Profile
Site Master:
南方凌
Calendar
Category
New Article
Counter
~つれづれ日記~
2026/06/24 (Wed)
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2007/07/22 (Sun)

ぶ~たれアスラン(笑)
子供っぽすぎるアスランはあまり好きではないのですが、たま~にイザークにだけ見せるこんな顔は大好きだったりしますvvv
他の人の前では絶対にしない顔だと思うんですよね~。
イザークにだからこそこんな顔でワガママ言っちゃったり文句を言っちゃったり…。
そんなmy設定に勝手に萌えながら原稿を描き描きしてます(笑)
そんな訳で昨日とさして原稿状況は変っていないのがイタタな状況であります><
今描いているのは吸血鬼イザアスの続編なのですが、原稿を描いている時にふと思ったんですよね。
アスパチで吸血鬼本を出せたら、丁度その日で吸血鬼を描いて一年になるのか~と。
まさか去年のアスランBDイラとして描いた吸血鬼イザと修道士見習いのアスがきっかけで本を出す事に到るなるなんて誰が想像しただろう(汗)
当時、裏に載せた吸血鬼漫画に対して二人の馴れ初めの話や、その後の続きはないのかというお声を多数頂いたんですよね。
その時はサイトでチマチマ描いていってもいいかな~と思っていたのですが…。
Shoot3に人生狂わされました(笑)
Shoot3がなければ絶対にサークル活動をしなかったと思いますもん。
そして未だに信じられないアスパチへの参加!(まだ出れるかわからないけど/笑)
6月が最初で最後のイベントだと思っていただけに自分が一番びっくりしてます(笑)
そしてそのアスパチ用の本として吸血鬼漫画を描いているわけですが…。
まさかこんなにも吸血鬼ワールドが広がると思っていませんでした><
はっきり言って、アッスーのBDイラを吸血鬼にしたのは、BDも祝いたいけどハロウィーンの仮装もさせたい(ぇ)って理由だったんですもん(おい)
よくここまですくすくと育ったねぇと親心丸出しで当日本を売っている自分がいそうです(笑)
…と、本当にそんな事に浸れながら本が売れるように、とりあえず原稿ですね(苦笑)
何だかんだいってアスパチ…楽しみだなぁ…+
ぶ~たれアスラン(笑)
子供っぽすぎるアスランはあまり好きではないのですが、たま~にイザークにだけ見せるこんな顔は大好きだったりしますvvv
他の人の前では絶対にしない顔だと思うんですよね~。
イザークにだからこそこんな顔でワガママ言っちゃったり文句を言っちゃったり…。
そんなmy設定に勝手に萌えながら原稿を描き描きしてます(笑)
そんな訳で昨日とさして原稿状況は変っていないのがイタタな状況であります><
今描いているのは吸血鬼イザアスの続編なのですが、原稿を描いている時にふと思ったんですよね。
アスパチで吸血鬼本を出せたら、丁度その日で吸血鬼を描いて一年になるのか~と。
まさか去年のアスランBDイラとして描いた吸血鬼イザと修道士見習いのアスがきっかけで本を出す事に到るなるなんて誰が想像しただろう(汗)
当時、裏に載せた吸血鬼漫画に対して二人の馴れ初めの話や、その後の続きはないのかというお声を多数頂いたんですよね。
その時はサイトでチマチマ描いていってもいいかな~と思っていたのですが…。
Shoot3に人生狂わされました(笑)
Shoot3がなければ絶対にサークル活動をしなかったと思いますもん。
そして未だに信じられないアスパチへの参加!(まだ出れるかわからないけど/笑)
6月が最初で最後のイベントだと思っていただけに自分が一番びっくりしてます(笑)
そしてそのアスパチ用の本として吸血鬼漫画を描いているわけですが…。
まさかこんなにも吸血鬼ワールドが広がると思っていませんでした><
はっきり言って、アッスーのBDイラを吸血鬼にしたのは、BDも祝いたいけどハロウィーンの仮装もさせたい(ぇ)って理由だったんですもん(おい)
よくここまですくすくと育ったねぇと親心丸出しで当日本を売っている自分がいそうです(笑)
…と、本当にそんな事に浸れながら本が売れるように、とりあえず原稿ですね(苦笑)
何だかんだいってアスパチ…楽しみだなぁ…+
PR
2007/07/21 (Sat)
イザークやアスラン、ディアッカにニコル…みんな天空の騎士になるといいよ。
選びに選び抜かれた優秀な12人の騎士。
