Profile
Site Master:
南方凌
Calendar
Category
New Article
Counter
~つれづれ日記~
2026/06/24 (Wed)
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2008/02/21 (Thu)
最近ドコモのCMソングが頭から離れません><
色んなバージョンでCMを見てるからかな。
「Baby boy 私はここにいる~よ~♪」
……って、ほとんどにおいて地球と宇宙で離れ離れになっているロクアレ二人のための応援ソングにしか聞えない(笑)
いい曲だなぁ…+
***************************
【#4日目・白銀の世界】
この日は朝一でパムッカレ観光をしてきました。
パムッカレは古代ローマの時代には温泉街だった所とか。
辺り一面に真っ白な石灰岩が広がっていてとても綺麗でしたーv

これ、雪山じゃないんですよ。
全部石灰岩!
しかも温泉が湧き出てるんですv
早速ジーンズを捲り上げ素足になって温泉の中を歩きましたv(膝下くらいの深さなんです)
ただ外の気温はとても低かったので温泉が湧き出ていない所を歩いていると、足が冷たくて痛くなってくるのが辛かった><
5m位歩いては温泉に足を浸し5m歩いては足湯に浸かり…そんな事を繰り返しながらもパムッカレを満喫してきましたv
気付いたらいつの間にかジーンズがびしょびしょ(笑)
久しぶりに子供に戻ったみたいでしたv
思いっきり温泉を楽しんだ後は宗教都市コンヤに移動v
この時途中で立ち寄った休憩所では蜂蜜をかけたヨーグルトが有名だという事で早速食べてみました。

これがすっごく美味しくって!
すごい濃厚なんですv
ヨーグルトなんだけど食感はクリームチーズみたいで!
パンに塗っても美味しいだろうな~v
そしてお昼休憩を取っていよいよコンヤ市内を観光。
宗教都市というだけあってモスクがめちゃくちゃいっぱいありました。
200m間隔であるんじゃないか!?って程。
ここではカラタイ神学校跡vv(←神学校ってだけで胸が躍る♪/笑)とメブラーナ霊廟を見てきました。
それにしても見れば見るほどイスラム建築ってすごいな~と…。
幾何学模様のタイルとかじゅうたんとか、とにかく豪奢でvvv
ひたすら見るもの全てに大興奮で写真を撮りまくっていました(笑)
好きだーvイスラム建築vvv
一通りコンヤを観光した後はシルクロードを通ってカッパドキアへ移動(なぜかバス内のBGMは喜多朗のシルクロード/笑←ガイドさんチョイス)
これで4日目が終わりましたv
あれー。あまりこの日は突っ込みがなかったせいか感想が短い…(笑)
***************************




色んなバージョンでCMを見てるからかな。
「Baby boy 私はここにいる~よ~♪」
……って、ほとんどにおいて地球と宇宙で離れ離れになっているロクアレ二人のための応援ソングにしか聞えない(笑)
いい曲だなぁ…+
***************************
【#4日目・白銀の世界】
この日は朝一でパムッカレ観光をしてきました。
パムッカレは古代ローマの時代には温泉街だった所とか。
辺り一面に真っ白な石灰岩が広がっていてとても綺麗でしたーv
これ、雪山じゃないんですよ。
全部石灰岩!
しかも温泉が湧き出てるんですv
早速ジーンズを捲り上げ素足になって温泉の中を歩きましたv(膝下くらいの深さなんです)
ただ外の気温はとても低かったので温泉が湧き出ていない所を歩いていると、足が冷たくて痛くなってくるのが辛かった><
5m位歩いては温泉に足を浸し5m歩いては足湯に浸かり…そんな事を繰り返しながらもパムッカレを満喫してきましたv
気付いたらいつの間にかジーンズがびしょびしょ(笑)
久しぶりに子供に戻ったみたいでしたv
思いっきり温泉を楽しんだ後は宗教都市コンヤに移動v
この時途中で立ち寄った休憩所では蜂蜜をかけたヨーグルトが有名だという事で早速食べてみました。
これがすっごく美味しくって!
すごい濃厚なんですv
ヨーグルトなんだけど食感はクリームチーズみたいで!
パンに塗っても美味しいだろうな~v
そしてお昼休憩を取っていよいよコンヤ市内を観光。
宗教都市というだけあってモスクがめちゃくちゃいっぱいありました。
200m間隔であるんじゃないか!?って程。
ここではカラタイ神学校跡vv(←神学校ってだけで胸が躍る♪/笑)とメブラーナ霊廟を見てきました。
それにしても見れば見るほどイスラム建築ってすごいな~と…。
幾何学模様のタイルとかじゅうたんとか、とにかく豪奢でvvv
ひたすら見るもの全てに大興奮で写真を撮りまくっていました(笑)
好きだーvイスラム建築vvv
一通りコンヤを観光した後はシルクロードを通ってカッパドキアへ移動(なぜかバス内のBGMは喜多朗のシルクロード/笑←ガイドさんチョイス)
これで4日目が終わりましたv
あれー。あまりこの日は突っ込みがなかったせいか感想が短い…(笑)
***************************
PR
2008/02/19 (Tue)
今日はロク兄さんオンリーの申込用紙を描いてましたv
結構…申し込み用紙って書くのに時間がかかるんですよね(汗)
何だかんだいって3時間くらいかかっちゃいました><
おかしいな…。
サークルカットは既存の絵の使いまわしなのに…(こら)
***************************
【#3日目・感動の嵐】
日本を出発してから3日目。
ようやくトルコに来た事を実感し始めましたv
この日は午前中はペルガモン遺跡へv
古代ローマの神殿や王宮の跡があったり、当時20万冊の本はあったという図書館の跡地を見学してきましたv
とにかく見渡す限り古代ローマの建造物ばかり!

