[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
アレルヤがぁ~!ハレルヤがぁ~!!(落ち着け)
なにこの子の設定!(ぇ)
めちゃくちゃストライクゾーンなんですけど!!
アレルヤは種でいう連合のエクステンデッドみたいな子なのね><
強化人間ってヤツなのね。
だからあんなに筋肉がついてるのか (いや…それは…)
最後に自分の本質(人殺しを楽しんでるってヤツね)について嘆いているアレルヤがかなりツボでした///
来週は来週でタイトルが「アレルヤ」だし、彼の過去が明かされるかもしれないんですよね!
これは…絶対に見なくちゃ!!!
余談ですが…ヴァーチェの真の姿?ナドレ??
ロンゲのガンダムってどーよ!?(ぶるぶる)
***************************
『好きなキャラクターバトン!』 by 三稜草さん
お題『「アスラン」※イザークなりきりで』
■1 このキャラは好きですか?
ふん!そーーだ!好きだ!悪いか!?
言っておくがな!相思相愛とは言っても、俺の方がこんなにもこんなにもこんなにも(以下リピート)好きなんだからな!
…分かったらアイツの半径100mは近づくな!
■2 このキャラをなんて呼んでますか?
「アスラン」「貴様」「おい」「お前」
え?「きしゃま」!?
何だ?その子供みたいな口調は。
……貴様喧嘩売ってるのか!!!
■3 このキャラのイメージカラーは?
決まってるだろう。
「赤」以外に何がある!
俺はあの誇り高きザフトの赤服以外を纏っているあいつしか認めん。
…は?「青」?「オーブの服」???
…貴様そんなに喧嘩を売りたいのか!!!(パキポキ)
■4 このキャラのイメージソングは?
それを俺に聞くのか!?
「Shoot」以外に何がある!
あれは俺のミュージシャン生命をかけて作った人生最高の傑作だ!(←笑)
■5 このキャラの血液型はなんだと思いますか?
あのどこでも寝れる神経の図太さはマイペースのBにみえん事もないのだがな。
実際は俺と同じOというのが解せん。
あぁ…でもO型の男というのは「負けず嫌い」で「義理堅」くて……「一途な愛を貫く」なんて事も一般的には言われているらしいぞ(ニヤリ)
■6 このキャラが出てくる作品で『このキャラとならくっついても許す』というキャラはいますか?
…さっきも言っただろうが。
ヤツの半径1kmは近づくな!(←距離が増えてます/笑)
隊長命令だ!!わかったな!!!
■7 このキャラに言われてみたいセリフはありますか?
…いずれもベッドの上限定なら書ききれないほどあるんだがな(笑)
さすがにこんな公の場では口に出来ん(真顔)
■8 このキャラと『手をつなぐ、抱きしめる、キスをする』のうちひとつ選べるとしたらどれを選びますか?
むろん後ろから手をつなぎながら抱きしめてキスをするに決まっとるだろーが(真顔その2)
子供同士のままごとじゃないんだ。
この後はピーーーしてピーーーしてピーーーまでするぞ。
俺がやると言ったらやるんだからな!
■9 次にまわす5人とキャラを指定してください。
S愛さん、『「ルルーシュ」※スザクなりきりで』
M鏡さん、『「アスラン」※ハイネなりきりで』
K月さん、『「アスラン」※イザークなりきりで』
Kろんさん、『「神田」※ラビなりきりで』
Aおさん『「アスラン」※キラなりきりで』
せいぜい俺を楽しませてくれよ+
むろん時間のある時の回答で構わん。期待してる。
イザークになりきれたかどうか激しくナゾですが精一杯回答させて頂きましたv
……三稜草さん楽しいバトンをありがとうございました~vvv
【ネズミの国2日目】
前日、うっかりすると新聞配達の人が来るくらいの時間まで起きてしまったのですが、余裕で7時ごろに起床。
ほぼ開園時間に間に合う形でネズミーランド入りできましたv
一歩ゲートを潜ればそこはクリスマス一色の世界!
