Profile
Site Master:
南方凌
Calendar
Category
New Article
Counter
~つれづれ日記~
2026/06/23 (Tue)
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2008/02/05 (Tue)
今日たまたま会社帰りに乙女の道を通る事になり、いつもの癖でふらふら~と寄ってしまいました(笑)
なんせ南方の職場は乙女道から10分圏内のところにありますから+
平日はなるべく寄り付かないようにしているんですがたまにはという事で、張り切って物色してきましたーvvv
結果掘り出し物があるあるvvv
かなりホクホク気分で帰ってきました+
とりあえず一番気に入ったのが兄さんかなv

試行錯誤した結果この角度が一番かっこよく見える事が判明(笑)
パッケージの写真だとちょっと目が大きい兄さんだったんですが↑の兄さんはそうでうもなかったですv
結構アニメに近い感じかな。
とにかくこの兄さん、予想以上に大きかったのでビックリだったんですが、それ以上にそのナイスなボデーが眩しくて(笑)

特に後ろ姿!
お尻の辺りの筋肉のつき方とか素晴しい!(大興奮)
パイスーの後ろ姿の全貌も分かったしこれから絵を描く時の参考にしようと思いますvv
しかしなんでこのシリーズ、アレルヤはいないんだろう(…)
いれば兄さん同様素晴しい体つきだったに違いないと…!!
き、きっと第二段で出てくれるんだよね…。シークレットがハレルヤとかでさ(切望)
あとこんなものも買ってきちゃいました♪

キュリオスvvv
遂にMSにまで手を出したか!自分!!(笑)
でも何気にポーズとかかっこよかったのでv
しかしこのキュリオス、組み立ての説明書がなかったから大変でした><
単純に手足をはめるのではなく結構細かいパーツに分かれていたので…(汗)
格闘する事15分。
ようやく完成しました…(でもこれが合っているか自身がないんですがー)
お陰で南方、マイスターでもないのに誰よりもキュリオスの構造が分かるような気になれました(笑)
それと最後にこの子!

∞ジャスティスvvvvvv
流石に最後の方に出た商品だけあって完成度が高いですv
これで4、500円なんだからスゴイよなぁ…。
実は南方、ガンダムの中で一番好きなMSがこの∞ジャスティスだったりしますv
残念ながらキュリオスは次点なんですよね>< (ちなみに3番手がデュナメス)
接近戦重視で作られている所とか背中のファトム(飛行機)とか本当にツボなんですよねーv
特にこの蹴りを繰り出しているところとか一番好きなポーズでv
なので↑の見つけた時には迷わず手に取ってました(笑)
いずれは同じシリーズでキュリオスやデュナメスも出して欲しいな~vvv
……しかし兄さんはともかくとしてジャスティスとキュリオス…どこに置いておこう(南方は隠れオタ/笑)
なんせ南方の職場は乙女道から10分圏内のところにありますから+
平日はなるべく寄り付かないようにしているんですがたまにはという事で、張り切って物色してきましたーvvv
結果掘り出し物があるあるvvv
かなりホクホク気分で帰ってきました+
とりあえず一番気に入ったのが兄さんかなv
試行錯誤した結果この角度が一番かっこよく見える事が判明(笑)
パッケージの写真だとちょっと目が大きい兄さんだったんですが↑の兄さんはそうでうもなかったですv
結構アニメに近い感じかな。
とにかくこの兄さん、予想以上に大きかったのでビックリだったんですが、それ以上にそのナイスなボデーが眩しくて(笑)
特に後ろ姿!
お尻の辺りの筋肉のつき方とか素晴しい!(大興奮)
パイスーの後ろ姿の全貌も分かったしこれから絵を描く時の参考にしようと思いますvv
しかしなんでこのシリーズ、アレルヤはいないんだろう(…)
いれば兄さん同様素晴しい体つきだったに違いないと…!!
き、きっと第二段で出てくれるんだよね…。シークレットがハレルヤとかでさ(切望)
あとこんなものも買ってきちゃいました♪
キュリオスvvv
遂にMSにまで手を出したか!自分!!(笑)
でも何気にポーズとかかっこよかったのでv
しかしこのキュリオス、組み立ての説明書がなかったから大変でした><
単純に手足をはめるのではなく結構細かいパーツに分かれていたので…(汗)
格闘する事15分。
ようやく完成しました…(でもこれが合っているか自身がないんですがー)
お陰で南方、マイスターでもないのに誰よりもキュリオスの構造が分かるような気になれました(笑)
それと最後にこの子!
∞ジャスティスvvvvvv
流石に最後の方に出た商品だけあって完成度が高いですv
これで4、500円なんだからスゴイよなぁ…。
実は南方、ガンダムの中で一番好きなMSがこの∞ジャスティスだったりしますv
残念ながらキュリオスは次点なんですよね>< (ちなみに3番手がデュナメス)
接近戦重視で作られている所とか背中のファトム(飛行機)とか本当にツボなんですよねーv
特にこの蹴りを繰り出しているところとか一番好きなポーズでv
なので↑の見つけた時には迷わず手に取ってました(笑)
いずれは同じシリーズでキュリオスやデュナメスも出して欲しいな~vvv
……しかし兄さんはともかくとしてジャスティスとキュリオス…どこに置いておこう(南方は隠れオタ/笑)
PR
2008/02/04 (Mon)
い~加減そろそろ変えようかと(苦笑)
今のにしてから何ヶ月経ったんだろう><
ついつい拍手用として描いたものって日記イラに使っちゃうんですよね。
だから一向に変えられないんだ…。
昨日日記で言った一日一兄さん。
早速今日から実行しました+
兄さんもね…アレルヤと同じくネックは髪型かな~(汗)
角度や向きによって上手く描ける時とそうでない時の差がスゴイです。
でもカッコイイ兄さんだからこそ上手く描きたい!
そんな訳で今日の練習で描いた兄さんへの意気込みと言ったら凄かったです(笑)
でもそのお陰で満足のいくものが描けましたーvvv
本当は今日の日記に載せようと思ったんですが、ぐっと堪えて拍手イラ用にとっておこうと思います(笑)
…とはいっても絵がない日記も寂しいのでほんの少しだけ公開♪
シリアス顔の兄さんv
あとアレルヤ、ハレルヤが揃ったら拍手に載せようと思いますv
<ウェブ拍手レス>
2008/02/03 (Sun)
今日は寒かったですねー><
身体の芯から冷え切ってしまいました。
家の中から雪が深深と積もる様を見るのは大好きなんですが、あいにく今日は歌の練習が入っていたので雪が降る中スゴスゴと家を出て行きました。
それにしても新雪の中を歩くのは好きですが車が通った後のびちょびちょグチャグチャな道路を歩くのはカンベンして欲しい!
半分つま先歩き状態で歩いてました(笑)
明日は…道路が凍ってるんだろうな…orz
今日は全国で300人以上、雪で滑って転んで病院に運ばれたみたいな事をニュースで言ってました(汗)
南方も滑りそうになったし。
明日も気をつけなくちゃいけないですね><

