Profile
Site Master:
南方凌
Calendar
Category
New Article
Counter
~つれづれ日記~
2026/06/23 (Tue)
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2008/02/27 (Wed)
正直今日は「ハレルヤ…僕は憂鬱だよ」な気分なんですが(←仕事でひどい客に当たったんだ…orz)、それは置いといて。
待ちに待ったアレルヤの誕生日がきましたーーーvvv
ぶっちゃけ仕事に実が入らなかったよ!(こらこら)
だって伝票に2/27って書くたびにアレルヤの誕生日だ~♪と思ってましたから(笑)
おまけにお昼にはケーキまで買っちゃってvvv
同僚にはむしょうにデザートが食べたいんだよ~と言って誤魔化しましたがホントはアレルヤのためさ★
こんな痛すぎる自分が大好きです(笑)
ああホントめでたいめでたい。
落書きのつもりが結構本気になって描いちゃったハレアレv
そ~いえば二人同じ画面に描くのは初めてかもしれない(汗)
ハレアレは描いてて楽しいですね~♪
ああ!いっその事二人が双子だったら良かったのにな~><
*最近沢山の拍手を頂けてとても嬉しいですv
ありがとうございますvvv
もう少ししたら拍手イラを総入れ替えしますのでそれまでもう暫らくお待ち下さいませv
PR
2008/02/26 (Tue)
アレルヤの誕生日まであと数時間~♪
どうして好きキャラの誕生日というのはこんなにもウキウキしちゃうんだろうvvvv
イラをUPする前にもう一度最終調整をしてこよう♪♪
***************************
【#6日目・異国の地で】
この日はトルコ旅行の最終目的地、イスタンブールの観光でしたv
朝5:30に聞えてくるコーランで目が覚めるのもこれが6日目。
最初はうるさいな~と思っていたんですが、この時点ですっかり慣れてしまいました。
しっかしこのコーラン、日本でいうなら5:30に念仏が聞えてくるのか(…)
なんだかそれは勘弁してほしいと思ってしまったりして…(笑)
イスタンブール最初の観光地はイェレバタンサライ(地下宮殿)でしたv
真っ暗な中、ぼぅっと光るライトが幻想的でとても綺麗でしたよー!
そこで孔雀の柱という願いが叶うという柱があったので早速お願い事をしてみましたv
アレルヤがハブられないよーに…これ以上ハブラレヤとか言われないよーに…(笑)
……て!この時点ではまだアレルヤはハブられていなかったので普通に幸せやってこーい+ とお願いしておきました(適当)
地下宮殿の後は世界遺産、ブルーモスクへ移動。

もう…見てくださいよ!
写真ではなかなか分からないですが、一面に幾何学模様のタイルが敷き詰められていて、窓にも色鮮やかなステンドグラスがはめられていて…///
世界遺産に登録されるだけの事はあると一人納得。
しかもこの時はまだお祈りをしている人達がいて、ここは観光名所だけでなく地域の大切な祈りの場なんだな~と実感しました。
余談ですがガイドさんの知恵袋(ぇ)
モスクでは女性は男性の前に座るのはご法度だそうです。
それはイスラム社会が男尊女卑だからというのではなく、単純に女性が目の前にいると男性は気になってお祈りに集中できないからだとか…(笑)
ほんっと…男性って分かりやすいのね(笑)
ここで一旦お昼休憩。
この日はドネルケバブが出ましたーvvv
実はこのケバブが一番楽しみだったんです+
だって…!気になるじゃないですか!!
