Profile
Site Master:
南方凌
Calendar
Category
New Article
Counter
~つれづれ日記~
2026/06/23 (Tue)
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2007/12/23 (Sun)
多分色々な意味で自分にとって変化のある年になると思います(なんとな~くですが/笑)
そろそろ仕事の上でも転機がやって来ると思うし、私生活の方でも今とはちょっと違った環境になるかもしれない。
そしてこのサイトも…多分…恐らく……いや、絶対に大きく変る可能性が強くなってきました(ぇ)
えーーっと……ジャンル変更…というか新しいジャンルをお迎えすると思われます><
…てか、結構水面下ではやる気満々で、今は色んなネタを蓄積している最中です(笑)
で、その新しいジャンルですが、言わずもがな…00という事でvvv
ロクアレ、ハレアレがメインになるとかと…。
あ、誤解のないように言わせてもらいますが、イザアスが飽きたから00に移ると言う訳ではありません!
今でもイザアスは大好きです!
どうしようもなく彼らが大好きですから!
…ただ自分の中ではイザアスに関して描きたいものは描ききった感がありまして…。
00のコンテンツを作る事がイザアスへの裏切りになるような気がして必死に我慢していたのですが、以外にも南方の背中を押してくれたのがイザアス友達の皆さんでした(笑)
皆、「リアルで萌えられるものがあれば萌えればいい」と言ってくれまして///
確かに描きたいものを我慢するのはどうかな~と思いますし、そうしたところで00熱を止める事ができないのは自分が一番良く知っていますから(テニス→種に移行した時に痛いほど分かった/笑)
そんな訳で2008年からこのサイトは00メインで活動していこうと思います。
ただ1/1からスタートできるかどうかは分からないので、準備が出来次第という事になりそうですが><
ちなみに00メインになったからといって種のコンテンツを消去する訳ではありません。
まだまだイザアスは大好きですから!
あくまでも00を追加するって形ですね(ただしテニスコンテンツは完全に撤去しますので悪しからず)
お友達も来年から00のコンテンツを設けると宣言してましたし…今からこのサイトがどんな風に変わっていくのか自分でもドキドキです><
こんな事を言ってますが…来年も変らずにVoice of the Windをヨロシクお願いしますm(- -)m
は~…。
なんだか言いたい事を言ったらスッキリしました(笑)
実は11月頃からこの件について結構悩んでたんですよね。
でも今回は本当に沢山のイザアス友達に感謝です。
皆ありがとねーー!>私信
…とまぁ00、00と言ってますが、今描いているのは来年のTOP絵。

永遠のプリンセス(ぇ)、アスラン・ザラさんvvv
思いっきりネズミな人にしてあげるからねーーー!(笑)
そろそろ仕事の上でも転機がやって来ると思うし、私生活の方でも今とはちょっと違った環境になるかもしれない。
そしてこのサイトも…多分…恐らく……いや、絶対に大きく変る可能性が強くなってきました(ぇ)
えーーっと……ジャンル変更…というか新しいジャンルをお迎えすると思われます><
…てか、結構水面下ではやる気満々で、今は色んなネタを蓄積している最中です(笑)
で、その新しいジャンルですが、言わずもがな…00という事でvvv
ロクアレ、ハレアレがメインになるとかと…。
あ、誤解のないように言わせてもらいますが、イザアスが飽きたから00に移ると言う訳ではありません!
今でもイザアスは大好きです!
どうしようもなく彼らが大好きですから!
…ただ自分の中ではイザアスに関して描きたいものは描ききった感がありまして…。
00のコンテンツを作る事がイザアスへの裏切りになるような気がして必死に我慢していたのですが、以外にも南方の背中を押してくれたのがイザアス友達の皆さんでした(笑)
皆、「リアルで萌えられるものがあれば萌えればいい」と言ってくれまして///
確かに描きたいものを我慢するのはどうかな~と思いますし、そうしたところで00熱を止める事ができないのは自分が一番良く知っていますから(テニス→種に移行した時に痛いほど分かった/笑)
そんな訳で2008年からこのサイトは00メインで活動していこうと思います。
ただ1/1からスタートできるかどうかは分からないので、準備が出来次第という事になりそうですが><
ちなみに00メインになったからといって種のコンテンツを消去する訳ではありません。
まだまだイザアスは大好きですから!