トルコに来てるんだけどトルコじゃないような…そんな不思議な感じでした(笑)
1時間ほどペルガモン遺跡を観た跡はエフェソスへ出発+
途中色々な所に寄ったんですが、まずはバスの休憩所。
中に小さなお店があってお菓子とかジュースを買うことが出来たんですが、ここでビックリしたのが今回同行してくれた現地のツアーガイドさん!
ポテトを買う為にレジに並んでたんですが……
お金を払う前に食べ始めちゃったんですがーー!(笑)
もちろん日本人客は唖然。
「い~んですか?」と思わず聞いてみたら「お金払うから問題ないよー」とガイドさん。
はぁ…。トルコってそ~いう国なんですか(笑)
ガイドさん…日本に行ったらそれやっちゃいけないよ~(笑)
バス休憩を挟んだ後は間もなくしてお昼の時間となりましたv
この日のメニューはシシカバブv
感想は……ただお肉を焼いるだけで塩もふっていなかったので…微妙でした…orz
あ、でもこの時にアイランという塩味のヨーグルトドリンクを飲んだんですが、それが以外と美味しかった(笑)
日本人だとヨーグルトは甘いという感覚がありますが、トルコではお料理のソースとして使ったりしているので塩辛いヨーグルトは珍しくないそうです。
最初はビックリしましたが結構癖になる味でしたよーv
お昼を食べた後に少し走った後はまたまたバス休憩。
その休憩所の辺りではトルコの有名なお菓子・ロクム(トルコ版ゆべし)の産地だとか。
そのせいか多くの観光客がロクムを買っていく為、商品の回転が良いと言われました。
「だからロクムを買いたい方はここで買うといいですよー。他で買うといつ作ったのか、どういう工程で作ったのかめちゃくちゃ怪しいですからーvvv」とかサラッと言うガイドさん(苦笑)
ちなみに賞味期限もあってないようなものだから~★とも言われました(…)
すげーな、トルコ!(笑)
こうして3時間ものバスの旅は終了し目的のエフェソスに着きました。
ここは世界史でも有名な場所ですが、とにかく遺跡の規模がすごい!
午前中に見たペルガモン遺跡とはスケールが違いすぎてました+
神殿、図書館跡、立派な門に5万人(くらいだったかな…)収容できる劇場もありましたv
ちなみにその劇場、野外ですが音響がとても良いんですよね!
ステージで手をパーン!と叩くともの凄く響くんです。
なのでせっかくだからという事もあり……合唱サークル出身の友達と一緒に『赤とんぼ』を歌ってみました(いや…人いなかったし…/笑)
幸い友達はソプラノ、南方はメゾソプラノだったのでハモれるじゃん!という事で…vv
結果は…惨敗(爆)
音響は良くても●年前に歌った曲は歌えなかったで…す……orz
いつか…リベンジしてやる><
そ~いえばこのエフェソス、大理石通りという所があったんですが、そこはあのクレオパトラが通った道だそうです+
すごいな~。古代の有名人が通った道を今自分が歩いてるよ!
終始友達ときゃ~きゃ~言いながらエフェソスを後にしましたv
この日の観光はこれで終了。
後はホテルのあるパムッカレという土地を目指してバスに乗るだけだったんですが、途中で革製品のお店に連れて行かれました。
何がなんだか分からない内に広い部屋に通され、進められるままに椅子に腰をおろして休憩していると……

!????????
いきなりファッションショーが始まったんですがーーー!(笑)
もう…面白くてひたすら笑ってましたvvv
だって…明らかに店員がやってるだろー!って感じで(笑)
ちなみにこのお店、ヨーロッパのそうそうたるブランドに皮を輸出している超高級品店でした。
ファッションショーの後は店内をぶらぶらしていたんですが、見るもの全てが10万以上の代物(…)
これに【バー●リー】とか【マック●マーラ】ってタグがつくと30万近くはするからお買い得よー♪としきりに店員さんに言われました(苦笑)
いやいや…だからって10万以上する買い物をここでする気はありませんよ。
大いに笑わせてもらったお店を後にし、ようやくこの日のホテルに到着したのは夜の8時過ぎ。
実はこのホテルのあるパムッカレは温泉が有名な所だそうで、早々に夕食を食べた後は温泉プールに入ってきましたv
ここの温泉の効能はピーリング作用によってお肌がツルツルするとか!
ほぼ貸切状態だったプールに優雅につかりながら温泉を満喫してこの日は終わりましたv
明日はトルコ4日目。
いよいよ折り返し地点に入りまーすv
***************************
そして今日も懲りずに妄想ワールドへ…(笑)