ソースはヨーグルトなのかチリなのか…(トラさんvsカガリ/笑)
…で、結果は

……あれ~。
ソースなし!?(爆)
なんか…ちょっとがっくし…(苦笑)
でもケバブそのものはとても美味しかったですよ♪
ソースなしでもいけるのねv
午後は4000件ものお店が立ち並ぶグランドバザールに行ってきましたvvv
ここではとにかく自分の納得のいく値段に値切りながらお買い物をするのが楽しみの一つだそうです
そしてもう一つがお店の人との交流を楽しむ事。
よくテレビで買い物をしないのにチャイを出してくれる(しかも出前!)場面を見るんですがそれが本当なのか気になっていたんですよね。
割り当てられた時間は少なかったのでとにかくスタートと同時に目的のお店へダッシュ!(笑)
このグランドバザールでも1件しか扱っていないという”オヤ”のお店に行きましたーv
”オヤ”とは刺繍で作った飾りなんですが、トルコでは普通に家庭で作るものなので売り物にはしていないらしいんです。
だからこそこのグランドバザールでゲットしたいと思いまして…+
お店に到着したら早速物色開始(笑)
オヤ単品でも買えますが、スカーフの縁に縫い付けてあるものが人気だそうでそちらをメインに見てましたv
そしたらお店のおじさん、いきなり「チャイ飲む?」と声をかけてくれまして…vvv
まだ買うかどうかも決めていないのに本当にチャイを出してくれたのがちょっと嬉しかったです+
やっぱり本当だったんだ…!
最後にはすっかりおじさんと仲良しになって写真撮影(笑)
トルコならではの体験ができて楽しかったです♪
そ~いえばグランドバザールで、あちこちで「ばざーるでござーる♪」と声をかけられたが一体…(苦笑)
そして極めつけが「Are you ポケモン?」(笑)
……いえ…普通に人間です(笑)
お買い物を終えた後はすっかり日が暮れていたのでそのまま夕食に行きました。
そのレストランではトルコの色んな民族舞踊を見せてくれるお店だったんですが、やっぱり見ていて楽しかったのがベリーダンス!

ものっそこのお姉さんが好みだったんですがーーー(笑)
体中の栄養が胸に一点集中してるんじゃないか!?という程のバストに、割れた腹筋(もちろん贅肉なし!)
腰を振って悩ましげに踊る姿は男でなくても釘付けになりますよ(笑)
ベリーダンスをやるとかなり腹筋が鍛えられて素晴しいプロポーションになるそうです。
…南方もちょっとやりたくなってきた……(やめとけ)
こうして帰りのバスでガイドさんが唯一知っている日本の歌、「キノコっの~こ~のこ元気の子♪」(←なんでコレなんだ/笑)を聞きながらホテルに戻りました。
次回7日目がいよいよ最終日。
午前中だけの観光ですがトプカプ宮殿を案内しまーす♪
***************************




どうして好きキャラの誕生日というのはこんなにもウキウキしちゃうんだろうvvvv
イラをUPする前にもう一度最終調整をしてこよう♪♪
***************************
【#6日目・異国の地で】
この日はトルコ旅行の最終目的地、イスタンブールの観光でしたv
朝5:30に聞えてくるコーランで目が覚めるのもこれが6日目。
最初はうるさいな~と思っていたんですが、この時点ですっかり慣れてしまいました。
しっかしこのコーラン、日本でいうなら5:30に念仏が聞えてくるのか(…)
なんだかそれは勘弁してほしいと思ってしまったりして…(笑)
イスタンブール最初の観光地はイェレバタンサライ(地下宮殿)でしたv
真っ暗な中、ぼぅっと光るライトが幻想的でとても綺麗でしたよー!
そこで孔雀の柱という願いが叶うという柱があったので早速お願い事をしてみましたv
アレルヤがハブられないよーに…これ以上ハブラレヤとか言われないよーに…(笑)
……て!この時点ではまだアレルヤはハブられていなかったので普通に幸せやってこーい+ とお願いしておきました(適当)
地下宮殿の後は世界遺産、ブルーモスクへ移動。
もう…見てくださいよ!
写真ではなかなか分からないですが、一面に幾何学模様のタイルが敷き詰められていて、窓にも色鮮やかなステンドグラスがはめられていて…///
世界遺産に登録されるだけの事はあると一人納得。
しかもこの時はまだお祈りをしている人達がいて、ここは観光名所だけでなく地域の大切な祈りの場なんだな~と実感しました。
余談ですがガイドさんの知恵袋(ぇ)
モスクでは女性は男性の前に座るのはご法度だそうです。
それはイスラム社会が男尊女卑だからというのではなく、単純に女性が目の前にいると男性は気になってお祈りに集中できないからだとか…(笑)
ほんっと…男性って分かりやすいのね(笑)
ここで一旦お昼休憩。
この日はドネルケバブが出ましたーvvv
実はこのケバブが一番楽しみだったんです+
だって…!気になるじゃないですか!!