あくまでも00を追加するって形ですね(ただしテニスコンテンツは完全に撤去しますので悪しからず)
お友達も来年から00のコンテンツを設けると宣言してましたし…今からこのサイトがどんな風に変わっていくのか自分でもドキドキです><
こんな事を言ってますが…来年も変らずにVoice of the Windをヨロシクお願いしますm(- -)m
は~…。
なんだか言いたい事を言ったらスッキリしました(笑)
実は11月頃からこの件について結構悩んでたんですよね。
でも今回は本当に沢山のイザアス友達に感謝です。
皆ありがとねーー!>私信
…とまぁ00、00と言ってますが、今描いているのは来年のTOP絵。
永遠のプリンセス(ぇ)、アスラン・ザラさんvvv
思いっきりネズミな人にしてあげるからねーーー!(笑)
PR
2007/12/21 (Fri)
待ちに待った3連休!
……と思ったら明日突如出勤となりました(T^T)
実は南方のいる部署は今インフルエンザの猛威に侵されているのです(!)
明日は本来お休みだったのですが、休日出勤の予定だった人がインフルエンザでぶっ倒れちゃいまして急遽代わりに出社となりました(うぅ…)
今日は某様主催の絵茶に参加しようと思ったのに><
明日は朝早いので涙を飲んで我慢します…orz
それにしてもあと一週間ちょっとで今年も終わりなんですよね。
だんだん朝の通勤ラッシュが和らいできているのがなんだか寂しいです。
学生さんとか…もう冬休みだよね。
自分もそんな時期があった事をすっかり忘れてました~(苦笑)
…もう何年前の話だろ><
ただいませっせとお正月用のイラストを描いています。
来年はネズミ年…ネズミネズミ……
ネズミといったらやっぱりあの夢の王国の方々よね+
…という訳でさくさくと下描きを終わらせた後に判明したのですが…
某様とネタが被った(爆)
あははははは…。
ま、まぁ…ありがちなネタですから…ね(苦笑)
でもせっかく下描きまで完成しているのでこのまま描き進めていこうと思います。
ん~…。やっぱり安直だったかな…(笑)
……と思ったら明日突如出勤となりました(T^T)
実は南方のいる部署は今インフルエンザの猛威に侵されているのです(!)
明日は本来お休みだったのですが、休日出勤の予定だった人がインフルエンザでぶっ倒れちゃいまして急遽代わりに出社となりました(うぅ…)
今日は某様主催の絵茶に参加しようと思ったのに><
明日は朝早いので涙を飲んで我慢します…orz
それにしてもあと一週間ちょっとで今年も終わりなんですよね。
だんだん朝の通勤ラッシュが和らいできているのがなんだか寂しいです。
学生さんとか…もう冬休みだよね。
自分もそんな時期があった事をすっかり忘れてました~(苦笑)
…もう何年前の話だろ><
ただいませっせとお正月用のイラストを描いています。
来年はネズミ年…ネズミネズミ……
ネズミといったらやっぱりあの夢の王国の方々よね+
…という訳でさくさくと下描きを終わらせた後に判明したのですが…
某様とネタが被った(爆)
あははははは…。
ま、まぁ…ありがちなネタですから…ね(苦笑)
でもせっかく下描きまで完成しているのでこのまま描き進めていこうと思います。
ん~…。やっぱり安直だったかな…(笑)
2007/12/20 (Thu)
ひと足さきにおせち料理を食べてきました(ぇ)

今日のお料理教室のメニューは関東風のお雑煮とおせち料理5品。
さすがに1時間半の調理時間でこれだけの品数を作るのは大変でした><
黒豆とかなますとか金団とか…簡単に出来るものもありましたが煮物が…orz
ニンジンやレンコンを花の形に切るなんてメンドクサイ事この上ない(笑)
家じゃ絶対にこんな切り方しないだろうな。うん。
…そ~いえば今日、初めてお吸い物風のお雑煮を食べました。
ウチのお雑煮は一般的に知られるものとは全然違うんですよね(笑)
文字通り「雑煮」って感じでもの凄い種類の具材を大鍋で煮込むんですよ。
味は美味しいんですが見た目は「…」って感じです。
人にご馳走するとまず驚かれるしね!(笑)
お正月になったらここに写真をUPしてみようかな…(笑)
***************************
【絵バトン】 byえみさん
1.今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?