どこもかしこも赤と緑に塗れていました~vv
今回一番楽しみにしていたアトラクションがパイレー●オブカリ●アン!
前回アスパチ後に行った時はあまりの待ち時間の長さに断念したんですよね><
ですが今回は違いました!
待ち時間20分!!!
これはもう行くしかないじゃないか!という事でvvv
感想は…ジャックが本物みたいですごかった!(笑)
作り物って感じがしなかったですもんvvv
もともとカリ●の海賊が大好きだったのでパワーアップしたパイレー●版に乗れて良かったですvvv
思いっきり海賊を堪能した後はネズミー内を散策。
トゥー●タウンに行ってクイーンの実家にお邪魔したり、ゴーカート+ティーカップ÷2(笑)みたいな乗り物に乗ったり、道中お土産でスーベニアカップを買ったり…まったりと楽しみましたv
あ、途中で抜き打ちパレードみたいなのにも遭遇したんだった。
もう二匹(匹!/笑)ともラブラブ><
そんなキングとクイーンをイザとアスに置き換えて妄想する大人達(…)
い、い~んだ!
ここは夢の国だから←理由になってない(笑)
そんな事をしている内にショーのお時間が…!
まずはス●ィッチのパレード。
相変わらずぶちゃいくだけど可愛いかったですvvvv
人が少なかったとはいえそれなりに場所取りをして開始を心待ちにしていたんですよ。
それなのに…所要時間3分…くら…い?(汗)
えーーーーー!!!!
ちょっ…!短っ!!!!
ほんのひと時だけス●ィッチを見た後はEみさんと合流してお昼のメインパレード、「ドリー●ス オン パレード」を見ましたv
この日もキングはかっこ良かった!
クイーンは可愛かったvvvv
結構上手く写真が撮れてかなりホクホクvvv
もう…!なんて輝いている人達なんでしょvv(あ、ネズミか/笑)
この後はクリスマスバージョンになった、イッ● ア ス●ール ワールドへ行ったり遊覧船に乗ったりジャ●グルクルーズに行ったり…あっという間に時間が過ぎてしまいました><
そしていよいよお別れの時間…。
S愛さんとM鏡さんとはあまりしんみりする事なくさっくりとお別れしたかな(笑)
別にこれが永遠の別れじゃないしね(笑)
お二人とも2日間…楽しい時間をありがとうございました!>私信
最後はEみさんと途中まで一緒に帰り、人身事故に巻き込まれつつ(ひぃ!)南方の夢紀行は終わりました。
家に帰って早々に朝方送った荷物が届いたので今回の戦利品を並べてみました。
ん~…。見事に雪だるまばっか!(笑)
そして注目すべきは右下にひっそりと佇むフィギュア達(!)
ロック兄さん、アレルヤ、ザックスであります+
だってさ…見つけたら買ってあげなきゃ!って気がして(笑)
結構綺麗な顔立ちだったので良かったですvv
アレルヤなんて髪に隠れている顔半分にもちゃんと目が描かれているんですよーー!
金目かどうかまで確認できませんでしたが(だって髪がぁぁ…)
それと忘れちゃいけないネズミー式YAグッズ(ぇ)
ストラップはランドで、ネックレスはシーで作ってきました~vv
見てくださいよ!
ネックレスなんて旦那の愛のメッセージ入り!(制限文字数ぴったりだったんだ…/笑)
これ以上にないYAグッズができました+
…こうなったら恒例でどこまでもこのグッズを増やし続けていきたいなぁ(笑)
やっぱり次は本気で8/8のネズミーに行きたいと思います+
もうネズミー最高!!
楽しんできました!
1泊2日のイザアス旅行(笑)
約1ヶ月ぶりにS愛さんとM鏡さんと再会したのですが、うっかりお二人がどこに住んでらっしゃるのか忘れてしまうほどの頻度でマジびびります…!
