Profile
Site Master:
南方凌
Calendar
Category
New Article
Counter
~つれづれ日記~
2026/06/24 (Wed)
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2007/06/28 (Thu)
先ほどお料理教室から帰ってきました。
本日のメニュー:チキン南蛮・ゴーヤーサラダ・冷汁・チーズ饅頭

普段作らないようなものばかりだったのでとても楽しくお料理できましたv
5人で分担するからというのもあるけど所要時間は1時間(爆)
家で同じものを作ったら、最低2時間はかかると思うのですが…。
まぁそこはお料理教室ならではという事でvvv
ところでこの盛り付け…やっぱり分担で盛り付けをするんですよ。
はっきり言って盛り付け位は全部自分でしたいというのが本音だったりします(苦笑)
だってさ…その料理を生かすも殺すも盛り付け次第だと思うんですよね~(味がいいのが大前提ですよ)
せっかく美味しくできても不味そうな盛り付けだったら食欲が萎えちゃうじゃないですか><
個人的にはチキンの置く角度とかサラダの位置、タルタルソースのかけ具合…手直ししたい気持ちでいっぱいだったり…(笑)
だって~…。美しくなーーーい!(笑)
うぅ…それだけがフラストレーション溜まるかな…。
…ちなみに南方は冷汁の盛り付けをしました(美しさも何もないな/笑)
本日のメニュー:チキン南蛮・ゴーヤーサラダ・冷汁・チーズ饅頭
普段作らないようなものばかりだったのでとても楽しくお料理できましたv
5人で分担するからというのもあるけど所要時間は1時間(爆)
家で同じものを作ったら、最低2時間はかかると思うのですが…。
まぁそこはお料理教室ならではという事でvvv
ところでこの盛り付け…やっぱり分担で盛り付けをするんですよ。
はっきり言って盛り付け位は全部自分でしたいというのが本音だったりします(苦笑)
だってさ…その料理を生かすも殺すも盛り付け次第だと思うんですよね~(味がいいのが大前提ですよ)
せっかく美味しくできても不味そうな盛り付けだったら食欲が萎えちゃうじゃないですか><
個人的にはチキンの置く角度とかサラダの位置、タルタルソースのかけ具合…手直ししたい気持ちでいっぱいだったり…(笑)
だって~…。美しくなーーーい!(笑)
うぅ…それだけがフラストレーション溜まるかな…。
…ちなみに南方は冷汁の盛り付けをしました(美しさも何もないな/笑)
PR
2007/06/27 (Wed)
アスパチ用原稿…ちゃくちゃくと進んでますv
Shoot3の後、燃え尽き症候群になる事もなく、すらすらと描けてしまうのがかえって怖い位(苦笑)
今描いている原稿はイザ様が剣↓を持っています(2コマだけだけど/汗)