ん~…。以外と平静(笑)
何を聞かれても今サイトに晒している絵が物語ってますからね(…)
2.初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?
この質問はどうかと思いますが…(笑)
何歳って!?言えませんって!
ここは他の皆様と同じく「何年前」で回答させて頂こうかと…。
……一応4年半くらい前ですよ(ちょっと自分でもびっくり)
3.それでは今、パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?
えーーっと…。
4年半前ですよぅ!
4.最初の頃に描いた絵を見れますか?
見ようと思えば見れますよ。
一応お絵かきしたデータは全てとってあるんですよね。
…でもさすがに初期の頃のは整理しようかな…(埃被ってるし/笑)
5.よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?
なんだか凄く懐かしい。菊不二だよ!

わーー。はずかし!
多分初めてパソで絵を描き始めてから1ヶ月くらい経った時に描いた絵です。
この頃はズブの初心者だったので解像度というものが分からなかったんですよね。
なので恐ろしいほどの大きさでヌリヌリしてました(笑)
この絵…確か1辺が1M近くだった気が…(爆)
やけにパソコンが死にそうな音を出していると思ったものです(…)
6.では何塗りをメインにしてますか?
今は厚塗りですね~。
ザカザカ塗って指先ツールで伸ばして…の繰り返しです。
でもこの塗り方になったのって種にはまってからなんですよね(平井さんの影響らしい/笑)
その前はバリバリ水彩塗りでしたから…。
指先ツールではなくボカシツールばっかり使ってました><
7.絵のセンスなど何でも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?
世の中には見習うに値する方々が沢山いますよ!
プロでもアマでも。
南方の中ではカッコイイ系の絵ならこの人!可愛い系の絵ならこの人!と絵の雰囲気(種類?)で尊敬する人が違います。
8.正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?
え…。
自信…あるならプロにでもなってるなぁ…><
でも正直…自己満足するにもまだまだだねって感じです(遠い目)
9.それでは次の項目に当てはまる方の名前を 5人書いてその人に回しましょう。
可愛い*
カッコいい*
綺麗*
暖かい*
涼しい*
ん~…結構お友達の間で出回っているので今回はアンカーという事で!
えみさん!楽しいバトンをありがとうございましたvvv
<メルフォレス>
今日のお料理教室のメニューは関東風のお雑煮とおせち料理5品。
さすがに1時間半の調理時間でこれだけの品数を作るのは大変でした><
黒豆とかなますとか金団とか…簡単に出来るものもありましたが煮物が…orz
ニンジンやレンコンを花の形に切るなんてメンドクサイ事この上ない(笑)
家じゃ絶対にこんな切り方しないだろうな。うん。
…そ~いえば今日、初めてお吸い物風のお雑煮を食べました。
ウチのお雑煮は一般的に知られるものとは全然違うんですよね(笑)
文字通り「雑煮」って感じでもの凄い種類の具材を大鍋で煮込むんですよ。
味は美味しいんですが見た目は「…」って感じです。
人にご馳走するとまず驚かれるしね!(笑)
お正月になったらここに写真をUPしてみようかな…(笑)
***************************
【絵バトン】 byえみさん
1.今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?