なんか中途半端なところで終わってしまったね…(苦笑)
結構…申し込み用紙って書くのに時間がかかるんですよね(汗)
何だかんだいって3時間くらいかかっちゃいました><
おかしいな…。
サークルカットは既存の絵の使いまわしなのに…(こら)
***************************
【#3日目・感動の嵐】
日本を出発してから3日目。
ようやくトルコに来た事を実感し始めましたv
この日は午前中はペルガモン遺跡へv
古代ローマの神殿や王宮の跡があったり、当時20万冊の本はあったという図書館の跡地を見学してきましたv
とにかく見渡す限り古代ローマの建造物ばかり!
トルコに来てるんだけどトルコじゃないような…そんな不思議な感じでした(笑)
1時間ほどペルガモン遺跡を観た跡はエフェソスへ出発+
途中色々な所に寄ったんですが、まずはバスの休憩所。
中に小さなお店があってお菓子とかジュースを買うことが出来たんですが、ここでビックリしたのが今回同行してくれた現地のツアーガイドさん!
ポテトを買う為にレジに並んでたんですが……
お金を払う前に食べ始めちゃったんですがーー!(笑)
もちろん日本人客は唖然。
「い~んですか?」と思わず聞いてみたら「お金払うから問題ないよー」とガイドさん。
はぁ…。トルコってそ~いう国なんですか(笑)
ガイドさん…日本に行ったらそれやっちゃいけないよ~(笑)
バス休憩を挟んだ後は間もなくしてお昼の時間となりましたv
この日のメニューはシシカバブv
感想は……ただお肉を焼いるだけで塩もふっていなかったので…微妙でした…orz
あ、でもこの時にアイランという塩味のヨーグルトドリンクを飲んだんですが、それが以外と美味しかった(笑)
日本人だとヨーグルトは甘いという感覚がありますが、トルコではお料理のソースとして使ったりしているので塩辛いヨーグルトは珍しくないそうです。
最初はビックリしましたが結構癖になる味でしたよーv
お昼を食べた後に少し走った後はまたまたバス休憩。
その休憩所の辺りではトルコの有名なお菓子・ロクム(トルコ版ゆべし)の産地だとか。
そのせいか多くの観光客がロクムを買っていく為、商品の回転が良いと言われました。
「だからロクムを買いたい方はここで買うといいですよー。他で買うといつ作ったのか、どういう工程で作ったのかめちゃくちゃ怪しいですからーvvv」とかサラッと言うガイドさん(苦笑)
ちなみに賞味期限もあってないようなものだから~★とも言われました(…)
すげーな、トルコ!(笑)
こうして3時間ものバスの旅は終了し目的のエフェソスに着きました。
ここは世界史でも有名な場所ですが、とにかく遺跡の規模がすごい!
午前中に見たペルガモン遺跡とはスケールが違いすぎてました+
神殿、図書館跡、立派な門に5万人(くらいだったかな…)収容できる劇場もありましたv
ちなみにその劇場、野外ですが音響がとても良いんですよね!
ステージで手をパーン!と叩くともの凄く響くんです。
なのでせっかくだからという事もあり……合唱サークル出身の友達と一緒に『赤とんぼ』を歌ってみました(いや…人いなかったし…/笑)
幸い友達はソプラノ、南方はメゾソプラノだったのでハモれるじゃん!という事で…vv
結果は…惨敗(爆)
音響は良くても●年前に歌った曲は歌えなかったで…す……orz
いつか…リベンジしてやる><
そ~いえばこのエフェソス、大理石通りという所があったんですが、そこはあのクレオパトラが通った道だそうです+
すごいな~。古代の有名人が通った道を今自分が歩いてるよ!
終始友達ときゃ~きゃ~言いながらエフェソスを後にしましたv
この日の観光はこれで終了。
後はホテルのあるパムッカレという土地を目指してバスに乗るだけだったんですが、途中で革製品のお店に連れて行かれました。
何がなんだか分からない内に広い部屋に通され、進められるままに椅子に腰をおろして休憩していると……
!????????
いきなりファッションショーが始まったんですがーーー!(笑)
もう…面白くてひたすら笑ってましたvvv
だって…明らかに店員がやってるだろー!って感じで(笑)
ちなみにこのお店、ヨーロッパのそうそうたるブランドに皮を輸出している超高級品店でした。
ファッションショーの後は店内をぶらぶらしていたんですが、見るもの全てが10万以上の代物(…)
これに【バー●リー】とか【マック●マーラ】ってタグがつくと30万近くはするからお買い得よー♪としきりに店員さんに言われました(苦笑)
いやいや…だからって10万以上する買い物をここでする気はありませんよ。
大いに笑わせてもらったお店を後にし、ようやくこの日のホテルに到着したのは夜の8時過ぎ。
実はこのホテルのあるパムッカレは温泉が有名な所だそうで、早々に夕食を食べた後は温泉プールに入ってきましたv
ここの温泉の効能はピーリング作用によってお肌がツルツルするとか!
ほぼ貸切状態だったプールに優雅につかりながら温泉を満喫してこの日は終わりましたv
明日はトルコ4日目。
いよいよ折り返し地点に入りまーすv
***************************
そして今日も懲りずに妄想ワールドへ…(笑)
なんか中途半端なところで終わってしまったね…(苦笑)
2008/02/18 (Mon)
いつもこっそりひっそりと通わせて頂いていた大好きな00サイト様のリンクを貼っちゃいました///
思いっきり無断ですがそれはお許し下さいという事で…><
それとTOPにバナーを貼っつけましたが6月の兄さんオンリーに今の所参加する予定です(重い腰をやっと上げました/苦笑)
これから申込するんですが…1次締め切りに間に合えば大丈夫だよね??
まさか00でもサークル参加しようと思える日が来るとは…!
世の中何が起こるかわかりませんね><
***************************
【#2日目・悠久の時を経て】
モスクワ経由で無事にトルコ入りした南方ですが、この日はあいにくイスタンブールは雨模様><
本当は青空広がるイスタンブールを見たかったんですがしょうがない。
今はトルコは雨期ですもんね。
とりあえずバスはトロイ目指してひたすら走りました。
途中でダーダネルス海峡を渡る為、フェリーに乗り込みましたv
外は……めちゃくちゃ寒かったですよ(汗)
体感温度は絶対に0度以下だと思う(…)
5分も甲板に出てれば手袋をしてようが指先はガッチガチ。
なので一旦中に退散。トルコの紅茶、チャイを買って温まりましたv
チャイは…すごく美味しかったですよ。
普通のチャイとリンゴのチャイがポピュラーなようですがリンゴのチャイの方が美味しかったですvv
こうしてフェリーは対岸に着き、またトロイ目指して走り始めました。
ちなみにイスタンブールからトロイまでバスで6時間半!
その間空模様がめまぐるしく変る事変る事!
雨が降っている中イスタンブールを後にしましたがその内見事な銀世界に景色が変りましたv