天空の騎士にだけ与えられるガイメレフ(=ガンダム/笑)
ほら。プラントも12の都市があるし、各都市から選抜されたトップエリートの集団が天空の騎士になるとかvvv
あぁ><
エスカ妄想が激しく広がる…!(登場人物は皆種キャラになってますが/苦笑)
なんだか7月も下旬に入るというのに雨ばっかりでジメジメが嫌ですね…。
原稿…やらなきゃいけないのに、相変わらず進みません(泣)
やらなきゃ…!という気持ちはあるのに何となくやる気が起こらない><
だからエスカ妄想とか余計な事をしちゃうんですよ…。
今日もついさっきまで捏造画像を作ってました(おい)
今回は単品イザ様であります(笑)

…元はキラなんですよね。
被っていた角帽は取り払っちゃいましたが、一応学生家庭教師なイザーク…という事でvvv
あ~…!こんなカテキョーがいたら倍の月謝を払っても勉強を教えてもらうよ(笑)
<メルフォレス>
選びに選び抜かれた優秀な12人の騎士。
天空の騎士にだけ与えられるガイメレフ(=ガンダム/笑)
ほら。プラントも12の都市があるし、各都市から選抜されたトップエリートの集団が天空の騎士になるとかvvv
あぁ><
エスカ妄想が激しく広がる…!(登場人物は皆種キャラになってますが/苦笑)
なんだか7月も下旬に入るというのに雨ばっかりでジメジメが嫌ですね…。
原稿…やらなきゃいけないのに、相変わらず進みません(泣)
やらなきゃ…!という気持ちはあるのに何となくやる気が起こらない><
だからエスカ妄想とか余計な事をしちゃうんですよ…。
今日もついさっきまで捏造画像を作ってました(おい)
今回は単品イザ様であります(笑)
…元はキラなんですよね。
被っていた角帽は取り払っちゃいましたが、一応学生家庭教師なイザーク…という事でvvv
あ~…!こんなカテキョーがいたら倍の月謝を払っても勉強を教えてもらうよ(笑)
<メルフォレス>
2007/07/19 (Thu)
昨日は会社を休んじゃいました><
ここ最近仕事が忙しくて疲れがたまっていたのと、暑かったり寒かったりする気候のおかげで、遂に限界点を超えたらしいです(苦笑)
がんばるときはもの凄くがんばれるのですが、張り詰めた糸がプツっと切れてしまうと途端に体調を崩しちゃうんですよね。
今週3連休があったばかりなのに痛いな…。
最近エスカフローネが気になってしょうがない(ぇ)
リアルで放送していた時に見ていたけど嵌りはしなかったんです(アレンさん好きだったけど/笑)
とにかくエスカは音楽が大好きでしたv
本当にどの曲も素晴しいものばかりで、アニメのサントラで一番最初に良いと思ったのがエスカかもしれないvv
南方はずっと趣味で音楽畑を歩んできたせいか結構クラシックとか聞きます。
だから映画とかアニメとかゲームのサントラもよく聞く。
ここ最近は種のサントラばかり聞いてたのですが…(笑)
そんな時いきなり思い出したんですよね。
エスカのサントラ良かったな~ってvvv
そう思ったら最後、とにかく聞きたくなっちゃって、押入れの隅々まで探すも一向にCDが見当たらない(泣)
そりゃ~かなり前に買ったものですからね…。
結局探しても探しても見つからなかったので密林で注文しちゃいました(笑)
週末には届くだろうから今から楽しみですv
しっかし、当時あれだけ聞いたのに、そのCDをどこにやってしまったのか…。
ナゾだ(笑)
余談ですがアニメ&ゲームで南方が腐る程聞いている歴代サントラベスト3は…
1:【種・種運命】→イザアスに嵌ってなくても純粋に音楽として好きvvどっちかといえば運命の方が好みの曲が多いかな…。
2:【エスカフローネ】→どこへ行かれてしまったのか(笑)ウチのどっかにあるはずなのに>< エスカは素朴で神秘的な曲が魅力なんですよねvvv うわぁぁぁ…早く聞きたいよ…(禁断症状/笑)
3:【幻水Ⅱ】→今でもその曲を聞くだけで泣きそうななるものがあります(笑)ゲームとしても一番好きな作品であるだけに思い入れもあるんですよね。フリック…好きだったなぁ…///
あ~…。エスカの事ばかり書いてたら無性にアニメが見たくなってきました><
ウチの近くにレンタル屋さんないんだよな~(えぐえぐ)
ここ最近仕事が忙しくて疲れがたまっていたのと、暑かったり寒かったりする気候のおかげで、遂に限界点を超えたらしいです(苦笑)
がんばるときはもの凄くがんばれるのですが、張り詰めた糸がプツっと切れてしまうと途端に体調を崩しちゃうんですよね。
