★Shoot for the future★ 忍者ブログ
Profile
Site Master:
南方凌
Calendar
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Counter
~つれづれ日記~
[35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45]
2026/06/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/18 (Fri)
今週は散々でした><
何が散々って…残業が!
必ず終業前に取った最後の電話ではまるという最悪のパターンが毎日続きました(…)

なに!?なんなの!?
これって誰かの嫌がらせ!?


1日や2日ならまだしも連続4日ともなると流石に凹みます(笑)
このやり場のない怒りをどうしてくれるのか!


…来週は穏やかにお仕事を終えたいものですな。




***************************




f61a3497.jpg
























未だにアレルヤの髪型が上手くかけません><
なんか納得がいかない…。
ハレルヤはそんな事ないのにな~。

1日1アレルヤ…少しでも慣れるように毎日落書きするのが目下の目標です(苦笑)

そ~いえばアッスーの時も髪型に苦しまされたな~。
…南方が好きになる受け子ちゃんは描きにくい髪型ばかりなのだろうか>< (トホホ)
PR
2008/01/16 (Wed)
遂にウチの職場にもオフィスグ●コがやってきました+
あの100円を払えばグ●コのお菓子がオフィスで買えるってヤツですv
そういうものがある事は知っていましたがまさか自分の職場に置かれる事になるとは(笑)
でも普通に嬉しい♪
ポッキーとかコンビニで100円で買えないよねvv
明日早速買ってみようv

…で、このオフィスグ●コ、お菓子が入っている3段の引き出しの上にお金を入れる貯金箱の様なものが置いてあるのですが、その貯金箱がカエルさん(笑)
口をあんぐり開けて可愛いんですよねーーvv
余談ですが南方は実物を見るまではお金を入れてからでないと引き出しが開かないと思っていたんです。
…が、試しに開けてみたら…

普通に開いた(笑)

そ、そんなんでいいのかオフィスグ●コ!
これって完全に個人の良心に任せるって事ですよね(苦笑)
もちろん職場にいるのはいい年した社会人です。
たかが100円のお菓子…盗むなんて事はないと思いますが(笑)

だからってカエルの貯金箱まで取り外し自在ってスゴイよね!(爆)

結構いい感じでアバウトです。オフィスグ●コ(…)

とりあえずオフィスグ●コの周りで同僚と一緒にキャイキャイしてたらすっごくくだらないネタが降臨してしまいました(ぇ)
今日か明日にでも漫画にしてUPしたいと思います(笑)




***************************




先日ボソッと言ってたお絵描き講座ですが、日記に書いた途端に反応して下さったり背中を押して下さった方がいらっしゃったので、意を決して公開してみようと思います(笑)
少しずつ過程をUPしていこうと思いますが用意できるまでもう暫らくお待ち下さいませ><


【今週の更新予定】
・00漫画
・キリリクイラUP

lockalle2.jpg







↑こんな兄さんになりました(汗)もう少しだから待ってってね~>< (私信)




<メルフォレス>
2008/01/14 (Mon)
理由はないけどいきなり描きたくなりました(ぇ)

tieria.jpg
























初ティエリア+
何がそんなに気に入らないのかという顔(笑)
…きっとロック兄さんが後ろからカブトムシとか突きつけちゃって、実は虫が嫌いなティエリアが(my設定)「やめたまえ!」とか言ってると思われます(笑)

それにしてもこのおきゃっぱさん…銀髪のおきゃっぱ様と違いめちゃめちゃ難しかったです><
微妙にイザとおきゃっぱの種類(?)が違うんですよね。
ティエリアの方がスソが思いっきりパッツンで前の方のサイドが後ろよりも長いのね…。
南方が描くイザは結構ボサボサな毛並み(おい)なので綺麗なパッツン仕様は描きにくかったです。




***************************




そ~いえば最近日参サイト様のところでお絵かき講座を開かれてるのが楽しみな南方なんですが、こんな南方のお絵かきの過程が知りたいと仰って下さる方が何人かいまして…(汗)
い…いいのかな(小心者)
人様の過程を見るのは大好きな癖に自分のを公開するのはなんだか緊張するんですがーー><
なんだよ!ごまかしばっかりじゃん!とか思われそうで(笑)
うーーん…。どうしよ><
2008/01/13 (Sun)

一日経っても一向に心の叫びが収まらない南方です(ぇ)
だって…!
だってだってだって……!
00のED!!!!!!!
もう…なんといって良いか…

ありがとうサン●イズ!(笑)

昨日は何回00を見たか///
何回アレルヤの「ご無礼★」を聴いたか!(笑)
そして何回EDを見たか!!