この時点でちょっと観光には不向きな天候ではないかな~と心配だったんですが、目的地のトロイにつく頃には、雪のない乾燥した大地が広がっていました(ほっ)
…でそのトロイですが、言わずもがな、世界史の序盤に出てくるあのトロイですv
当時の都市の遺跡も結構残っていてすごく感動でした~vvv
だって4500年位前の建造物が目の前に広がっているんですもん><
世界史…特に古代史が好きな南方には堪らない光景でしたv
ただそういったものに興味がない人にはちょっとつまらなかったかもしれないですね。
そ~いう点では誰でも楽しめるのが【トロイの木馬】でしょうかv
もちろん当時の文献を参考に作られたイミテーションのものですが、トロイという地で見る分にはそれなりに思うところもありましたv

こ~んなんですけどね(笑)
……ヒンベエ?(爆)
寒さに震えながらもトロイを満喫した後はホテルのあるアイワルクという町に出発しました。
途中休憩でお店に立ち寄ったんですが、そこはオリーブ石鹸の産地らしく店内には石鹸がいーっぱい。
せっかくなんで石鹸を買ってみる事にしました。
ところでトルコでは主に3つの通貨を使う事ができます。
トルコリラ、米ドル、日本円。
ただ…同じものなのにそれぞれの通貨で値段が違うんですよね(笑)
多分現地の人は毎日レートをチェックする事がないから1リラ=1ドル=100円という考えみたいです。
でも観光人としては、その時のレートで各通貨の値段を計算して一番お得な決済通貨を選択しなくてはならないわけで…(笑)
ちなみに南方が買った石鹸は米ドルが一番安かったんですが、他の種類の石鹸を買った友達は日本円が一番安かったみたいです(…)
とにかくアバウトすぎだったなぁ。トルコは。
こうしてお買い物を楽しみつつホテルに到着。
しかしこのホテル…とにかく突っ込み所が満載でして…(ぇ)
・突っ込みその① まず部屋の電気の位置が低い!
普通に立ったら腰よりもすこし下くらいの位置にスイッチがあるんですよ(笑)
最初部屋に入った時にはいつもの高さの感覚でスイッチを探しましたが、とにかく見つからなくて><
部屋は暗いから見えないし、でもスイッチはないしで暗闇の中を友達と一緒にペタペタ壁を触りながら彷徨っちゃいました(笑)
後で聞いた話ですが同じツアーの人達も同じ事をしてたらしい…(苦笑)
・突っ込みその② トイレの位置が低い><
前日のロシアのトイレとは違い今度は低すぎるんですよー!
腰の悪い人は…辛いだろうな…と(苦笑)
・突っ込みその③ ベッドが狭い…。
寝相が悪い人ならまず落ちるだろう狭さ…。
もう…ここまでくると何も言えん(笑)
一応…4つか5つ星ホテルのはずなんですけどねーーーーー(笑)
日本を基準に考えてはいけないって事なんでしょうかね…。
この日の夕食はホテルについてからだったんですが、トルコ旅行に行って思った事。
夕食のデザートの種類が豊富な事豊富な事+
とりあえず初日という事もあり全種類制覇してみよう!と意気込んでお皿に盛ってみましたv