近くに住む大学の友達にだってこんなにしょっちゅう会わないさ(笑)
3日の日はお昼に待ち合わせをしたのですが、その待ち合わせ場所というのが某所のメイト。
さすがに月曜のお昼頃なんて人が少なくて、S愛さん達と落ち合うまで落ち着かなかったです(だって南方は小心者)
そんな中無事に再会を果たすと乙女道を物色し、これから始まる夢紀行を満喫する為に腹ごしらえ。
そして次なる目的地、アキバへ+
アキバはですね…やっぱり楽しいですよ!
色々なマニアックなものが一杯で(笑)
可能なら南方、この前発売されたFF7のポーションのフィギュア(FF7版クラウド)をゲットしたかったのですが、ありえない価格設定に見事撃沈。
だって…!
定価980円(位だっけ?)のものがプレミア価格で倍以上の値段になってるわけですよ!
一番高かったのはAC版クラウド。
6000円近くのものがあった(…)
二つゲットしてたら間違いなく一つは売っただろうな。
…で、南方が欲しかったFF7版クラウド!
一番安くて1980円でした><
多分…これがアスランなら即買いだったんですが…ちょっとクラウドで2000円近くは…(ここが愛の差/笑)
結局後ろ髪を引かれつつも眺めるだけで終わっちゃいました。
あ、でもザックスは手に入れてきたvvv
840円(チーン)
クラウド…やっぱり人気あるなぁ…///
一通りアキバを満喫した後はイザ夢の国へ+
この日はネズミー海に行きましたvvv
もうね、とにかく綺麗で可愛くて!!!
クリスマスの時期はお勧めだよと言われていただけに行った瞬間納得。
細かいところまでクリスマス様式になっていてちょっと感動でしたvv
↓細かいところ(笑)
バスの上にこんなキングが…!
めちゃくちゃ可愛いvvv
結構夜のパークは寒かったですが終始ハイテンションでした(笑)
この日の一番のメインは夜のショーを見る事だったんですが、始まった途端に泣きそうになった…!
も…!こ~いうのダメなんですよ(笑)
ショーを見ると意味もなく泣きそうになるんですよね(T^T)
船の上に乗っているキングやクイーンを見ると感動ひとしおでして!!!
最後に花火が上がって中央のツリーが青い隊長色に輝いている様子を見たら言葉なんて出なかったです(笑)
↓隊長色のツリー(笑)
ショーが終わった後はヤバイくらいに手がガチガチだったけど、そうなっても惜しくないほど感動でしたvvv
あぁもう!こんなに綺麗なんだからイザもアッスーも二人で見に行くといいよ (真顔)
「寒いな…」とかアッスーが呟くもんならイザークはグッと肩を抱き寄せるといいと思います(真顔その2)
…それ位素敵だったという事で(笑)
ショーが終わった後はアトラクションに乗り放題!
待ち時間0分という今までにない程空いている日でしたvvv
ネズミーで1時間以内に4つもアトラクションに乗れるって考えられないよね!
最後は心行くまでお土産をゲットして夢の国1日目を終了しました。
今回この雪だるまキングとクイーンがかなりツボでして!!
このぬいぐるみ可愛かったなぁ…v
あ、ちなみに夜ホテルに戻ってからは皆で戦利品のお披露目をしたり、あらかじめ買っておいたケーキでプチ宴会をしたり…DSライトで対戦ゲームをしたりetc.etc...
結局4時近くに寝たのかな><
ホント、イザアスが絡むとどこまでも元気になれる自分が怖い(笑)
翌日のネズミ紀行は次の日記でvv
<ウェブ拍手レス>
もう10年以上見続けている劇団なんですよね。
一番見に行っていた時と比べれば劇団のメンバーも結構変っていたりしてちょっと寂しいのですが、自分の一番好きな俳優さんはまだまだ健在で…vvv
相変わらず小さくて
相変わらず丸こくて(ぇ)
でも相変わらず可愛いんだな。これが。
彼が出続けている限りは今後も見続けて行くだろうという自信がある。
もう…ホントに大好きだなぁ…Sさん!