ん~…。以外と平静(笑)
何を聞かれても今サイトに晒している絵が物語ってますからね(…)
2.初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?
この質問はどうかと思いますが…(笑)
何歳って!?言えませんって!
ここは他の皆様と同じく「何年前」で回答させて頂こうかと…。
……一応4年半くらい前ですよ(ちょっと自分でもびっくり)
3.それでは今、パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?
えーーっと…。
4年半前ですよぅ!
4.最初の頃に描いた絵を見れますか?
見ようと思えば見れますよ。
一応お絵かきしたデータは全てとってあるんですよね。
…でもさすがに初期の頃のは整理しようかな…(埃被ってるし/笑)
5.よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?
なんだか凄く懐かしい。菊不二だよ!
わーー。はずかし!
多分初めてパソで絵を描き始めてから1ヶ月くらい経った時に描いた絵です。
この頃はズブの初心者だったので解像度というものが分からなかったんですよね。
なので恐ろしいほどの大きさでヌリヌリしてました(笑)
この絵…確か1辺が1M近くだった気が…(爆)
やけにパソコンが死にそうな音を出していると思ったものです(…)
6.では何塗りをメインにしてますか?
今は厚塗りですね~。
ザカザカ塗って指先ツールで伸ばして…の繰り返しです。
でもこの塗り方になったのって種にはまってからなんですよね(平井さんの影響らしい/笑)
その前はバリバリ水彩塗りでしたから…。
指先ツールではなくボカシツールばっかり使ってました><
7.絵のセンスなど何でも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?
世の中には見習うに値する方々が沢山いますよ!
プロでもアマでも。
南方の中ではカッコイイ系の絵ならこの人!可愛い系の絵ならこの人!と絵の雰囲気(種類?)で尊敬する人が違います。
8.正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?
え…。
自信…あるならプロにでもなってるなぁ…><
でも正直…自己満足するにもまだまだだねって感じです(遠い目)
9.それでは次の項目に当てはまる方の名前を 5人書いてその人に回しましょう。
可愛い*
カッコいい*
綺麗*
暖かい*
涼しい*
ん~…結構お友達の間で出回っているので今回はアンカーという事で!
えみさん!楽しいバトンをありがとうございましたvvv
<メルフォレス>
2007/12/17 (Mon)
お友達のリクエスト、「69兄さん」でありますv

…初描き兄さん。
思っていたよりも難しくなかった…かな><
心配していた髪型もアレルヤより簡単だった事が判明(笑)
うん。描けるかも(ぇ)
でもこの絵で一番お気に入りになったのがチビアレルヤ+

所要時間1分(笑)
描き手に優しいチビサイズv
***************************
今日会社の人にご当地キティーを頂きましたv (またかよ)

キウイキティー(笑)
頭(?)の上にちょこんとキウイが乗っているのがめちゃくちゃツボでしたvvvv
ところで香川県って…キウイが特産なんですか?(香川の方スミマセン)
結構ご当地キティーを集めるとその地方の有名なものが分かって勉強になるんですよね~。
<ウェブ拍手レス>
…初描き兄さん。
思っていたよりも難しくなかった…かな><
心配していた髪型もアレルヤより簡単だった事が判明(笑)
うん。描けるかも(ぇ)
でもこの絵で一番お気に入りになったのがチビアレルヤ+
所要時間1分(笑)
描き手に優しいチビサイズv
***************************
今日会社の人にご当地キティーを頂きましたv (またかよ)
キウイキティー(笑)
頭(?)の上にちょこんとキウイが乗っているのがめちゃくちゃツボでしたvvvv
ところで香川県って…キウイが特産なんですか?(香川の方スミマセン)
結構ご当地キティーを集めるとその地方の有名なものが分かって勉強になるんですよね~。
<ウェブ拍手レス>