みんなゲロ甘だったけどね+
トルコのお菓子はお餅を思わせるものが多かったですv
食べる度に「あ、これココナッツ味のぎゅうひ!」「こっちはピスタチオ入りのゆべし!」「これなんてチョコレート味のういろうだよ~」みたいな会話をしてました(笑)
少量であれば皆美味しかったですよーv
こんな感じでトルコ2日目が終わりましたv
まだまだ序の口!
これから書く事が更に増えていきますよーvvv 頑張れ自分!(ぇ)
***************************
とりあえず今回も南方の妄想パラレルワールドで最後は〆るという事で…+



わーv ようやくスルタンアレルヤさまが出てきたーvv
早くちゃんとしたお顔も描いてあげたいですv
あ、ちなみにティエリアさんはアレルヤの国の宰相をしてます。
イスファハーン史上最年少で宰相の地位についた切れ者という設定+
一応重要な人物になっていく…はず?(笑)
思いっきり無断ですがそれはお許し下さいという事で…><
それとTOPにバナーを貼っつけましたが6月の兄さんオンリーに今の所参加する予定です(重い腰をやっと上げました/苦笑)
これから申込するんですが…1次締め切りに間に合えば大丈夫だよね??
まさか00でもサークル参加しようと思える日が来るとは…!
世の中何が起こるかわかりませんね><
***************************
【#2日目・悠久の時を経て】
モスクワ経由で無事にトルコ入りした南方ですが、この日はあいにくイスタンブールは雨模様><
本当は青空広がるイスタンブールを見たかったんですがしょうがない。
今はトルコは雨期ですもんね。
とりあえずバスはトロイ目指してひたすら走りました。
途中でダーダネルス海峡を渡る為、フェリーに乗り込みましたv
外は……めちゃくちゃ寒かったですよ(汗)
体感温度は絶対に0度以下だと思う(…)
5分も甲板に出てれば手袋をしてようが指先はガッチガチ。
なので一旦中に退散。トルコの紅茶、チャイを買って温まりましたv
チャイは…すごく美味しかったですよ。
普通のチャイとリンゴのチャイがポピュラーなようですがリンゴのチャイの方が美味しかったですvv
こうしてフェリーは対岸に着き、またトロイ目指して走り始めました。
ちなみにイスタンブールからトロイまでバスで6時間半!
その間空模様がめまぐるしく変る事変る事!
雨が降っている中イスタンブールを後にしましたがその内見事な銀世界に景色が変りましたv
この時点でちょっと観光には不向きな天候ではないかな~と心配だったんですが、目的地のトロイにつく頃には、雪のない乾燥した大地が広がっていました(ほっ)
…でそのトロイですが、言わずもがな、世界史の序盤に出てくるあのトロイですv
当時の都市の遺跡も結構残っていてすごく感動でした~vvv
だって4500年位前の建造物が目の前に広がっているんですもん><
世界史…特に古代史が好きな南方には堪らない光景でしたv
ただそういったものに興味がない人にはちょっとつまらなかったかもしれないですね。
そ~いう点では誰でも楽しめるのが【トロイの木馬】でしょうかv
もちろん当時の文献を参考に作られたイミテーションのものですが、トロイという地で見る分にはそれなりに思うところもありましたv
こ~んなんですけどね(笑)
……ヒンベエ?(爆)
寒さに震えながらもトロイを満喫した後はホテルのあるアイワルクという町に出発しました。
途中休憩でお店に立ち寄ったんですが、そこはオリーブ石鹸の産地らしく店内には石鹸がいーっぱい。
せっかくなんで石鹸を買ってみる事にしました。
ところでトルコでは主に3つの通貨を使う事ができます。
トルコリラ、米ドル、日本円。
ただ…同じものなのにそれぞれの通貨で値段が違うんですよね(笑)
多分現地の人は毎日レートをチェックする事がないから1リラ=1ドル=100円という考えみたいです。
でも観光人としては、その時のレートで各通貨の値段を計算して一番お得な決済通貨を選択しなくてはならないわけで…(笑)
ちなみに南方が買った石鹸は米ドルが一番安かったんですが、他の種類の石鹸を買った友達は日本円が一番安かったみたいです(…)
とにかくアバウトすぎだったなぁ。トルコは。
こうしてお買い物を楽しみつつホテルに到着。
しかしこのホテル…とにかく突っ込み所が満載でして…(ぇ)
・突っ込みその① まず部屋の電気の位置が低い!
普通に立ったら腰よりもすこし下くらいの位置にスイッチがあるんですよ(笑)
最初部屋に入った時にはいつもの高さの感覚でスイッチを探しましたが、とにかく見つからなくて><
部屋は暗いから見えないし、でもスイッチはないしで暗闇の中を友達と一緒にペタペタ壁を触りながら彷徨っちゃいました(笑)
後で聞いた話ですが同じツアーの人達も同じ事をしてたらしい…(苦笑)
・突っ込みその② トイレの位置が低い><
前日のロシアのトイレとは違い今度は低すぎるんですよー!
腰の悪い人は…辛いだろうな…と(苦笑)
・突っ込みその③ ベッドが狭い…。
寝相が悪い人ならまず落ちるだろう狭さ…。
もう…ここまでくると何も言えん(笑)
一応…4つか5つ星ホテルのはずなんですけどねーーーーー(笑)
日本を基準に考えてはいけないって事なんでしょうかね…。
この日の夕食はホテルについてからだったんですが、トルコ旅行に行って思った事。
夕食のデザートの種類が豊富な事豊富な事+
とりあえず初日という事もあり全種類制覇してみよう!と意気込んでお皿に盛ってみましたv
みんなゲロ甘だったけどね+
トルコのお菓子はお餅を思わせるものが多かったですv
食べる度に「あ、これココナッツ味のぎゅうひ!」「こっちはピスタチオ入りのゆべし!」「これなんてチョコレート味のういろうだよ~」みたいな会話をしてました(笑)
少量であれば皆美味しかったですよーv
こんな感じでトルコ2日目が終わりましたv
まだまだ序の口!
これから書く事が更に増えていきますよーvvv 頑張れ自分!(ぇ)
***************************
とりあえず今回も南方の妄想パラレルワールドで最後は〆るという事で…+
わーv ようやくスルタンアレルヤさまが出てきたーvv
早くちゃんとしたお顔も描いてあげたいですv
あ、ちなみにティエリアさんはアレルヤの国の宰相をしてます。
イスファハーン史上最年少で宰相の地位についた切れ者という設定+
一応重要な人物になっていく…はず?(笑)
2008/02/17 (Sun)
日本に帰国してから早2日…もう数日前までトルコにいたとは思えなくなっている自分がなんだか悲しい><
余韻に浸る間もなく00にキャイキャイしているからでしょ~か(どんだけ~)
とりあえずトルコでの出来事を忘れない内に日記に書いていこうと思います♪
少しでもトルコに興味のある方はお付き合い下さいませv
【#1日目・旅立ち】(←ちょっと00のタイトル風に/笑)
遂にやってきたトルコ旅行の日。
雪の心配がありましたが実際には降る事なく無事に成田に到着できました。
ここでありがたかったのは土曜日出発って事でしょうかv
朝の通勤ラッシュに巻き込まれる事はありませんでしたからv
空港で出国手続きを終えた後は真っ先に免税店へ+
ここぞとばかりにDi●rやらラ●コムの化粧品を買いあさる南方(笑)
だって…国内の定価で買うこと程バカらしい事はないんですもん><
そう思ってガサゴソと籠に化粧品を入れていたら一緒に旅行に行くMちゃんが一言。
「私の友達で月に2、3回は仕事で海外に行く人がいるからいつでも頼めるのに~」
……なら早く言ってくれ!
ファンデーションなんてボロボロの粉々状態になっていたのを、あともう少しで旅行だから…と頑張って使い続けていたのに(爆)
とりあえずお目当ての商品を全てゲットしてホクホク状態で搭乗ゲートへ向かう途中…
……ん?なにあれ??