***************************
あおさんからバトンを頂きましたーv
ありがとうございます!
あ…そ~言えば何バトンだか書いてなかったな…。
《目覚め》
1.あなたのオタク歴(801以外含む)・腐女子歴(801)はどのくらいですか?
それぞれお答えください。
オタク歴は15年位かな(イタタ)
腐女子歴は13年…か…な(遠い目)
2.はじめてパロディー萌えした作品は何ですか?CPも教えてください。
ん~…。幽遊白書。
CPは飛蔵から始まり途中で幽蔵になりました///
3.はじめてはまった商業BL作品は何ですか?
はまった商業BL作品はありません。
だって商業誌自体読まないし。
4.はじめてプレイしたBLゲームは何ですか?
BLゲーム自体した事ないです。
…誰かイザアスで壮大(?)なゲームを作ってくれ…。
5.はじめて買ったBLドラマCDは何ですか?
BLドラマCDは買った事がありません。
6.同人イベントデビュー(一般参加含む)はいつですか?
高一か高二だったかなぁ…。
もちろん一般からのスタートです(苦笑)
7.同人サイトを開設したことがありますか?ジャンルも教えてください。
え、ここですが(笑)
ジャンルは種・イザアス。
8.攻について。以下の設定に、
[◎=大好物!○=割と好き。△=あんまり…。×=勘弁してください。]
で答えてください。
・オヤジ × 絶対にイヤ><
・ショタ × これも生理的に受け付けない…。
・鬼畜 △ 単なる痛い系はちょっと。
・強引 △ 無理矢理っていうのはNG。基本的に受け子ちゃんの身になってあげないと…。
・へたれ × パス。
・ワンコ △ 嫌いじゃないけどニャンコの方がいいなぁ。
・ワイルド ○ ひ弱よりはいいよね(笑)でもムキムキ過ぎるのはパス。
・ツンデレ △ コメントすら思いつかない(笑)
・不器用 ◎ 不器用なりに精一杯頑張ってほしいvv
・メガネ ◎ 普段かけない人がたまにかけたりするとかなり萌える+
9.受について。以下の設問に、
[◎=大好物!○=割と好き。△=あんまり…。×=勘弁してください。]
で答えてください。
・オヤジ × やめてぇぇぇーーー!
・ショタ × 攻め、受け関係なくショタは苦手。
・女王様 △ それなら純粋無垢な姫属性の方がいいかな。
・誘い受 × 受け子ちゃんはどこまでも恥じらいを持ってほしい。
・襲い受 × ↑ 以上同文(笑)
・ワンコ △ ニャンコに一票。
・ワイルド × 受け子ちゃんでそれはなし。
・ツンデレ × うーーん……。
・けなげ ◎ え、コレ基本中の基本でしょ+
・メガネ △ メガネは攻めの方がいいかな。
10.作風・シチュエーションについて。以下の設問に、
[◎=大好物!○=割と好き。△=あんまり…。×=勘弁してください。]
で答えてください。
・アホアホ × ちょっと…ね……。
・ダーク ○ 内容によりますけどね。ストーリーが深く掘り下げられたものであれば重い内容でもいいですv
・リーマンもの △ 別にスーツ萌えとかもないしな…。
・学園もの ◎ でも制服萌えはある(笑)
・幼なじみ ○ ストーリーにもよりますが。
・主従もの ◎ 大好物(笑)
・時代物 ◎ これまた大好物vvv
・ファンタジー ◎ 一回は描きたいネタ。
・総ホモ ? 好き嫌い以前になんとも思わない(…)
・複数プレイ × 好きな人とだけ合意の上でするといいよ。事件で未遂で終わるのは好きだけど(ぇ)
・リバ × カンベンしてください。
・下克上 × 別に興味なし。
・女体化 × もともと男性としてそのキャラクターが好きなので、それを女の子にする必要性はないと思われ…。
・方言 × 標準語にしましょうよ。…ていうかイザアスなら英語かドイツ語がいいな(誰も聞いてないから/笑)
・年の差 △ 開きすぎているのはパス。
11.一番萌える!カップリング設定を教えてください。
積極的×純粋無垢
…まさにイザアス(笑)それとロクアレもコレだよね(自分的に)
12.上のリストにはなかったけど、コレは萌え!or萎え!
