Profile
Site Master:
南方凌
Calendar
Category
New Article
Counter
~つれづれ日記~
2026/06/24 (Wed)
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2007/06/21 (Thu)
相変わらずのび太状態が続いてます(…)
えーーーん><
原稿が進まない!
1日4ページの下描きをすると決めていたのに
2ページがやっとですよ。
すごく描きたいのに…!
やる気満々なのに……!
眠気のヤツめ…!!!
そんな訳で本日の画像はアスパチ用原稿の中からの1コマ。
学生イザ&悪友ディアッカ(笑)

もうね、学ランが描いてて楽しいんですvvv
あ、学ランっていうか制服か。
ブレザー最高★
ぴしっと着ているイザとは対照的に
腕まくり、ブレザー前開き、ネクタイ緩めまくりなディアッカが
自分的にはかなりツボでして…(笑)
イザと一緒に描くからこそディのだらしなさ(ぇ)が目立って楽しいんだろうなvvv
相変わらずディアッカの髪型には泣かされまくりですが
好きなキャラなので愛情込めて描きたいと思いますv
ディアッカ…本当にイザアスを描くには欠かせない便利なヤツだ…!(ぇ)
えーーーん><
原稿が進まない!
1日4ページの下描きをすると決めていたのに
2ページがやっとですよ。
すごく描きたいのに…!
やる気満々なのに……!
眠気のヤツめ…!!!
そんな訳で本日の画像はアスパチ用原稿の中からの1コマ。
学生イザ&悪友ディアッカ(笑)
もうね、学ランが描いてて楽しいんですvvv
あ、学ランっていうか制服か。
ブレザー最高★
ぴしっと着ているイザとは対照的に
腕まくり、ブレザー前開き、ネクタイ緩めまくりなディアッカが
自分的にはかなりツボでして…(笑)
イザと一緒に描くからこそディのだらしなさ(ぇ)が目立って楽しいんだろうなvvv
相変わらずディアッカの髪型には泣かされまくりですが
好きなキャラなので愛情込めて描きたいと思いますv
ディアッカ…本当にイザアスを描くには欠かせない便利なヤツだ…!(ぇ)
PR
2007/06/17 (Sun)
【イザアス披露宴三日目】
今更って感じですが披露宴最終日のレポートという事で(苦笑)

三日目は二手に分かれる事なく皆でディズニーシーに行きましたv
せっせと乗り物に乗るよりもパレードやショーを中心とした
コースの方がいいと皆の意見が一致したからなのですが…。
もうね、前日の疲れなんて何のその!
相変わらず極一部の方とネズミーをジュールランドに見立てて遊んでました(笑)
「あの船はイザが一財産築く前の貿易商をしていた時の船なんだよ」
「イザはやっぱり真っ白のな船長服だよね~」
「イザが貿易で財産を築く前に、アスランが
マイクロユニットで特許とって旦那を養っちゃうんだよ!」
等々(…)
注:れっきとした社会人同士の会話です(爆)
い、い~んだ><
ここは夢の国。
日ごろのシガラミから解放されて何が悪い!(開き直った)
とにかくこんな調子でずっと会話してました(笑)
そうそう!
お昼はミッキーやドナルドのショーを見ながらランチしたんですが、
ここである事に気付きました。
グーフィー:ディアッカ
ミッキー:アスラン
ドナルド:イザーク
……いや、ホントですって!
性格とか役割とかこの3人にぴったり当てはまるんですよ(笑)
特に南方達の見ていたショーでは、そう思わせるものがあったんです(笑)
ミッキーとドナルドの間に挟まれてオロオロするグーフィーとか
主導権を握っているようで、気付かない内に
美味しい所をミッキーに持ってかれてしまってるドナルドとか
そつない優等生じみたミッキーとか…(爆)
そしてこの後、南方の中でドナルドの株が急上昇しました!