ソースはヨーグルトなのかチリなのか…(トラさんvsカガリ/笑)
…で、結果は
……あれ~。
ソースなし!?(爆)
なんか…ちょっとがっくし…(苦笑)
でもケバブそのものはとても美味しかったですよ♪
ソースなしでもいけるのねv
午後は4000件ものお店が立ち並ぶグランドバザールに行ってきましたvvv
ここではとにかく自分の納得のいく値段に値切りながらお買い物をするのが楽しみの一つだそうです
そしてもう一つがお店の人との交流を楽しむ事。
よくテレビで買い物をしないのにチャイを出してくれる(しかも出前!)場面を見るんですがそれが本当なのか気になっていたんですよね。
割り当てられた時間は少なかったのでとにかくスタートと同時に目的のお店へダッシュ!(笑)
このグランドバザールでも1件しか扱っていないという”オヤ”のお店に行きましたーv
”オヤ”とは刺繍で作った飾りなんですが、トルコでは普通に家庭で作るものなので売り物にはしていないらしいんです。
だからこそこのグランドバザールでゲットしたいと思いまして…+
お店に到着したら早速物色開始(笑)
オヤ単品でも買えますが、スカーフの縁に縫い付けてあるものが人気だそうでそちらをメインに見てましたv
そしたらお店のおじさん、いきなり「チャイ飲む?」と声をかけてくれまして…vvv
まだ買うかどうかも決めていないのに本当にチャイを出してくれたのがちょっと嬉しかったです+
やっぱり本当だったんだ…!
最後にはすっかりおじさんと仲良しになって写真撮影(笑)
トルコならではの体験ができて楽しかったです♪
そ~いえばグランドバザールで、あちこちで「ばざーるでござーる♪」と声をかけられたが一体…(苦笑)
そして極めつけが「Are you ポケモン?」(笑)
……いえ…普通に人間です(笑)
お買い物を終えた後はすっかり日が暮れていたのでそのまま夕食に行きました。
そのレストランではトルコの色んな民族舞踊を見せてくれるお店だったんですが、やっぱり見ていて楽しかったのがベリーダンス!
ものっそこのお姉さんが好みだったんですがーーー(笑)
体中の栄養が胸に一点集中してるんじゃないか!?という程のバストに、割れた腹筋(もちろん贅肉なし!)
腰を振って悩ましげに踊る姿は男でなくても釘付けになりますよ(笑)
ベリーダンスをやるとかなり腹筋が鍛えられて素晴しいプロポーションになるそうです。
…南方もちょっとやりたくなってきた……(やめとけ)
こうして帰りのバスでガイドさんが唯一知っている日本の歌、「キノコっの~こ~のこ元気の子♪」(←なんでコレなんだ/笑)を聞きながらホテルに戻りました。
次回7日目がいよいよ最終日。
午前中だけの観光ですがトプカプ宮殿を案内しまーす♪
***************************
2008/02/25 (Mon)
…の誕生日がいよいよ近づいてきました(笑)
正直BDイラが間に合いません(ToT)
アレルヤ至上主義なのにこれじゃあ失格だ…orz
その代わり遠い昔(笑)に描いたバレンタインイラを27日にUPしようと思います(もうかなり時効だよ…)
さすがに「Happy Valentine」の文字は消しましたがチョコレートが描いてあるのはドンマイ☆ということで(笑)
とりあえず当分の南方のミッションは3/3までにロク兄さん&アレルヤのまとめて誕生日イラを描きあげる事となります><

まだ線画しか出来てませんが幸せそうな二人を描こうと思います♪
…実はペン入れが完成した時点で同人の表紙に出来そうなイラである事に、BDイラとして使う事を躊躇っちゃいました(苦笑)
いや…6月に出す予定のお話はシリアスモードだからこんなイラじゃ合わないんだよー!と思いとどまりましたが(笑)
6月のイベント…今日お友達にお願いして申込をしてもらいましたv ありがとーv>私信
ロクアレのBDイラを描いたら本格的に原稿にとりかからなくちゃな…。
正直BDイラが間に合いません(ToT)
アレルヤ至上主義なのにこれじゃあ失格だ…orz
その代わり遠い昔(笑)に描いたバレンタインイラを27日にUPしようと思います(もうかなり時効だよ…)
さすがに「Happy Valentine」の文字は消しましたがチョコレートが描いてあるのはドンマイ☆ということで(笑)