対等な関係の攻めと受け。
受けが妙に女々しいとか弱いのは好きじゃないんだな。
13.作家買いしているBL作家さんはいますか?(何人でも!)
特になし
14.毎月BL系の雑誌を何冊くらい買っていますか?
雑誌を買ってまでBLを読みたいとは思わない。
同人で充分(笑)
15.毎月BLコミック&ノベルスを何冊くらい買っていますか?
いや、だからありませんって。
16.今一番アツいジャンル(or作品)は何ですか?また、それについて熱い思いを語ってください。
種→イザアス
00→ロクアレ
…結構00熱が来てます(苦笑)
17.バトンを回す5人を指名してください。
S愛さん・Eみさん・M稜草さん
今回は3人で><
以前に答えた事があればスルーして下さいませv
さて…今日はお友達と1ヶ月ぶりの再会を果たしてきます(笑)
乙女道行ってアキバ行ってネズミーに行って…1泊2日の旅を楽しんできまーーす!
P.S.M稜草さん:頂いたバトンはネズミーから帰ってきたらお答えさせて頂きますねーv (答えるのがすごく楽しみです!)
今週の水曜日におばあちゃんが息を引き取りました。
昨年の暮れに倒れてからずっと植物状態だったんですよね。
それまでに何度も危ない状態になったりして覚悟は出来ていたんですが、「一両日中には…」と連絡を受けた数時間後に亡くなりました。
種にはまってから結構人の生死について考えるようになったんですが、自分の身近な人を亡くした時に初めて「死」という意味を知るのだと思いました。
アッスーだってそう。
戦争で同胞が毎日死んでいる事を知っていたって血のバレンタインでレノアママを失うまでは、人の死がどういう事なのか分からなかったと思います。
失って初めてその大切さが分かるって皮肉ですよね…。
おばあちゃんの意識がある内にもう少し会いに行っとけばよかったなぁ…。
一昨日、昨日と新潟に飛んで葬儀に参列してきました。
一つ救いだったのはおばあちゃんが安らかな顔をしていた事かな。
これからは天国から見守っていて欲しいと思います。
おばあちゃんの孫で良かった。
***************************
…と、まぁしんみりとした出だしとなってしまいましたが、今回一番思った事。
仏式のお葬式って、ま~大変!(おい)
お通夜、告別式、しかも初七日の法事までやってしまったからまる1日半かかりました><
まぁ今回は全ての式で椅子に座れたので良かったですが。
実は南方、10年前におじいちゃんを亡くしているんですが、その時は全てお座敷で式を執り行ったんです。
お座敷…即ち正座な訳ですよ。
式が始まって1時間ほど経過した時に見事貧血を起こして途中退出したという痛い思い出があります><
しかも退出する時、足の痺れは限界に達してたもんですから立つ事が出来なくて(爆)
両肩を両親に支えられながら足を引きずった状態でリタイアしたのでした(T^T)
ええ。こんな感じでしたが何か?
…穴があったら入りたいと思ったのはこれが最初で最後かもしれない(笑)
ちなみに貧血が収まって部屋に戻ったら(葬儀は既に終了/ちーん)従兄弟が一言。
「いきなりぐらぐら揺れだしたから、じーちゃんが乗り移ったのかと思った」(爆)
…ぐらぐらしていたのは貧血だったからじゃい! ヽ(`Д´)ノ
…うん。自分の時には椅子で式執り行ってもらうように言っとこ(まだ早いからー)
<ウェブ拍手レス>