何だかイザっぽいと思っただけで愛着が…(単純)
そう思ったのは南方だけではなかったようで
他の皆さんも同じだったようですv
……うん。やっぱり皆イザアススキーなのね(笑)
結局ドナルド=イザになってから
ショーで一番にドナルドに注目してしまう自分がいましたvvv
今ではすっかりドナルドが好きにv
(それまでさして好きなキャラではなかったのに…/笑)
こんな所でもイザアスパワーを遺憾なく発揮してしまった南方でしたv
こうして思う存分ネズミーとイザアスを堪能して披露宴の全行程を終了しましたv
今までにないツアーで本当に楽しかったです。
ツアーに参加された皆さん!お疲れ様でした。
そしてこの日の為に、忙しい中色々と走り回って下さったS愛さん、ありがとうございました!
本当に思い出に残る3日間でしたv
またイザアス旅行したいな~vvv
今更って感じですが披露宴最終日のレポートという事で(苦笑)
三日目は二手に分かれる事なく皆でディズニーシーに行きましたv
せっせと乗り物に乗るよりもパレードやショーを中心とした
コースの方がいいと皆の意見が一致したからなのですが…。
もうね、前日の疲れなんて何のその!
相変わらず極一部の方とネズミーをジュールランドに見立てて遊んでました(笑)
「あの船はイザが一財産築く前の貿易商をしていた時の船なんだよ」
「イザはやっぱり真っ白のな船長服だよね~」
「イザが貿易で財産を築く前に、アスランが
マイクロユニットで特許とって旦那を養っちゃうんだよ!」
等々(…)
注:れっきとした社会人同士の会話です(爆)
い、い~んだ><
ここは夢の国。
日ごろのシガラミから解放されて何が悪い!(開き直った)
とにかくこんな調子でずっと会話してました(笑)
そうそう!
お昼はミッキーやドナルドのショーを見ながらランチしたんですが、
ここである事に気付きました。
グーフィー:ディアッカ
ミッキー:アスラン
ドナルド:イザーク
……いや、ホントですって!
性格とか役割とかこの3人にぴったり当てはまるんですよ(笑)
特に南方達の見ていたショーでは、そう思わせるものがあったんです(笑)
ミッキーとドナルドの間に挟まれてオロオロするグーフィーとか
主導権を握っているようで、気付かない内に
美味しい所をミッキーに持ってかれてしまってるドナルドとか
そつない優等生じみたミッキーとか…(爆)
そしてこの後、南方の中でドナルドの株が急上昇しました!
何だかイザっぽいと思っただけで愛着が…(単純)
そう思ったのは南方だけではなかったようで
他の皆さんも同じだったようですv
……うん。やっぱり皆イザアススキーなのね(笑)
結局ドナルド=イザになってから
ショーで一番にドナルドに注目してしまう自分がいましたvvv
今ではすっかりドナルドが好きにv
(それまでさして好きなキャラではなかったのに…/笑)
こんな所でもイザアスパワーを遺憾なく発揮してしまった南方でしたv
こうして思う存分ネズミーとイザアスを堪能して披露宴の全行程を終了しましたv
今までにないツアーで本当に楽しかったです。
ツアーに参加された皆さん!お疲れ様でした。
そしてこの日の為に、忙しい中色々と走り回って下さったS愛さん、ありがとうございました!
本当に思い出に残る3日間でしたv
またイザアス旅行したいな~vvv
2007/06/16 (Sat)

アスエロチュウベイクモザル
アスエロチュウベイクモザル
アスエロチュウベイクモザル
………すみません><
この綴りを見た瞬間、妄想爆発した南方です(爆)
だ、だってさ!
アスランがエロくてチュウとかしちゃってるんだよ!?
(ベイクモザルは見えてません/笑)
アスがエロくてチュウ…
……うわーーーん><
イザークーーーーーー!!(落ち着け)
……はい。
正解はアスエロ中米クモ猿(笑)
パナマの近くにあるアスエロ島に生息していたおサルさんの名前なんですね~(笑)
既に絶滅してしまった可哀想なおサルさんだったりします。
会社でちょっと暇な時がありまして、
同僚の子が絶滅動物とか興味ある~?といって
教えてくれたサイトで見つけました(笑)
全部カタカナで名前が書いてあるものだから本当にビビッタんですよ><
アスがエロくてチュウ…(いい加減にしなさい)
こんなくだらない出だしで始まった今日の日記ですが
日記を描く為にパソを立ち上げる前までは
原稿を描いてましたvvv
ちょっといい滑り出しv
当初25ページ位だろうと思っていたのに
コマ割りをしたら34ページとなってたんですけど(…)
くぅ…orz
力量不足だからページがないと描きたいものを描ききれないのか…。
今からもう焦ってる自分が嫌です(笑)
6月のイザアスオンリーでは普通の生活が送れない程頑張った(笑)ので
アスパチはそこまでならない程度に頑張ろうと思ってたのに…。
これじゃあ台無しです><
でも…内容を詰めすぎた為にせせこましい漫画になるのは嫌だしなぁ…。
結局頑張るしかないって事ですね(笑)
イザとアスの為にっ!!