最近ようやく自分の絵でアレルヤを描く事が出来るようになってきました(ぇ)
最初は誰これ!?みたいな違和感感じまくりだったので…。
やっぱり一日一アレルヤの成果はあったみたいです♪(←地道に練習してた/笑)
次は一日一兄さんかな~v
<メルフォ・ウェブ拍手レス>
身体の芯から冷え切ってしまいました。
家の中から雪が深深と積もる様を見るのは大好きなんですが、あいにく今日は歌の練習が入っていたので雪が降る中スゴスゴと家を出て行きました。
それにしても新雪の中を歩くのは好きですが車が通った後のびちょびちょグチャグチャな道路を歩くのはカンベンして欲しい!
半分つま先歩き状態で歩いてました(笑)
明日は…道路が凍ってるんだろうな…orz
今日は全国で300人以上、雪で滑って転んで病院に運ばれたみたいな事をニュースで言ってました(汗)
南方も滑りそうになったし。
明日も気をつけなくちゃいけないですね><
最近ようやく自分の絵でアレルヤを描く事が出来るようになってきました(ぇ)
最初は誰これ!?みたいな違和感感じまくりだったので…。
やっぱり一日一アレルヤの成果はあったみたいです♪(←地道に練習してた/笑)
次は一日一兄さんかな~v
<メルフォ・ウェブ拍手レス>
2008/02/02 (Sat)
2008/02/01 (Fri)
やっと来ましたvv プロッププラスプチ!
どんなにこの日を待ちわびた事か…vvv
種のキャラフォーチュンの時に大人なら箱買いしろ!という教訓を得た南方は(←苦すぎる過去の思い出/苦笑)今回も1BOXまるまるを購入。
今回はシークレットのハレルヤ含め全8種。
一箱(10個入り)買えば2つは何らかのキャラがダブル訳で…。
もちろん南方が望んだのはハレアレ2つのみ!!(兄さんゴメン/苦笑)
そんな訳で早速封切りを開始してみました♪
1個目:パイスーティエリア(…はあ)
2個目:パイスー兄さん!!!(ぎゃーー!)
ちょ…!こんなに早く大好きなキャラが出るとは!!
ドキドキしながら3個目に突入。
3個目:パイスー刹那(…)
どうやら南方はパイスーを引き当てるのが得意らしいです(笑)
4個目:ハレルヤキターーーーーーーvvvvv
もう…!写真以上に可愛いんですが><
あの口が堪りません///
このままテンションを上げつつ…
5個目:至福…じゃなくて私服兄さん!!
ハロが可愛いな~と顔がニヤケながら、このまま次に1番目当てのアレルヤが出たらな~と淡い期待を持った南方+
イザ勝負……!
6個目:私服ティエリアでした(あはははh…orz)
…そう。種の時からそうだったんですよ。
南方は一番目当ての子にはとことん縁がないらしい(泣)
せっかく前半戦に兄さん2バージョンとハレルヤを出せたのに…!
なぜにアレルヤだけ??(ToT)
そしてここから気になるのが必然的にダブル二つ!
ここで一気にたたみかけてみました+
7個目:パイスー兄さん(ぉ)
8個目:私服兄さん(あれ??)
9個目:……ア、アレルヤ~/////////
もう…なんていうか、9個目にして1番目当てのこの子を引き当てた自分のくじ運のなさに今回も閉口しちゃいました(遠い目)
でもここまで待たせたんですもん!
何て可愛い子!
思わずガン見する事数分間(笑)
で、10個目:私服刹那
結果、気付いたら兄さんだらけになってました(笑)