とりあえず当分の南方のミッションは3/3までにロク兄さん&アレルヤのまとめて誕生日イラを描きあげる事となります><
まだ線画しか出来てませんが幸せそうな二人を描こうと思います♪
…実はペン入れが完成した時点で同人の表紙に出来そうなイラである事に、BDイラとして使う事を躊躇っちゃいました(苦笑)
いや…6月に出す予定のお話はシリアスモードだからこんなイラじゃ合わないんだよー!と思いとどまりましたが(笑)
6月のイベント…今日お友達にお願いして申込をしてもらいましたv ありがとーv>私信
ロクアレのBDイラを描いたら本格的に原稿にとりかからなくちゃな…。
2008/02/24 (Sun)
昨日Eみさんから南方の髪型がロック兄さんの髪型に似ていると言われたので気になってしょうがないです(笑)
に、兄さんと同じだなんて恐れ多い!
…とはいえ、鏡の前を通るとじぃ~っと見てしまったりして(笑)
春になったらもうちょっと短くして同じ位の長さにしようかな…+ (おい)
***************************
【#5日目・白と青】
トルコ旅行も終盤になった5日目。
この日は朝からカッパドキア観光でしたーv
幸いこの日は快晴+
青空が広がって絶好の写真日和でしたvv(それってこの時期すごくラッキーらしいですv)
まずはカイマクルと呼ばれる地下都市に行きました。
ここは当時何千人という人が住んでいたそうです。
キリスト教の迫害によって追い詰められた人達が隠れて暮らし始めたのが発端だとか。
実際に地下に入るととても暖かくってビックリしました。
夏は涼しく冬は暖かく…住むには持っていこいの所だったみたいです。
でもお日様が見れないのはやっぱり寂しいな~と思ったりして><
地下都市見学の後はキノコ岩と呼ばれるギョレメ渓谷、通称『妖精の家』と呼ばれる岩が聳え立つゼルベを観光しましたーv

↑ギョレメ渓谷

↑ゼルベ
これが全部自然が作り上げたものとは!
もう圧巻の一言!
冬ならではの雪に囲まれた岩が青い空にとても映えて、本当にこの日はお天気で良かったとしみじみ思いましたvvvv
そうそう、カッパドキアで楽しみにしていたトルコのアイス、ドンドルマを食べてきましたーv
あの伸びるアイスですよ!
ドンドルマはカッパドキアが原産だそうです。
日本でも食べた事はありますが本当によく伸びるんですよねー。

まるでお餅のよう!
テンション高めのお兄さん(笑)が色んなパフォーマンスをしながらアイスを伸ばしていくんですよv
それがまた面白くてvvvv
あ、肝心のお味の方ですが日本で食べたものより数段美味しかったです+
バニラを頼んだんですが、バニラというよりも練乳に近い味でしたv
ドンドルマ…もう一回食べたいな~+
それとカッパドキアではラクダにも乗りましたv
これがまた大きなラクダで…(苦笑)
高い所が苦手な南方は終始きゃ~きゃ~言ってた気がします><
…だって二階建ての建物の高さくらいだったんですもん(←友達にはそこまで高くない!と言われましたが/汗)
そ~いえばこの時、同じツアーの女の子がラクダに腕を噛まれてた(汗)
コートを着ていたから直接ではなかったにしろ大丈夫だったかな…(今更)
お昼過ぎまでカッパドキア観光をした後は、トルコ石の宝石店に寄ってアクセサリーを買ったり、キャラバンサライ(隊商宿の跡)を見学しながらその日の宿泊地、アンカラを目指して移動しました。
道中、アナトリア平原に落ちる夕日がとても綺麗で…。
ガイドさん曰く、トルコ人なら一度は見ておきたいという夕日だそうです。
でも言っていた意味が分かる気がするvvv
真っ赤で大きな太陽が地平線に落ちていくさまは本当に綺麗でした+
つくづくこの日はお天気でよかったな~v
こうして5日目は終わりましたv
トルコ旅行記もあと2日分を残すのみとなりました。
次はイスタンブール見学ですよーv
***************************
妄想漫画はあとで追記で掲載します><
追記しました。
これだけ掲載してもまだまだお話の序盤だったり…。
いつまで続くんだろうコレ(苦笑)



に、兄さんと同じだなんて恐れ多い!