****************************************
…と、ここで最後にお知らせです。
イザアスオンリーで発行したFlorialia様、空中茶会様との合同誌、
「Crossed in Love」ですが
本日23時よりFlorialia様の所で通販開始します!
内容は全てエロ(笑)ですがご興味のある方は
当サイトのリンクからFlorialia様のサイトに飛んでいってみて下さいませvv
よろしくお願いしま~すvvv
アスエロチュウベイクモザル
アスエロチュウベイクモザル
アスエロチュウベイクモザル
………すみません><
この綴りを見た瞬間、妄想爆発した南方です(爆)
だ、だってさ!
アスランがエロくてチュウとかしちゃってるんだよ!?
(ベイクモザルは見えてません/笑)
アスがエロくてチュウ…
……うわーーーん><
イザークーーーーーー!!(落ち着け)
……はい。
正解はアスエロ中米クモ猿(笑)
パナマの近くにあるアスエロ島に生息していたおサルさんの名前なんですね~(笑)
既に絶滅してしまった可哀想なおサルさんだったりします。
会社でちょっと暇な時がありまして、
同僚の子が絶滅動物とか興味ある~?といって
教えてくれたサイトで見つけました(笑)
全部カタカナで名前が書いてあるものだから本当にビビッタんですよ><
アスがエロくてチュウ…(いい加減にしなさい)
こんなくだらない出だしで始まった今日の日記ですが
日記を描く為にパソを立ち上げる前までは
原稿を描いてましたvvv
ちょっといい滑り出しv
当初25ページ位だろうと思っていたのに
コマ割りをしたら34ページとなってたんですけど(…)
くぅ…orz
力量不足だからページがないと描きたいものを描ききれないのか…。
今からもう焦ってる自分が嫌です(笑)
6月のイザアスオンリーでは普通の生活が送れない程頑張った(笑)ので
アスパチはそこまでならない程度に頑張ろうと思ってたのに…。
これじゃあ台無しです><
でも…内容を詰めすぎた為にせせこましい漫画になるのは嫌だしなぁ…。
結局頑張るしかないって事ですね(笑)
イザとアスの為にっ!!
****************************************
…と、ここで最後にお知らせです。
イザアスオンリーで発行したFlorialia様、空中茶会様との合同誌、
「Crossed in Love」ですが
本日23時よりFlorialia様の所で通販開始します!
内容は全てエロ(笑)ですがご興味のある方は
当サイトのリンクからFlorialia様のサイトに飛んでいってみて下さいませvv
よろしくお願いしま~すvvv
2007/06/14 (Thu)
本来ならイザアス披露宴3日目のレポートを書くべきなんですが
絶対に長くなる事間違いなしなので
それは週末にでも掲載しようかと思います><

本日のお題は学生イザ(…)
最近↑のイザばかり考えてます(笑)
おいおい公表しますがとりあえず対10月仕様と言う事で…(ぇ)
そう…。
10月!アスパチに向けて…でありますよ><
南方凌…ひょんな事からまたサークル参加する事になりましたーーーー!(苦笑)
いや…、本当にShoot3が最初で最後のつもりだったんですよ。
人様の御本の原稿を数枚描くとしても
自分は参加しないと思ってたのに…おかしいな~(笑)
それもこれも10月はもうサークル参加しない!と
言ってたお友達が急遽出ると言い出したからなんですよね。
南方的には凄く嬉しい事なのですが、
同時にその方からお誘いを頂きまして…。
…で、気付いたら何のためらいもなく二つ返事で
「うんv」と言ってしまってる自分がいました(笑)
でもそのお陰で↑のイザ様の事ばかり考えてしまって
毎日萌え萌えの楽しい生活を送ってます(笑)
かなり自分的に設定萌えvvvvvv
今からせっせとプロットを起こしコマ割りなんかをしてますvv
…だって以外と時間がないんですよね。
ただでさえも南方は原稿を描くのが遅いから><
10月…無事に会場の皆様にお届けできるように頑張りたいと思いますvvvv
……て、まだスペースが取れたかどうかも分からないのにな~(笑)
<ウェブ拍手レス>
6/10・21時 リアさん
→イザアス披露宴から一週間以上が過ぎてしまいましたね…。
その節はコチラこそ大変お世話になりました!