あきはばら…??
なぜ空港の免税店の中にこんなお店?(笑)
それでも興味深深で入っていくと………お+

これは…+

ぎゃーーーーーーーーー!!!!!(大興奮)
なぜに空港の一角に00グッズのコーナーが!(笑)
他の商品を見ている友達を他所に一人ニヤ笑いをする南方はさぞかしヤバイ人だった事でしょう(しかも写メしてるし/笑)
でも撮らずにはいられなかったんだ><
兄さんとアレルヤが仲良く隣り合ってたら余計にさ////
心の中でピンクの叫びを上げていた南方は友達に悟られる事なくご当地キティコーナーへ(笑)
チラチラとアレルヤ達を見つついくつかキティーをゲットしてきましたv
……て、ここドコだ!?(思わず自答自問/笑)
成田空港…いいところになったなぁ+
そんな幸先の良い出発をし、いざトルコ共和国へ+
今回は直行便ではなくロシアのモスクワ経由だったんです。
飛行機はもちろんアエロフ●ート・ロシア航空。
実はこの航空会社、色々良くない噂は聞いていたんですよね(苦笑)
元社会主義の国だからサービス精神0とかモスクワの空港を経由するならトランクの中に貴重品は絶対に入れないようにとか(爆)
その事前情報があったのでドキドキしながら飛行機に乗りました(笑)
まず最初に気付いた事。
……ビジネスクラスの人だけが使えるコートのクローク(ぶっちゃけタンスって感じですが)
あの……扉が壊れているのかシールで留めてるんですがーーーー(笑)
しかもそのシール、宅急便とかでペタッと貼られる『壊れ物』とかそんなものが書いてあるシールのようでして(…)
そしてトイレ。
やっぱり上の戸棚が壊れているのかクロークのシールと同じものがペタリ(……)
あはははははは。J●LやAN●なら考えられなーーい!
ただスチュワーデスさんは噂どおりのぶっきらぼうでしたが、こんなオバチャン民宿とかにいるよね~(笑)みたいな感じで面白かったですv
約10時間のフライトでモスクワに降り立つと現地時間で午後5時くらい。
真っ先に思ったのが……暗い(ズーン)
明かりが暗いというのもありますが雰囲気そのものが暗い(…)
どうして北国って暗くて寂しい雰囲気が付きまとうのか。
その上、社会主義だった国というのが手伝ってか更に重い空気を感じました><