…とはいえ、鏡の前を通るとじぃ~っと見てしまったりして(笑)
春になったらもうちょっと短くして同じ位の長さにしようかな…+ (おい)
***************************
【#5日目・白と青】
トルコ旅行も終盤になった5日目。
この日は朝からカッパドキア観光でしたーv
幸いこの日は快晴+
青空が広がって絶好の写真日和でしたvv(それってこの時期すごくラッキーらしいですv)
まずはカイマクルと呼ばれる地下都市に行きました。
ここは当時何千人という人が住んでいたそうです。
キリスト教の迫害によって追い詰められた人達が隠れて暮らし始めたのが発端だとか。
実際に地下に入るととても暖かくってビックリしました。
夏は涼しく冬は暖かく…住むには持っていこいの所だったみたいです。
でもお日様が見れないのはやっぱり寂しいな~と思ったりして><
地下都市見学の後はキノコ岩と呼ばれるギョレメ渓谷、通称『妖精の家』と呼ばれる岩が聳え立つゼルベを観光しましたーv
↑ギョレメ渓谷
↑ゼルベ
これが全部自然が作り上げたものとは!
もう圧巻の一言!
冬ならではの雪に囲まれた岩が青い空にとても映えて、本当にこの日はお天気で良かったとしみじみ思いましたvvvv
そうそう、カッパドキアで楽しみにしていたトルコのアイス、ドンドルマを食べてきましたーv
あの伸びるアイスですよ!
ドンドルマはカッパドキアが原産だそうです。
日本でも食べた事はありますが本当によく伸びるんですよねー。
まるでお餅のよう!
テンション高めのお兄さん(笑)が色んなパフォーマンスをしながらアイスを伸ばしていくんですよv
それがまた面白くてvvvv
あ、肝心のお味の方ですが日本で食べたものより数段美味しかったです+
バニラを頼んだんですが、バニラというよりも練乳に近い味でしたv
ドンドルマ…もう一回食べたいな~+
それとカッパドキアではラクダにも乗りましたv
これがまた大きなラクダで…(苦笑)
高い所が苦手な南方は終始きゃ~きゃ~言ってた気がします><
…だって二階建ての建物の高さくらいだったんですもん(←友達にはそこまで高くない!と言われましたが/汗)
そ~いえばこの時、同じツアーの女の子がラクダに腕を噛まれてた(汗)
コートを着ていたから直接ではなかったにしろ大丈夫だったかな…(今更)
お昼過ぎまでカッパドキア観光をした後は、トルコ石の宝石店に寄ってアクセサリーを買ったり、キャラバンサライ(隊商宿の跡)を見学しながらその日の宿泊地、アンカラを目指して移動しました。
道中、アナトリア平原に落ちる夕日がとても綺麗で…。
ガイドさん曰く、トルコ人なら一度は見ておきたいという夕日だそうです。
でも言っていた意味が分かる気がするvvv
真っ赤で大きな太陽が地平線に落ちていくさまは本当に綺麗でした+
つくづくこの日はお天気でよかったな~v
こうして5日目は終わりましたv
トルコ旅行記もあと2日分を残すのみとなりました。
次はイスタンブール見学ですよーv
***************************
追記しました。
これだけ掲載してもまだまだお話の序盤だったり…。
いつまで続くんだろうコレ(苦笑)
2008/02/23 (Sat)
今日はEみさんと一緒に00の会合を開いてきましたーv
6月に開催する兄貴オンリーの事とかサイトの事とかロクアレの事とかロクアレの事とかロクアレの事とか…!(笑)
会合の場所はいつも通り乙女な道があるところな訳ですが、なんとはなしにメイトに突入~♪
意気込んで00グッズを探すも…ない(凹)
放送開始から4ヶ月近く経つのにロクな商品しか出ていないのは何でだろう…(ToT)
でも個人的に待ち望んだ商品が出る事を知ってすごく嬉しかったです+