会場ではテンパッてた事もあり、リアさんに
色々とお手伝いして頂いたような…(汗)
も、申し訳ありませんでした><
それと本とマカロンもお気に召して頂けて良かったですvvv
両方とも出来はともかく愛情だけはたっぷりと詰めましたから(笑)
飲み会ではあまりお話ができなくて残念でしたが
また機会があればその時は是非イザアス話をさせて下さいませvvv
それではv
絶対に長くなる事間違いなしなので
それは週末にでも掲載しようかと思います><
本日のお題は学生イザ(…)
最近↑のイザばかり考えてます(笑)
おいおい公表しますがとりあえず対10月仕様と言う事で…(ぇ)
そう…。
10月!アスパチに向けて…でありますよ><
南方凌…ひょんな事からまたサークル参加する事になりましたーーーー!(苦笑)
いや…、本当にShoot3が最初で最後のつもりだったんですよ。
人様の御本の原稿を数枚描くとしても
自分は参加しないと思ってたのに…おかしいな~(笑)
それもこれも10月はもうサークル参加しない!と
言ってたお友達が急遽出ると言い出したからなんですよね。
南方的には凄く嬉しい事なのですが、
同時にその方からお誘いを頂きまして…。
…で、気付いたら何のためらいもなく二つ返事で
「うんv」と言ってしまってる自分がいました(笑)
でもそのお陰で↑のイザ様の事ばかり考えてしまって
毎日萌え萌えの楽しい生活を送ってます(笑)
かなり自分的に設定萌えvvvvvv
今からせっせとプロットを起こしコマ割りなんかをしてますvv
…だって以外と時間がないんですよね。
ただでさえも南方は原稿を描くのが遅いから><
10月…無事に会場の皆様にお届けできるように頑張りたいと思いますvvvv
……て、まだスペースが取れたかどうかも分からないのにな~(笑)
<ウェブ拍手レス>
6/10・21時 リアさん
→イザアス披露宴から一週間以上が過ぎてしまいましたね…。
その節はコチラこそ大変お世話になりました!
会場ではテンパッてた事もあり、リアさんに
色々とお手伝いして頂いたような…(汗)
も、申し訳ありませんでした><
それと本とマカロンもお気に召して頂けて良かったですvvv
両方とも出来はともかく愛情だけはたっぷりと詰めましたから(笑)
飲み会ではあまりお話ができなくて残念でしたが
また機会があればその時は是非イザアス話をさせて下さいませvvv
それではv
2007/06/10 (Sun)

【イザアス披露宴二日目】
二日目も見事な快晴。
空を見渡せば見事なスカイブルーが広がっている。
心地よい疲労感とこれから訪れるであろう
わくわく感を期待して
いそいそとベッドから起き上がったのだった。
****************************************
前日あれだけ騒いで夜更かししたにも関わらず(寝たのが4:30位だった…)
8:30過ぎには起きた南方v
普段だったら絶対にぱっと目が覚めないくせに
この日は違いました!
何てったって披露宴二日目は
乙女ロード散策→アキバに突撃→ネズミーランドでおおはしゃぎ(笑)
という予定でしたからvvvvv
とりあえず乙女ロードでは真っ先にメイトに行きました。
そして入り口近くにあったポートレートの販売機を発見!
南方は隊長は持っているのですよ。
だから嫁をゲットしたいと常々思っていたのでイザ運試し!
販売機は二台あったのでもう片方でKろんさんが先に挑戦したのですが…
出たっ!アスラン!!!!!
す、すご…><
一発で嫁が~…。
そんな後だけに南方も気合を入れてコインを投入(笑)
そして出てきたものは…
ち、茶色い……あた……ま……orz
な、何!?何なの!?この仕打ち!!!
