★Shoot for the future★ 忍者ブログ
Profile
Site Master:
南方凌
Calendar
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Counter
~つれづれ日記~
[37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47]
2026/06/22 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/04 (Fri)
あっという間に通常の生活スタイルに戻ってしまいました><
今回は例年よりもお正月休みの日数が長かったのですが意外と休みボケもなく無事にお仕事をしてきましたv
…なんだかそれはそれで寂しいな(ボケるほど休んでなかったって気がして/苦笑)




さてさて…相変わらずアイコン作りに励んでいる南方ですがイザークに結構泣かされている状態です(笑)
結構…かなり…難しいんですがーー!
あの軍服が!!
なかなか自分の思い描いた形になってくれなくて、ずっと画面とにらめっこしてます(笑)
とりあえずイザが完成すればアッスーの軍服に手こずる事はないので(使いまわせるからv)妥協せずに頑張りたいと思います!
早く動画で動く隊長にしたいなぁ…vvv




*ただ今頂いた順でメールのお返事をしております><
 お返事が遅くなって申し訳ありませんが、まだの方はもう暫らくお待ち下さいませ。




<メルフォレス>



PR
2008/01/03 (Thu)
長かったお正月休みも終わろうとしています。
ちょっとブルーな南方です(涙)
遂に明日から出社ですよ!
しかも明日は半日出社。
その後すぐに土日で休みなんだから明日も休みにしてくれよぅ!!(ぶーぶー)
通勤電車…空いてるだろうなぁ…orz




今日はテレビを買いに行ってきましたv
ずっと欲しかった液晶テレビvvv
年末調整が出るまで待ってたんですよー+ (笑)
南方が目をつけていたのはシ●ープのア●クオスだったんですが、その中でも3種類の色を展開しているヤツがあったんですよv
赤でしょ。白でしょ。黒でしょ。

アッスー、イザ、ディーの3色ですよ(笑)

一番狙いは隊長色の白!
アッスーのザフトレッドも捨てがたかったんですが流石に部屋に置くと浮いちゃうので…(スマン)
なので隊長を~♪と思っていたんですが、実物を見るとちょっと…な色でして…><

なので泣く泣くディー(=黒)にしました(爆)

えーーー。
超不本意!(笑)
アッスーもイザもふっちゃうなんて!!!
選択権が自分にあっただけに余計に悔しい南方でした(笑)




話はかわりまして昨日のアレルヤアイコン。
なんだか色んな方に反応を頂いて嬉しいですvvv
そしてほとんどの方にイザアスやハレルヤ、ロック兄さんを作ってくれと言われました(笑)
なので今日も張り切ってアイコン作り+

ハレルヤとロック兄さんは完成しましたーv

halle.gif





lock_1.gif






兄さん難しすぎ><

そして今はイザを作ってますvvv
まだまだ完成まで遠いですがこんな状態ですv

yzak.gif





わ~!似合わねーー!(笑)

…しょうがない。ベースがロック兄さんだから。
まだ顔しか作ってないですもーーん(笑)

2008/01/02 (Wed)
お正月2日目。
アイコン作りに嵌っている南方です(笑)

いえ、今日お友達と電話をしてたんですが、そのお友達がアイコンを作りながら電話してたんですよね。
…で、お話中に「あれ?」とか「え~!」とか「お+」みたいな事を実況中継のように聞かされていたら

なんだか触発されました(笑)

前々からアイコン作るのが楽しそうだな~と思っていたんですvv
なのでお友達にやり方をレクチャーしてもらったんですが…。
最初は軽~い気持ちでスタートしたんですよね。
そしたらいつの間にか真剣になっちゃって(笑)
これ…嵌りますわ(笑)

たった一つのドットが全体の良し悪しを左右する…奥が深すぎます。アイコン作り+

そんな訳で四苦八苦しながら作った10cmなあの子vvv

alle.gif






本当はgifアニメなので動くんですがv
…次はアスランとかハレルヤとかイザークとかロック兄さんとか(要は南方の好きな人達全員/笑)作りたいなぁv
2008/01/01 (Tue)
ついに2008年になりました!
とりあえず南方に代わってこの方から皆様へご挨拶を…(ぇ)

6.jpg























え~っと…。まともな顔では初描きのハレルヤさんです(まともって…/汗)
今年初の日記なので何か初ものを…と思った結果偉そうに暴言を吐くこのお方になりました。
いや、でも楽しいわ。この人(笑)
初描き記念でその内ちゃんと色を塗ってあげよう。


話は変わりましてこのサイト、00コンテンツをお迎えする為に思い切って改装してみました。
一応動作確認やページのチェックなど一通りしましたが、何か不具合を見つけたらこっそりと教えてやって下さいませ><
大丈夫かなぁ…。
改装前は一部、ビスタの方やMacの方に見れな~い!と言われてたんですよね(汗)
原因を掴もうとしましたがお手上げ状態。
でも今回は単純なフレーム構造にしたので多分大丈夫かと…。
とりあえずどなたにでも見られるように神頼みしとこ(おい)


なんだかお正月を迎えたのに全然そんな気がしないのはどうしてだろうと考えてみました。
で、答えが分かった。

年賀状がないからだ…。

今回は喪中ですからね。
でも年賀状がないのって寂しいですね。
つまらないなぁ…。
2007/12/31 (Mon)
いよいよ今年最後の日となりました。
今日は朝から無駄に張り切って起きて大掃除&おせち料理を作ったり…なんだかバタバタしています(笑)
で、今はちょっと休憩がてら日記を書いているわけですが…。

とりあえず今年一年は南方にとって思いで深い年となりました。
オン生活は何気に年期が入りつつありますが、初のサークル参加(しかも2回だよ!)、イザアス友達とのオフ会(ご近所さんじゃない方々なのが凄い/笑)等色々な事をした一年でしたv
もちろん去年以上にオン友達も増えましたし…ホント夢のような一年だったなぁ><

今年はイザアスで始まりイザアス(…とちょこっとロクアレ/苦笑)で終われそうです。
サイトに関しては原稿生活が長かった為、アスパチが終了するまでほとんど更新が出来なかったのが少し心残りでしたが…><
来年は新しく00のコンテンツも増やしますしできるだけ頻繁に更新していきたいと思います。
どうぞ2008年もVoice of the Windをよろしくお願いしますv




all.jpg
















↑旦那同士の小競り合いに戸惑っているアレルヤ。
それに対して「また何かやってるよ」くらいに思っているアスラン。
アスランの方が年期が入ってる分冷静らしい(笑)
あ~…。
イザアスは熟年夫婦っぽくなってきてるわ(爆)




<メルフォレス>
prevnext
忍者ブログ[PR]