今週3連休があったばかりなのに痛いな…。
最近エスカフローネが気になってしょうがない(ぇ)
リアルで放送していた時に見ていたけど嵌りはしなかったんです(アレンさん好きだったけど/笑)
とにかくエスカは音楽が大好きでしたv
本当にどの曲も素晴しいものばかりで、アニメのサントラで一番最初に良いと思ったのがエスカかもしれないvv
南方はずっと趣味で音楽畑を歩んできたせいか結構クラシックとか聞きます。
だから映画とかアニメとかゲームのサントラもよく聞く。
ここ最近は種のサントラばかり聞いてたのですが…(笑)
そんな時いきなり思い出したんですよね。
エスカのサントラ良かったな~ってvvv
そう思ったら最後、とにかく聞きたくなっちゃって、押入れの隅々まで探すも一向にCDが見当たらない(泣)
そりゃ~かなり前に買ったものですからね…。
結局探しても探しても見つからなかったので密林で注文しちゃいました(笑)
週末には届くだろうから今から楽しみですv
しっかし、当時あれだけ聞いたのに、そのCDをどこにやってしまったのか…。
ナゾだ(笑)
余談ですがアニメ&ゲームで南方が腐る程聞いている歴代サントラベスト3は…
1:【種・種運命】→イザアスに嵌ってなくても純粋に音楽として好きvvどっちかといえば運命の方が好みの曲が多いかな…。
2:【エスカフローネ】→どこへ行かれてしまったのか(笑)ウチのどっかにあるはずなのに>< エスカは素朴で神秘的な曲が魅力なんですよねvvv うわぁぁぁ…早く聞きたいよ…(禁断症状/笑)
3:【幻水Ⅱ】→今でもその曲を聞くだけで泣きそうななるものがあります(笑)ゲームとしても一番好きな作品であるだけに思い入れもあるんですよね。フリック…好きだったなぁ…///
あ~…。エスカの事ばかり書いてたら無性にアニメが見たくなってきました><
ウチの近くにレンタル屋さんないんだよな~(えぐえぐ)
2007/07/16 (Mon)
新潟、長野付近にお住まいの方は大丈夫でしょうか?
ムクムクっと起きてテレビをつけたらどこもかしこも地震ニュースばかりでびっくりしました(どんだけ寝取るねん!)
新潟には南方のおばあちゃんがいるんですよね><
しかも父方、母方両方とも。
とくに母方のおばあちゃんが火災のあった原発の近くなのでちょっと心配です…。
さっきから電話してるのに繋がらないしで…。
もう!頑張ってくれよ!N●T!
皆さんの大切な方も無事だといいですね。
それにしても…3連休なんて終わるのはあっという間ですね><
昨日は一日原稿デー。今日も原稿デー(苦笑)
あ、でも一昨日はお友達と銀座デートをしてきましたv
ちょうど台風が来ていた時なのでひどい雨でしたが…。
…で、その銀座デート、メインは千疋屋でおいしいフルーツを食べようというものだったのですが…(ん?)

南方はイチゴのショートケーキ、お友達はマロンパフェを注文しましたv
美味しかったですよ。うん。イチゴが(ぇ)
でも…二度目はないと思います(爆)
こんなのなら新宿の高野の方が断然マシだとお友達とも話しました(苦笑)
だって普通のショートケーキだったよ!
なのにケーキそのものの値段は普通の2.5倍はしたんだから何だかな~って感じ。
高野は同じ位の値段でしたが、とても満足できましたもん。
でっかかったしね(そこか/笑)
千疋屋は…普通サイズでした。
実は今回、高野のケーキと同じ位の値段だという事で、しかも情報収集するとかなりの大きさのケーキだという事だったので、すごく楽しみにしてたんです(笑)
朝ごはんだってぬいたのにさ…。
なのに普通サイズ(…)
ちなみに前に高野で食べた時のケーキは…

コレ↑
軽くバス共通カードの高さを超えてます(笑)
千疋屋は一番上のイチゴの先がちょうどカード位の高さかな…という感じです。
このケーキを想像して行ったもんだから、実際のケーキを見た時の「え?」という感覚…わかりますよね!?
うぅ…。未だに心に引っかかってます。そこ(笑)
近々高野でリベンジしようかな…。
<メルフォレス>
ムクムクっと起きてテレビをつけたらどこもかしこも地震ニュースばかりでびっくりしました(どんだけ寝取るねん!)
新潟には南方のおばあちゃんがいるんですよね><
しかも父方、母方両方とも。
とくに母方のおばあちゃんが火災のあった原発の近くなのでちょっと心配です…。
さっきから電話してるのに繋がらないしで…。
もう!頑張ってくれよ!N●T!