思わず頭からベローーっと出てきたポートレートを
バシッっとはたいてしまいました(ひ~)
誰かにあげるといっても欲しいと名乗り出るキラ好きさんがいるわけでもなく(…)
しょうがないのでもう一度トライして
あえなく出てきたシン(笑)と共に
隣のお見せへ売りに行ってきました(笑)
ちなみにキラ=200円・シン………=50円(爆)
可哀想に…。
で、気を取り直して再度トライ(この辺が大人/笑)
キラ→シンと出たんだからそろそろ嫁が…
……と思ったんですが見事に撃沈(爆)
ディアッカ、貴様ぁぁぁぁぁぁ!(笑)
その後も次あたり出るかも…という販売会社の姦計に見事にはまりコインを投入。
そして出てきたのは隊長…。
いや…嬉しいんですけどね…。
持ってるのよね。隊長(泣)
その後ハイネがでてようやくアスランが出てきました(複雑な心境)
…なにフルコンプしてるんだ。お前!(ホントニナ)
何だかこの日はホントについてない日だったようです。
多少凹みつつ次に向かった先はフィギュアコーナー。
もちろん購入するは12星座占いであります><
これもさ…皆に箱買いしちゃえば?と言われてたんですよ。
でも…流石に箱買いは高すぎる><
あの値段を費やす前にお目当ての子達が出るかもしれないじゃないですか!
一応、前回のバージョンの時に6個買って、
内2個が旦那、2個がノーマル&シークレットのアスランが出てくれたので
今回もいける!と思ってたんですよ(笑)
なので個別買いに走った結果…
あはははははh……撃沈。
メイトで20個近く買ったと思われます。
しかも3、4回に分けて…。
しかもしかもM鏡さんまでつき合わせちゃって…(スミマセンでした><)
一回買ったらお外に出て開封。
撃沈したので再度6階に行って新たに購入。
……する事3セット(爆)
うぅ…こんな事なら箱買いしとけば良かったよ(ToT)
しかも結果的には見事に影の薄い主人公と頭に★の方のピンクばかり…orz
なんなんだよ。この結果(笑)
あまりにも凹んでいたのか、心優しいM鏡さんが
「大丈夫だよ。アキバでゲットできるよ…」と
励ましてくれました(ほろり)
そんな訳で一同、次に向かったのがアキバ。
M鏡さんの言葉を信じてお店巡りするも
一向にあの子達が見つからない><
唯一見つけた12星座占いもイザとアスだけがなかったりして…
次第に凹み度が増していく南方(笑)
こんなにイザもアスも好きなのに…
愛だけじゃどうにもならないのか……(心の声/笑)
そして最後に期待して入ったお店で普通にバラ売りしているのを発見!
こうなったら意地でも…!というはた迷惑な信念の元
数個買ってみました(やめときゃい~のに/笑)
…で、やっぱり撃沈(うわ~ん)
ここまでくるとすごい確率です。
1/24の確率のキラ、カガリ、ルナは二体ずついるんですよ(爆)
なのに同じ確率のイザはゼロ。
1/12のアスランですらゼロなんですよ><
なんだよそれ!
そんな訳でお店の人もこっそりとならレジ前で開けていいですよ~なんて
言ってくれるものだから、お言葉に甘えて
ちびちびと買占め大会が開催されました(笑)
S愛さんとかね、M鏡さんとかね、Kなさんとかね、T屋さんとかね…
既に箱買いして必要のない方まで一緒に買って下さって…
この時ほどイザアス繋がりの友情を熱く感じた事はありませんでした(感涙)
…が、しかーーーーし!
やっぱり出ないんですよ(泣笑)
見るに見かねたお店の方が「もう全部買っちゃったほうが…」なんて言う始末(笑)
それでも最後の最後まで粘った結果…
ようやくイザもアチュもゲットする事ができました(ほろり)
一体当たりの単価はもの凄く高いですよ!この子達(笑)
「ふんっ!俺達への愛が本物ならそれなりの金をかけてみろ!」
という旦那の声が聞えたような気が…。
しかもこの子達、結局2体ともT屋さんが引き当ててくれたのでした(爆)
えーーーん><
ホントにありがとうございます!!