新ED…ホントにいいですね~v
のんびり穏やかに過ごすマイスターズに萌え萌えでした!
一方で一見穏やかに見えるマイスターズに、それぞれ痛々しい過去があるんだよな~と思うと、かえってほのぼのとしたシーンが泣けてきました><
あのはさみを落とした瞬間に赤く染まる海とか!
すごい演出。
そしてその後に出てくるティエリア、アレルヤ、ロック兄さん!
皆心の闇を抱えてるんですよね><
一人で抱えて一人で耐えてるって感じがして切なかったです。

それなのに…!切ないと思うのにアレルヤの裸に目が釘付けになる自分が悲しい(爆)

なに!?あの子!
ついに00のお色気担当になったのでしょうか!?(笑)
ホントにもーーーー!
あんな殺風景な所で割れた鏡の前で拳を握り締めるアレルヤが痛々しい><
これはもう、兄さんが後ろからギュッ!っとしてあげなくちゃ!
何も言わずにただアレルヤを抱きしめていて欲しいです+
大好きな人の温もりがあれば少しずつ心の傷も癒えていくよね。アレルヤ。
それは得意な妄想で補うしかないか(笑)

ところで最後にセツナが首に巻いた布を取るシーン。

髪を切るのに上半身マッパになる必要ってあるんですか!?(笑)

マッパ担当はアレルヤだけでいいよ(笑)




…そんな訳で勢いで描いてしまったマッパアレルヤ(嫌な言い方だな/笑)

allelujah2.jpg



























…この状態でリンゴを剥いて欲しかった(笑)

2008/01/11 (Fri)
昨日密林から00のサントラが届きましたーーv
もうね、すっごく楽しみにしてたんですよvvvv
昔から映画とかアニメのサントラって大好きで結構CDを買う事が多かったんです。
ここ最近では種のサントラが最高だったんですが、いい感じで00も急上昇中(笑)

なんていうか…種と00では音楽の種類が違うというか…。
種は喜怒哀楽、色んな感情を表す曲が目白押しって感じでしたが、00は…

重い(…)
ひたすら重い。


良く言えば重厚感がある。悪く言えば暗いって感じでしょうか(苦笑)
でもそれが返って良いんですよねvvv
種とは違ったカッコ良さ、スマートさがあるというか…。
結構な割合でコーラスが入ってるのも種とは違う所かな。

あと00のサントラだと色んな民族音楽の要素が随所に入っているところも◎
大好きなんですよーv 民族音楽vvv
話自体が民族紛争に深く関わっていますもんね。
中国、中東…それっぽい曲がたまらないです。
今の時点で人革やセツナに焦点が当てられている話が多いからでしょうね。
それなら今後はロック兄さん絡みでアイリッシュ系の曲とか入れて欲しいな…+

…と、まぁ全体的に大満足な内容の00のサントラですが二つほど気に入らない点もあったり><
まず曲数が少ない!
全部で42分程度のサントラなんて!
その点種は曲のボリュームがあったなぁ…。
そして二つ目がOPとEDの曲が入ってない(ToT)
フルじゃなくてもTVバージョンくらいは入れてほしかったです><
実はED…このサントラに入るだろうと期待してCDは買ってなかったんですよね(普段はネットで曲をダウンロードするんですがEDの曲は取り扱ってなかったんだよぅ…)
だからこそサントラで…!と思っていたのに…orz
くっ…!

こうなると何がなんでも聞きたくなるのが人間の心理(笑)
しょうがないのでネットでCDを注文しちゃいました。
考えてみれば初回特典でロック兄さんのIDカード(?)もついてるし…それなら買っちゃおうかな♪という事で(笑)

南方にとってCD特典でついてくるIDカードの類は衝動買いするに充分な理由でして(苦笑)
何だかんだ言って種もイザアスのIDは全部もってるのが笑えてくる…!
そこまでして手に入れたいのか!?って感じですが買わずにはいられない…企業の戦略に自ら進んではまっていく自分ってどうよ!?と思う今日この頃です(笑)

でもい~んだ><
普通に欲しいから(笑)
prevnext
忍者ブログ[PR]