皆さんの大切な方も無事だといいですね。
それにしても…3連休なんて終わるのはあっという間ですね><
昨日は一日原稿デー。今日も原稿デー(苦笑)
あ、でも一昨日はお友達と銀座デートをしてきましたv
ちょうど台風が来ていた時なのでひどい雨でしたが…。
…で、その銀座デート、メインは千疋屋でおいしいフルーツを食べようというものだったのですが…(ん?)
南方はイチゴのショートケーキ、お友達はマロンパフェを注文しましたv
美味しかったですよ。うん。イチゴが(ぇ)
でも…二度目はないと思います(爆)
こんなのなら新宿の高野の方が断然マシだとお友達とも話しました(苦笑)
だって普通のショートケーキだったよ!
なのにケーキそのものの値段は普通の2.5倍はしたんだから何だかな~って感じ。
高野は同じ位の値段でしたが、とても満足できましたもん。
でっかかったしね(そこか/笑)
千疋屋は…普通サイズでした。
実は今回、高野のケーキと同じ位の値段だという事で、しかも情報収集するとかなりの大きさのケーキだという事だったので、すごく楽しみにしてたんです(笑)
朝ごはんだってぬいたのにさ…。
なのに普通サイズ(…)
ちなみに前に高野で食べた時のケーキは…
コレ↑
軽くバス共通カードの高さを超えてます(笑)
千疋屋は一番上のイチゴの先がちょうどカード位の高さかな…という感じです。
このケーキを想像して行ったもんだから、実際のケーキを見た時の「え?」という感覚…わかりますよね!?
うぅ…。未だに心に引っかかってます。そこ(笑)
近々高野でリベンジしようかな…。
<メルフォレス>
2007/07/13 (Fri)
今日は会社から駅に辿り着くまでが大変でした><
ある地点に到達した途端に人ごみが凄すぎてちっとも前に進めない…。
ある地点…。
そう。
あの某大手家電量販店ですよ!
今日がその開店日だったので人がうようようようよ…。
散々テレビでCMやってたからな~。
しかもその量販店だけならまだしもその隣にあるもう一つの家電量販店も対抗意識をメラメラ燃やしちゃってセールなんてしちゃってるもんだから…(汗)
たかだか150m程の道を通過するのに5分以上はかかってしまいました><
ホント、凄かったです。
道が通れないもんだから道路にまで人が出ちゃって、パトカーが「道路に出ないで下さい!」とかガンガン言ってくるし…。
なんだかそこを通過するだけで一気に疲れちゃいました><
そうそう!
今日あるブツが届きました(ぇ)
オリジナルストラップYAバージョンvvvvv

一応二人の誕生石を埋め込んで、「Y&A」「Forever with you.Shoot for the future.」と刻んでもらいましたv
きっかけはオリジナルギフトを作ってもらうお店を会社の同僚に教えてもらったからなのですが、迷わずペアストラップを選んでイザアス仕様にする辺りが自分的にとてもイタイ(笑)
で、でもさ、ネットで注文するから顔が見えるわけでもないし…
ならやるしかないじゃないか!(笑)…という事でvv
大人の道楽だと思って下さい(…)
余談ですが種占いのマスコットを着けたらめちゃくちゃ可愛くなったと自画自賛(苦笑)
10月のイベントの時に二つ携帯につけていこうかな…+
ある地点に到達した途端に人ごみが凄すぎてちっとも前に進めない…。
ある地点…。
そう。
あの某大手家電量販店ですよ!
今日がその開店日だったので人がうようようようよ…。
散々テレビでCMやってたからな~。
しかもその量販店だけならまだしもその隣にあるもう一つの家電量販店も対抗意識をメラメラ燃やしちゃってセールなんてしちゃってるもんだから…(汗)
たかだか150m程の道を通過するのに5分以上はかかってしまいました><
ホント、凄かったです。
道が通れないもんだから道路にまで人が出ちゃって、パトカーが「道路に出ないで下さい!」とかガンガン言ってくるし…。
なんだかそこを通過するだけで一気に疲れちゃいました><
そうそう!
今日あるブツが届きました(ぇ)
オリジナルストラップYAバージョンvvvvv
一応二人の誕生石を埋め込んで、「Y&A」「Forever with you.Shoot for the future.」と刻んでもらいましたv
きっかけはオリジナルギフトを作ってもらうお店を会社の同僚に教えてもらったからなのですが、迷わずペアストラップを選んでイザアス仕様にする辺りが自分的にとてもイタイ(笑)
で、でもさ、ネットで注文するから顔が見えるわけでもないし…
ならやるしかないじゃないか!(笑)…という事でvv
大人の道楽だと思って下さい(…)
余談ですが種占いのマスコットを着けたらめちゃくちゃ可愛くなったと自画自賛(苦笑)
10月のイベントの時に二つ携帯につけていこうかな…+