もう、南方はT屋さんのいらっしゃる県に足を向けて寝られません(笑)
その位T屋さん様様でした。
その他にも一緒になって強力して下さった皆様!
ありがとうございました><
そんな結果でアキバを後にし、向かうは最終目的地、ネズミーランド!
ここで待ち合わせをしていたEみさん&チビちゃんvと合流し、
アフター6で入場しましたv
この時、総勢11人(だったかな?)
一緒に回るには大人数だったので若者組とそうでない組(ぐへっ)に分かれて行動しました。
「では…いざ散開!」(笑)
南方は…もちろん若者でない組ですよ(爆)
チビちゃんもいるのでのんびりとショーを見たり
お子ちゃまでも大丈夫な乗り物に乗ったりしてまわりました。
そんな中でM鏡さんとずっと話していたのが
ネズミーランドをジュールランドに変換する事(笑)
「あ、あれがジュール城!(=シンデレラ城ね/笑)」
「きっとあのバルコニーに王子がいるんだよ!」
「城を通過する時は敬礼しないとね」
………注:二人とも立派な大人です(笑)
そして「スモールワールド」に入ろうとしていた時の事。
ちょうどキリの良い時間だったのか時計の前で人形が踊っていたのですが…
「うわ~!可愛いね~!」
「色んな国の衣装を着た人形がいっぱいだね~」
「でもジュールランドだったら最後はおきゃっぱ人形で締めだよね~(笑)」
…と言った矢先ーーーーー!
「で、出たーーーー!おきゃっぱ!!(大興奮)」
本当に出ちゃったんですよ(笑)
最後におきゃっぱ(=日本人形)が!
黒髪のおきゃっぱでしたが皆大爆笑でした(笑)
あぁ…やっぱりココは夢の国、ジュールランドなんだなぁ…と。
そんな事で大盛り上がりしたあとは
皆でおそろいのストラップを作ろうという事にv
もちろん自分の名前でストラップを作ろうなんて野暮な事はしません(ぇ)
ここまで来ればイザアス絡みでしょう
結果、↑の写真がソレ(笑)
黄緑(一応アッスーを意識)のストラップに
スティッチ・Y・ハート・A・スティッチvvvv
もう可愛いのなんのって!
こんなのをオーダーする人が6人連続でいるんだから
ネズミーの人も何だろう?と思ったに違いない…(笑)
こうして大満足の内にジュールランドを後にしたのでしたv
そしてその日の夜…。
ホテルに戻って軽~く飲み会&スケブ大会開始(苦笑)
…て言っても最後の方まで残っていたのは
若者組で
南方含めその他のメンバーは途中でおねむの世界へと旅立ったのでした(笑)
流石にね…。
気力はあっても体力がね…orz
こんな感じで披露宴二日目が終了しました。
最後の三日目は次回の日記でお披露目という事で…(笑)
<ウェブ拍手レス>
6/10・12時の方
→うわわ…><
通販の件に関しては本当に申し訳ございませんでした。
南方としても予想外の出来事でして…。
ありがたい結果であると共に
通販を楽しみにして下さっていた方々には
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
次回があれば…是非その時は拙本をお手に取って
頂ければ幸いです。
本当に申し訳ございませんでした。
<メルフォレス>
6/9・23時 あすかさん
→あすかさんも通販を楽しみにして下さっていたんですね。
このような結果になってしまい申し訳ございませんでした。
再販の件については南方も色々と考えてみましたが
なかなか採算を合わせる事ができず
やも得なく断念する事となりました。
次回、本を発行する事があればその辺りを
考慮して充分な数を揃えさせて頂くつもりです。
よろしければその時にこそゲットしてやって下さいませ。
【イザアス披露宴二日目】
二日目も見事な快晴。
空を見渡せば見事なスカイブルーが広がっている。
心地よい疲労感とこれから訪れるであろう
わくわく感を期待して
いそいそとベッドから起き上がったのだった。
****************************************
前日あれだけ騒いで夜更かししたにも関わらず(寝たのが4:30位だった…)
8:30過ぎには起きた南方v
普段だったら絶対にぱっと目が覚めないくせに
この日は違いました!