実はかなり前に「赤の騎士、白の騎士」のイラを描いた時にイザに持たせたかった剣なのですが、当時は上手くかけなくて泣く泣く諦めたという因縁の剣なのでした(笑)
だってさ、イザだったらやっぱり細かい細工が施された綺麗な剣がお似合いじゃないですか!
なので今回ようやくリベンジが出来て良かったですvvv
え?どこが細かい細工が施された綺麗な剣かって??
…そこは突っ込みなしという事で(苦笑)
そ~いえば今日仕事が終わって携帯を取り出したら、切っていないはずの電源が切れていました。
「?」と思いつつ電源をonするも……反応がない(爆)
何度もボタンを押して、何度も電池を取り外したりもしましたが一向に動く気配がない(…)
マジで泣きそうだったんですけどーーー><
だ、だって、南方の携帯は去年機種変したばかりでまだ一年も経ってないんですよ!
携帯本体のお代だって全部支払い終わっていないのにこの仕打ちはなんだ!?
何より今の携帯の中には何人ものイザアス達(画像ね/笑)がいるというのに…!!
いやぁぁぁぁぁぁ!!!!!!(泣)
もちろん仕事が終わってから、即行で携帯ショップに飛び込みました(笑)
半泣き状態で症状を話すと店員さんが一本のコードを持ち出してきて…
コードをさして待つこと数秒。
「充電が切れていただけですね」(爆)
あははははは…。
何だよそれ!
毎日充電は欠かさずしてるってのに!
…とりあえず問題がなくて良かったです><
余談ですが…携帯の壁紙をイザアス画像とかにしてなくて良かった(笑)
さすがに一般の人には見られたくないもんな~。
Shoot3の後、燃え尽き症候群になる事もなく、すらすらと描けてしまうのがかえって怖い位(苦笑)
今描いている原稿はイザ様が剣↓を持っています(2コマだけだけど/汗)
実はかなり前に「赤の騎士、白の騎士」のイラを描いた時にイザに持たせたかった剣なのですが、当時は上手くかけなくて泣く泣く諦めたという因縁の剣なのでした(笑)
だってさ、イザだったらやっぱり細かい細工が施された綺麗な剣がお似合いじゃないですか!
なので今回ようやくリベンジが出来て良かったですvvv
え?どこが細かい細工が施された綺麗な剣かって??
…そこは突っ込みなしという事で(苦笑)
そ~いえば今日仕事が終わって携帯を取り出したら、切っていないはずの電源が切れていました。
「?」と思いつつ電源をonするも……反応がない(爆)
何度もボタンを押して、何度も電池を取り外したりもしましたが一向に動く気配がない(…)
マジで泣きそうだったんですけどーーー><
だ、だって、南方の携帯は去年機種変したばかりでまだ一年も経ってないんですよ!
携帯本体のお代だって全部支払い終わっていないのにこの仕打ちはなんだ!?
何より今の携帯の中には何人ものイザアス達(画像ね/笑)がいるというのに…!!
いやぁぁぁぁぁぁ!!!!!!(泣)
もちろん仕事が終わってから、即行で携帯ショップに飛び込みました(笑)
半泣き状態で症状を話すと店員さんが一本のコードを持ち出してきて…
コードをさして待つこと数秒。
「充電が切れていただけですね」(爆)
あははははは…。
何だよそれ!
毎日充電は欠かさずしてるってのに!
…とりあえず問題がなくて良かったです><
余談ですが…携帯の壁紙をイザアス画像とかにしてなくて良かった(笑)
さすがに一般の人には見られたくないもんな~。
2007/06/24 (Sun)
ついに日記をお絵かきBBSからブログに変えました><
なぜ今までブログにしなかったのかというと、お絵かきBBSの方が単純でラクチンだと思っていたからなんですよ(苦笑)
でも画像は一つしか載せられないという点がひっかかっていたので、遂に変更する事にしました(笑)
ほら…、昨日の日記でも触れましたが、プロフィールに貼り付けた捏造イザアスも完成したのでvvv
素敵絵師様方が描かれるイザアスも大好きなのですが、公式絵でもイザアスに浸りたい(笑)
時間があったらまた新しい捏造イザアスを作りたいな…(笑)
さて、昨日は某様の所で絵茶に参戦してきましたv
南方にとっては今までに使った事のない絵板だった為、終始「あ~でもない、こ~でもない」と苦戦して描いたものなのですが…。

塗りのタッチ加減とか発色とか…ウチが使っている絵茶よりも全然いいと思いますv
なにより拡大機能があるのがマジメに嬉しい!(笑)
その内、南方も同じのをレンタルしようかと思いますv
もう粗相はできないし(ぇ)
絵茶で萌え補充も出来た事だし、また気分を新たに原稿に励みたいと思いますv
あと2ページで合同誌の下描き終了ですよvvv
なぜ今までブログにしなかったのかというと、お絵かきBBSの方が単純でラクチンだと思っていたからなんですよ(苦笑)
でも画像は一つしか載せられないという点がひっかかっていたので、遂に変更する事にしました(笑)
ほら…、昨日の日記でも触れましたが、プロフィールに貼り付けた捏造イザアスも完成したのでvvv
素敵絵師様方が描かれるイザアスも大好きなのですが、公式絵でもイザアスに浸りたい(笑)
時間があったらまた新しい捏造イザアスを作りたいな…(笑)
さて、昨日は某様の所で絵茶に参戦してきましたv
南方にとっては今までに使った事のない絵板だった為、終始「あ~でもない、こ~でもない」と苦戦して描いたものなのですが…。
塗りのタッチ加減とか発色とか…ウチが使っている絵茶よりも全然いいと思いますv
なにより拡大機能があるのがマジメに嬉しい!(笑)
その内、南方も同じのをレンタルしようかと思いますv
もう粗相はできないし(ぇ)
絵茶で萌え補充も出来た事だし、また気分を新たに原稿に励みたいと思いますv
あと2ページで合同誌の下描き終了ですよvvv
2007/06/23 (Sat)
今描いている合同誌の原稿が
残す所2ページで下描き終了となりましたvv
そんな事もあって少し気が抜けたのか