…ほらね(汗)
人いない建物内は暗い。
なんだか意味もなく凹む(しかもベンチが少なくて床で寝そべっている人が多数←死人にしかみえん/笑)
とにかくこの空港で4時間、次の便まで待たなくてはならなかったんです><
最初はトルコでこんな事したいね~とかあんなもの欲しいね~とか友達と話していたんですが、段々口数が少なくなり……最後は無言。
あはは。まだ搭乗まで2時間はあるよ(凹)
気を取り直して荒熊のあの人…ではなく、昔の(←ここ重要)プルシェンコみたいな人がいないかと人間ウォッチングを始めてみたのですが…。
カッコイイ人はいなかったで…す……orz
ただカコイイお姉さんはいました+
モデル!?ってくらいに背が高くて、ほとんどの人が綺麗な金髪で!
中でも前髪ぱっつんの高々とポニーテールをしていた青い目の金髪お姉さんがすごくカッコ良かったです///
そ~いえば余談ですがモスクワの空港のトイレはすごく位置が高かったな…。
南方は162㎝はありますが腰を下ろす必要なかったですから(爆)
ちなみに一緒に行った友達は155㎝位。
かなり大変だったらしいです(笑)
ようやくラスト2時間も過ぎ、いよいよトルコ・イスタンブールへ出発!
乗り継ぎ便は同じアエ●フロート・ロシア空港便。
もうね、飛行機の中にハエがいるわ(←ありえん!/笑)ライトをつければ自分の所ではなく隣についちゃうわで終始笑っていた気がしますv (手元…暗かったよ…orz)
何から何まで面白かったね!アエロフ●ート!
こうして荷物に羽が生える事なく(←結構いい確率で荷物が他国に行ってしまうらしい/笑)無事にイスタンブールに到着しましたーv
しっかしトルコに着く前からこんなに書く事があるとは…(笑)
明日はトルコ旅行2日目をお送りしますv
そ~いえばモスクワの空港で沢山のマトリョーシカが売られていましたv

結構皆可愛いんですよね。
顔はベルバラとかエースを狙えとかあの時代の少女漫画風の顔でした(笑)
しかもこのマトリョーシカ。
女の人だけでなくプーさんとか(著作権はいいのか…/笑)サンタさんとか色んなバージョンもあってビックリ!
もしロシアに旅行する事があってマトリョーシカ作りの体験が出来るならロク兄さん→アレルヤ→ティエリア→刹那→ハロの順で作りたい!(笑)
あ~…。どこまでも00が頭から離れない南方って一体…(苦笑)
***************************
今回の旅行中、南方の頭の中である妄想が爆発!(ぇ)
漫画で描く気はないですが、妄想したシーンを2、3コマくらいずつ日記に上げていこうと思います♪
舞台はイスラム圏のどっかの国(架空の国ね)アレルヤさんはそこの王様=スルタンでいわく付きの王様。
そこにとあるエージェントから依頼を受けてアレルヤの護衛という名目で彼の元へと飛び立つロックオン(本業は超A級殺し屋)
基本的に南方はパラレルスキーなので(苦笑)
いろいろと突っ込みもあるかと思いますがご興味のある方はどーぞ★