何てったって披露宴二日目は
乙女ロード散策→アキバに突撃→ネズミーランドでおおはしゃぎ(笑)
という予定でしたからvvvvv
とりあえず乙女ロードでは真っ先にメイトに行きました。
そして入り口近くにあったポートレートの販売機を発見!
南方は隊長は持っているのですよ。
だから嫁をゲットしたいと常々思っていたのでイザ運試し!
販売機は二台あったのでもう片方でKろんさんが先に挑戦したのですが…
出たっ!アスラン!!!!!
す、すご…><
一発で嫁が~…。
そんな後だけに南方も気合を入れてコインを投入(笑)
そして出てきたものは…
ち、茶色い……あた……ま……orz
な、何!?何なの!?この仕打ち!!!
思わず頭からベローーっと出てきたポートレートを
バシッっとはたいてしまいました(ひ~)
誰かにあげるといっても欲しいと名乗り出るキラ好きさんがいるわけでもなく(…)
しょうがないのでもう一度トライして
あえなく出てきたシン(笑)と共に
隣のお見せへ売りに行ってきました(笑)
ちなみにキラ=200円・シン………=50円(爆)
可哀想に…。
で、気を取り直して再度トライ(この辺が大人/笑)
キラ→シンと出たんだからそろそろ嫁が…
……と思ったんですが見事に撃沈(爆)
ディアッカ、貴様ぁぁぁぁぁぁ!(笑)
その後も次あたり出るかも…という販売会社の姦計に見事にはまりコインを投入。
そして出てきたのは隊長…。
いや…嬉しいんですけどね…。
持ってるのよね。隊長(泣)
その後ハイネがでてようやくアスランが出てきました(複雑な心境)
…なにフルコンプしてるんだ。お前!(ホントニナ)
何だかこの日はホントについてない日だったようです。
多少凹みつつ次に向かった先はフィギュアコーナー。
もちろん購入するは12星座占いであります><
これもさ…皆に箱買いしちゃえば?と言われてたんですよ。
でも…流石に箱買いは高すぎる><
あの値段を費やす前にお目当ての子達が出るかもしれないじゃないですか!
一応、前回のバージョンの時に6個買って、
内2個が旦那、2個がノーマル&シークレットのアスランが出てくれたので
今回もいける!と思ってたんですよ(笑)
なので個別買いに走った結果…
あはははははh……撃沈。
メイトで20個近く買ったと思われます。
しかも3、4回に分けて…。
しかもしかもM鏡さんまでつき合わせちゃって…(スミマセンでした><)
一回買ったらお外に出て開封。
撃沈したので再度6階に行って新たに購入。
……する事3セット(爆)
うぅ…こんな事なら箱買いしとけば良かったよ(ToT)
しかも結果的には見事に影の薄い主人公と頭に★の方のピンクばかり…orz
なんなんだよ。この結果(笑)
あまりにも凹んでいたのか、心優しいM鏡さんが
「大丈夫だよ。アキバでゲットできるよ…」と
励ましてくれました(ほろり)
そんな訳で一同、次に向かったのがアキバ。
M鏡さんの言葉を信じてお店巡りするも
一向にあの子達が見つからない><
唯一見つけた12星座占いもイザとアスだけがなかったりして…
次第に凹み度が増していく南方(笑)
こんなにイザもアスも好きなのに…
愛だけじゃどうにもならないのか……(心の声/笑)
そして最後に期待して入ったお店で普通にバラ売りしているのを発見!
こうなったら意地でも…!というはた迷惑な信念の元
数個買ってみました(やめときゃい~のに/笑)
…で、やっぱり撃沈(うわ~ん)
ここまでくるとすごい確率です。
1/24の確率のキラ、カガリ、ルナは二体ずついるんですよ(爆)
なのに同じ確率のイザはゼロ。
1/12のアスランですらゼロなんですよ><
なんだよそれ!
そんな訳でお店の人もこっそりとならレジ前で開けていいですよ~なんて
言ってくれるものだから、お言葉に甘えて
ちびちびと買占め大会が開催されました(笑)
S愛さんとかね、M鏡さんとかね、Kなさんとかね、T屋さんとかね…
既に箱買いして必要のない方まで一緒に買って下さって…
この時ほどイザアス繋がりの友情を熱く感じた事はありませんでした(感涙)
…が、しかーーーーし!