なんと言うか…圧巻(笑)
兄さんが4人なんて!
うぅ…羨ましい…。アレルヤが+ (逆ハーレムだ)
りあえずこの結果はまずまずだったって事でしょうかv
ダブルハレアレにはならなかったですが兄さん×4という内容だったんですからv
…でも機会があればハレアレは収集したいな><
…だれか刹那かティエリアと交換してくれませんかー?とか言ってみたり>< (いや…ここを見てる方は皆ロクアレとかハレアレスキー様だから無理か…)
ちなみに今回人形の首が自由に挿げ替えられたので自分的に最高のカスタマイズをしてみましたv

私服兄さんが二つ出たから一つのハロはおすそ分け♪って事でvv
どんなにこの日を待ちわびた事か…vvv
種のキャラフォーチュンの時に大人なら箱買いしろ!という教訓を得た南方は(←苦すぎる過去の思い出/苦笑)今回も1BOXまるまるを購入。
今回はシークレットのハレルヤ含め全8種。
一箱(10個入り)買えば2つは何らかのキャラがダブル訳で…。
もちろん南方が望んだのはハレアレ2つのみ!!(兄さんゴメン/苦笑)
そんな訳で早速封切りを開始してみました♪
1個目:パイスーティエリア(…はあ)
2個目:パイスー兄さん!!!(ぎゃーー!)
ちょ…!こんなに早く大好きなキャラが出るとは!!
ドキドキしながら3個目に突入。
3個目:パイスー刹那(…)
どうやら南方はパイスーを引き当てるのが得意らしいです(笑)
4個目:ハレルヤキターーーーーーーvvvvv
もう…!写真以上に可愛いんですが><
あの口が堪りません///
このままテンションを上げつつ…
5個目:至福…じゃなくて私服兄さん!!
ハロが可愛いな~と顔がニヤケながら、このまま次に1番目当てのアレルヤが出たらな~と淡い期待を持った南方+
イザ勝負……!
6個目:私服ティエリアでした(あはははh…orz)
…そう。種の時からそうだったんですよ。
南方は一番目当ての子にはとことん縁がないらしい(泣)
せっかく前半戦に兄さん2バージョンとハレルヤを出せたのに…!
なぜにアレルヤだけ??(ToT)
そしてここから気になるのが必然的にダブル二つ!
ここで一気にたたみかけてみました+
7個目:パイスー兄さん(ぉ)
8個目:私服兄さん(あれ??)
9個目:……ア、アレルヤ~/////////
もう…なんていうか、9個目にして1番目当てのこの子を引き当てた自分のくじ運のなさに今回も閉口しちゃいました(遠い目)
でもここまで待たせたんですもん!
何て可愛い子!
思わずガン見する事数分間(笑)
で、10個目:私服刹那
結果、気付いたら兄さんだらけになってました(笑)
なんと言うか…圧巻(笑)
兄さんが4人なんて!
うぅ…羨ましい…。アレルヤが+ (逆ハーレムだ)
りあえずこの結果はまずまずだったって事でしょうかv
ダブルハレアレにはならなかったですが兄さん×4という内容だったんですからv
…でも機会があればハレアレは収集したいな><
…だれか刹那かティエリアと交換してくれませんかー?とか言ってみたり>< (いや…ここを見てる方は皆ロクアレとかハレアレスキー様だから無理か…)
ちなみに今回人形の首が自由に挿げ替えられたので自分的に最高のカスタマイズをしてみましたv
私服兄さんが二つ出たから一つのハロはおすそ分け♪って事でvv