●うん」でロクアレトーク炸裂(笑)
この日のおやつはケーキではなくアイスにしてみましたvv

d9f63120.jpg














台湾生まれのアイスv (名前忘れた…)
普通のアイスをカキ氷の器械に入れて細かく削ったものなんですが…ふわっとしてて、でもしっかりとアイスで美味しかったですvv
なにげにロクアレカラーにしてみたところがポイントと言う事で(笑)


ひたすら「なん●ゃ」でロクアレトークした後は、そのまま飲み屋へ直行+
ロクアレ新年会を開始(どんだけ~)
ロクアレメイン、でもちゃんとイザアスのお話もしつつあっという間にお開きになっちゃいました。

とにかく内容の濃い一日でしたv
さぁ!これでまたお絵かきする気満々になったぞーー!
…とりあえずお絵かき講座をUPできるべく色塗りを開始してきます><
2008/01/19 (Sat)
どうしよう!
今日の00…!!
ロック兄さんがアレルヤに乗っかっちゃって、アレルヤがハレルヤで「抱きしめたい」宣言(笑)があって…

落ち着け、自分!(笑)

美味しいよ!美味しすぎるよ!!00!
全体的に00の方が種よりも腐女子向けに作られている気がするのは気のせいだろうか…?(笑)
とりあえずもう少し冷静になってから今日の感想を叫ぼうと思いますv




***************************




ただ今お絵かき講座のページをせっせと作っております><
さらっと紹介するつもりが何だかんだ言って詳細に書いてしまっているせいでなかなかUPできない状態です(汗)
しかも絵を描き(塗り)ながら途中経過の画像を取って…とかやってたらあっという間に日が暮れてしまいますがな!
亀のような歩みで進めていますが何とか線画を作るところまで来ました!
今日中か…少なくとも夜中までにはサイトに掲載できると思いますので興味のある方は覗いてみて下さいませv




<ウェブ拍手レス>
prevnext
忍者ブログ[PR]