やっぱり出ないんですよ(泣笑)
見るに見かねたお店の方が「もう全部買っちゃったほうが…」なんて言う始末(笑)
それでも最後の最後まで粘った結果…
ようやくイザもアチュもゲットする事ができました(ほろり)
一体当たりの単価はもの凄く高いですよ!この子達(笑)
「ふんっ!俺達への愛が本物ならそれなりの金をかけてみろ!」
という旦那の声が聞えたような気が…。
しかもこの子達、結局2体ともT屋さんが引き当ててくれたのでした(爆)
えーーーん><
ホントにありがとうございます!!
もう、南方はT屋さんのいらっしゃる県に足を向けて寝られません(笑)
その位T屋さん様様でした。
その他にも一緒になって強力して下さった皆様!
ありがとうございました><
そんな結果でアキバを後にし、向かうは最終目的地、ネズミーランド!
ここで待ち合わせをしていたEみさん&チビちゃんvと合流し、
アフター6で入場しましたv
この時、総勢11人(だったかな?)
一緒に回るには大人数だったので若者組とそうでない組(ぐへっ)に分かれて行動しました。
「では…いざ散開!」(笑)
南方は…もちろん若者でない組ですよ(爆)
チビちゃんもいるのでのんびりとショーを見たり
お子ちゃまでも大丈夫な乗り物に乗ったりしてまわりました。
そんな中でM鏡さんとずっと話していたのが
ネズミーランドをジュールランドに変換する事(笑)
「あ、あれがジュール城!(=シンデレラ城ね/笑)」
「きっとあのバルコニーに王子がいるんだよ!」
「城を通過する時は敬礼しないとね」
………注:二人とも立派な大人です(笑)
そして「スモールワールド」に入ろうとしていた時の事。
ちょうどキリの良い時間だったのか時計の前で人形が踊っていたのですが…
「うわ~!可愛いね~!」
「色んな国の衣装を着た人形がいっぱいだね~」
「でもジュールランドだったら最後はおきゃっぱ人形で締めだよね~(笑)」
…と言った矢先ーーーーー!
「で、出たーーーー!おきゃっぱ!!(大興奮)」
本当に出ちゃったんですよ(笑)
最後におきゃっぱ(=日本人形)が!
黒髪のおきゃっぱでしたが皆大爆笑でした(笑)
あぁ…やっぱりココは夢の国、ジュールランドなんだなぁ…と。
そんな事で大盛り上がりしたあとは
皆でおそろいのストラップを作ろうという事にv
もちろん自分の名前でストラップを作ろうなんて野暮な事はしません(ぇ)
ここまで来ればイザアス絡みでしょう
結果、↑の写真がソレ(笑)
黄緑(一応アッスーを意識)のストラップに
スティッチ・Y・ハート・A・スティッチvvvv
もう可愛いのなんのって!
こんなのをオーダーする人が6人連続でいるんだから
ネズミーの人も何だろう?と思ったに違いない…(笑)
こうして大満足の内にジュールランドを後にしたのでしたv
そしてその日の夜…。
ホテルに戻って軽~く飲み会&スケブ大会開始(苦笑)
…て言っても最後の方まで残っていたのは
若者組で
南方含めその他のメンバーは途中でおねむの世界へと旅立ったのでした(笑)
流石にね…。
気力はあっても体力がね…orz
こんな感じで披露宴二日目が終了しました。
最後の三日目は次回の日記でお披露目という事で…(笑)
<ウェブ拍手レス>
6/10・12時の方
→うわわ…><
通販の件に関しては本当に申し訳ございませんでした。
南方としても予想外の出来事でして…。
ありがたい結果であると共に
通販を楽しみにして下さっていた方々には
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
次回があれば…是非その時は拙本をお手に取って
頂ければ幸いです。
本当に申し訳ございませんでした。
<メルフォレス>
6/9・23時 あすかさん
→あすかさんも通販を楽しみにして下さっていたんですね。
このような結果になってしまい申し訳ございませんでした。
再販の件については南方も色々と考えてみましたが
なかなか採算を合わせる事ができず
やも得なく断念する事となりました。
次回、本を発行する事があればその辺りを
考慮して充分な数を揃えさせて頂くつもりです。
よろしければその時にこそゲットしてやって下さいませ。