兄さんはアイルランド出身だけどロシアを拠点とした国際的な殺し屋家業をやっているといいと思います(笑)
ん~…できれば今日中にサイトに漫画をUPしたいな…。
余韻に浸る間もなく00にキャイキャイしているからでしょ~か(どんだけ~)
とりあえずトルコでの出来事を忘れない内に日記に書いていこうと思います♪
少しでもトルコに興味のある方はお付き合い下さいませv
【#1日目・旅立ち】(←ちょっと00のタイトル風に/笑)
遂にやってきたトルコ旅行の日。
雪の心配がありましたが実際には降る事なく無事に成田に到着できました。
ここでありがたかったのは土曜日出発って事でしょうかv
朝の通勤ラッシュに巻き込まれる事はありませんでしたからv
空港で出国手続きを終えた後は真っ先に免税店へ+
ここぞとばかりにDi●rやらラ●コムの化粧品を買いあさる南方(笑)
だって…国内の定価で買うこと程バカらしい事はないんですもん><
そう思ってガサゴソと籠に化粧品を入れていたら一緒に旅行に行くMちゃんが一言。
「私の友達で月に2、3回は仕事で海外に行く人がいるからいつでも頼めるのに~」
……なら早く言ってくれ!
ファンデーションなんてボロボロの粉々状態になっていたのを、あともう少しで旅行だから…と頑張って使い続けていたのに(爆)
とりあえずお目当ての商品を全てゲットしてホクホク状態で搭乗ゲートへ向かう途中…
……ん?なにあれ??
あきはばら…??
なぜ空港の免税店の中にこんなお店?(笑)
それでも興味深深で入っていくと………お+
これは…+
ぎゃーーーーーーーーー!!!!!(大興奮)
なぜに空港の一角に00グッズのコーナーが!(笑)
他の商品を見ている友達を他所に一人ニヤ笑いをする南方はさぞかしヤバイ人だった事でしょう(しかも写メしてるし/笑)
でも撮らずにはいられなかったんだ><
兄さんとアレルヤが仲良く隣り合ってたら余計にさ////
心の中でピンクの叫びを上げていた南方は友達に悟られる事なくご当地キティコーナーへ(笑)
チラチラとアレルヤ達を見つついくつかキティーをゲットしてきましたv
……て、ここドコだ!?(思わず自答自問/笑)
成田空港…いいところになったなぁ+
そんな幸先の良い出発をし、いざトルコ共和国へ+
今回は直行便ではなくロシアのモスクワ経由だったんです。
飛行機はもちろんアエロフ●ート・ロシア航空。
実はこの航空会社、色々良くない噂は聞いていたんですよね(苦笑)
元社会主義の国だからサービス精神0とかモスクワの空港を経由するならトランクの中に貴重品は絶対に入れないようにとか(爆)
その事前情報があったのでドキドキしながら飛行機に乗りました(笑)
まず最初に気付いた事。
……ビジネスクラスの人だけが使えるコートのクローク(ぶっちゃけタンスって感じですが)
あの……扉が壊れているのかシールで留めてるんですがーーーー(笑)
しかもそのシール、宅急便とかでペタッと貼られる『壊れ物』とかそんなものが書いてあるシールのようでして(…)
そしてトイレ。
やっぱり上の戸棚が壊れているのかクロークのシールと同じものがペタリ(……)
あはははははは。J●LやAN●なら考えられなーーい!
ただスチュワーデスさんは噂どおりのぶっきらぼうでしたが、こんなオバチャン民宿とかにいるよね~(笑)みたいな感じで面白かったですv
約10時間のフライトでモスクワに降り立つと現地時間で午後5時くらい。
真っ先に思ったのが……暗い(ズーン)
明かりが暗いというのもありますが雰囲気そのものが暗い(…)
どうして北国って暗くて寂しい雰囲気が付きまとうのか。
その上、社会主義だった国というのが手伝ってか更に重い空気を感じました><
…ほらね(汗)
人いない建物内は暗い。
なんだか意味もなく凹む(しかもベンチが少なくて床で寝そべっている人が多数←死人にしかみえん/笑)
とにかくこの空港で4時間、次の便まで待たなくてはならなかったんです><
最初はトルコでこんな事したいね~とかあんなもの欲しいね~とか友達と話していたんですが、段々口数が少なくなり……最後は無言。
あはは。まだ搭乗まで2時間はあるよ(凹)
気を取り直して荒熊のあの人…ではなく、昔の(←ここ重要)プルシェンコみたいな人がいないかと人間ウォッチングを始めてみたのですが…。
カッコイイ人はいなかったで…す……orz
ただカコイイお姉さんはいました+
モデル!?ってくらいに背が高くて、ほとんどの人が綺麗な金髪で!
中でも前髪ぱっつんの高々とポニーテールをしていた青い目の金髪お姉さんがすごくカッコ良かったです///
そ~いえば余談ですがモスクワの空港のトイレはすごく位置が高かったな…。
南方は162㎝はありますが腰を下ろす必要なかったですから(爆)
ちなみに一緒に行った友達は155㎝位。
かなり大変だったらしいです(笑)
ようやくラスト2時間も過ぎ、いよいよトルコ・イスタンブールへ出発!
乗り継ぎ便は同じアエ●フロート・ロシア空港便。
もうね、飛行機の中にハエがいるわ(←ありえん!/笑)ライトをつければ自分の所ではなく隣についちゃうわで終始笑っていた気がしますv (手元…暗かったよ…orz)
何から何まで面白かったね!アエロフ●ート!
こうして荷物に羽が生える事なく(←結構いい確率で荷物が他国に行ってしまうらしい/笑)無事にイスタンブールに到着しましたーv
しっかしトルコに着く前からこんなに書く事があるとは…(笑)
明日はトルコ旅行2日目をお送りしますv
そ~いえばモスクワの空港で沢山のマトリョーシカが売られていましたv
結構皆可愛いんですよね。
顔はベルバラとかエースを狙えとかあの時代の少女漫画風の顔でした(笑)
しかもこのマトリョーシカ。
女の人だけでなくプーさんとか(著作権はいいのか…/笑)サンタさんとか色んなバージョンもあってビックリ!
もしロシアに旅行する事があってマトリョーシカ作りの体験が出来るならロク兄さん→アレルヤ→ティエリア→刹那→ハロの順で作りたい!(笑)
あ~…。どこまでも00が頭から離れない南方って一体…(苦笑)
***************************
今回の旅行中、南方の頭の中である妄想が爆発!(ぇ)
漫画で描く気はないですが、妄想したシーンを2、3コマくらいずつ日記に上げていこうと思います♪
舞台はイスラム圏のどっかの国(架空の国ね)アレルヤさんはそこの王様=スルタンでいわく付きの王様。
そこにとあるエージェントから依頼を受けてアレルヤの護衛という名目で彼の元へと飛び立つロックオン(本業は超A級殺し屋)
基本的に南方はパラレルスキーなので(苦笑)
いろいろと突っ込みもあるかと思いますがご興味のある方はどーぞ★
兄さんはアイルランド出身だけどロシアを拠点とした国際的な殺し屋家業をやっているといいと思います(笑)
ん~…できれば今日中にサイトに漫画をUPしたいな…。
2008/02/17 (Sun)
続いて昨日の感想もいきまーす!
(溜めると感想を描きたくなるなるんだ…/こら)
(溜めると感想を描きたくなるなるんだ…/こら)