リトルアクセサリーコレクションvvv
http://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/cg/shc/0/cmc/4082456
いつもDグレとかブリーチとかを見てはカッコイイな~+と思ってたんですvvv
同じシリーズを種で出してくれれば…ってv
アスランはもちろんの事、ちゃんとイザークもラインアップされていたし(ここ重要だから/笑)迷わず店頭で予約しちゃいましたv
楽しみだよーv
グッズを見た後はフィギュアの階に行ったんですが、Eみさんは2個目のロクアレハレゲットを目指してプロッププラスをご購入+ (兄貴が出てよかったねー★>私信)
ちょうどその隣にDグレのフィギュアがあったのでなんとな~く購入してみましたv
ちなみに南方、Dグレは神田イチオシです+ ラビユウ、神リナが好きv
通常最優先にゲットしたいもの(ロクアレとかイザアスとか)じゃない場合、結構運が良いんですが…

ホラネv 見事神田をゲット+
もう一つ買ったんですがそれはアレンでした(とほー)
しっかしこの神田可愛いな~v
やっぱり前髪パッツンは南方のウィークポイントだわ…(笑)
メイトをまわった後はひたすらお昼&お茶をしながらオタトーク+
その時に11月に00の全国大会が開かれる事を知りましたv
そうかそうか…11月か。
……って、何気に一部の人に南方は出るだろうと思われているのがマジびびる(笑)
いや…どうでしょうね(苦笑)
全ては6月のオンリー次第…かなv
今日の00感想は【つづきはこちら】からどうぞ♪
6月に開催する兄貴オンリーの事とかサイトの事とかロクアレの事とかロクアレの事とかロクアレの事とか…!(笑)
会合の場所はいつも通り乙女な道があるところな訳ですが、なんとはなしにメイトに突入~♪
意気込んで00グッズを探すも…ない(凹)
放送開始から4ヶ月近く経つのにロクな商品しか出ていないのは何でだろう…(ToT)
でも個人的に待ち望んだ商品が出る事を知ってすごく嬉しかったです+
リトルアクセサリーコレクションvvv
http://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/cg/shc/0/cmc/4082456
いつもDグレとかブリーチとかを見てはカッコイイな~+と思ってたんですvvv
同じシリーズを種で出してくれれば…ってv
アスランはもちろんの事、ちゃんとイザークもラインアップされていたし(ここ重要だから/笑)迷わず店頭で予約しちゃいましたv
楽しみだよーv
グッズを見た後はフィギュアの階に行ったんですが、Eみさんは2個目のロクアレハレゲットを目指してプロッププラスをご購入+ (兄貴が出てよかったねー★>私信)
ちょうどその隣にDグレのフィギュアがあったのでなんとな~く購入してみましたv
ちなみに南方、Dグレは神田イチオシです+ ラビユウ、神リナが好きv
通常最優先にゲットしたいもの(ロクアレとかイザアスとか)じゃない場合、結構運が良いんですが…
ホラネv 見事神田をゲット+
もう一つ買ったんですがそれはアレンでした(とほー)
しっかしこの神田可愛いな~v
やっぱり前髪パッツンは南方のウィークポイントだわ…(笑)
メイトをまわった後はひたすらお昼&お茶をしながらオタトーク+
その時に11月に00の全国大会が開かれる事を知りましたv
そうかそうか…11月か。
……って、何気に一部の人に南方は出るだろうと思われているのがマジびびる(笑)
いや…どうでしょうね(苦笑)
全ては6月のオンリー次第…かなv
今日の00感想は【つづきはこちら】からどうぞ♪