のような捏造画像を作成中(笑)
いや…あまりにもファンディスクにイザアス要素がなかったので…(自分的に)
どうしても公式絵のイザアスが見たいあまり
自分で捏造する事にしました(爆)
よく職人さんと呼ばれる方達が公式絵で
色々とアレンジしていますが
いざ自分がやろうと思うと結構難しい><
でもイザアスの為に頑張ろうと思いますvvv
出来上がったら丁度良い機会なので
この日記をブログに変えてプロフィールの所にでも貼り付けようかな…v
さて、今日はいつもお世話になっている方の所で絵茶が開催されるので
そちらにお邪魔させて頂こうvvvvv
絵茶…久しぶりだわv
残す所2ページで下描き終了となりましたvv
そんな事もあって少し気が抜けたのか
のような捏造画像を作成中(笑)
いや…あまりにもファンディスクにイザアス要素がなかったので…(自分的に)
どうしても公式絵のイザアスが見たいあまり
自分で捏造する事にしました(爆)
よく職人さんと呼ばれる方達が公式絵で
色々とアレンジしていますが
いざ自分がやろうと思うと結構難しい><
でもイザアスの為に頑張ろうと思いますvvv
出来上がったら丁度良い機会なので
この日記をブログに変えてプロフィールの所にでも貼り付けようかな…v
さて、今日はいつもお世話になっている方の所で絵茶が開催されるので
そちらにお邪魔させて頂こうvvvvv
絵茶…久しぶりだわv
2007/06/22 (Fri)

今日(…てか昨日)はお料理教室の日でしたv
普段はクッキングを受講してるのですが
今回は特別授業でエクレアに挑戦。
…結果、結構いい感じに出来たかな~と自己満足に浸れる位のものが出来ました(笑)
お料理教室に通ったり、エステに行ったり…
そんな事をしている時はOLちっくな自分に一人酔っています(笑)
…そう!
表向きの南方は仕事の後のアフターファイブを満喫している花のOL(ぇ)、
そして一たび家に帰り部屋に篭れば
イザアス妄想をしながら原稿に立ち向かう腐女子と化する…(笑)
こんな二重の生活に万歳です★
いや…、一応目指しているのは「オタクに見えないOL」ですから(笑)
そんな二重生活を送っている南方ですが
お料理教室から帰ってきたら種のファンディスク(SUPERNOVAね)が
密林から届いていたので早速ご観賞(笑)
もうね…。なんと言うか……。
顔が引きつった(爆) **ココから下は激しくネタバレ感想なのご注意を!
Shootのプロモを何よりも楽しみにしていたのですが…
はっきりいってあれじゃあ「キラアス←イザ」状態じゃないかーーー!
しかも映像の殆どが使いまわしだったし
三流職人が作ったカラオケ用のビデオクリップにしか思えなかった…(爆)
ピンクの叫びを上げたのは最初のイザとアスが同じ画面に出てきた時だけでし…た…し……orz
歌だってムリヤリ短縮しちゃってるしで、もう…なんと言うか。
あはははははは。
そしてたねキャラ劇場(…)
あそこまでイザを崩す事もないのにね…(ToT)
アスランだって、鼻の穴全開で鼻血出させられて…。
ひ、ひどいよ~~。
もうね、なんて言っていいか分からない位に唖然としちゃいました。
こんな内容で前編・後編をするのであれば
前編だけの長さでいいのでイザアスの一日とかやって欲しいと本気で思ったり(笑)
MS解説は深夜のテレビショッピングを見てるようでかなり面白かったです(ぇ)
各機体の解説の最後にお値段と電話番号が出たら
絶対にテレビショッピングですよ!(笑)
でも嫁のMS特集に加え、その解説が石田さんだったので個人的には大満足v
うんうん。やっぱり盾も守護も正義もカッコイイよv
そして一番楽しめたのがWorld Wide SEED。
あまりにも各国の声優さんがアッスーやイザやディの顔と合ってなかったのが
いっその事清清しかったです(笑)
…皆オヤジくさい声だった…(笑)
やっぱり大元の日本の声優さんが一番ですね。
あ、でも言語という視点から見ればダントツで英語がかっこよかったですねv
「アスラン・ザラ、ジャスティス出る!」
="Athrun Zala, Justice launch!"
あ~…これが石田さんの声だったらな~(無理な事を/笑)
あとイザークの「痛い~痛い~!」が
韓国語だと「ムギ~ムギ~!」なのも爆笑!
大学では言語学の授業も取ってたのですごく楽しかったですvvv
そして最後のENDING!
ニコたんのピアノ演奏が切なかったです><
当人はもういないっていうのがあるので…。
うぅ…やるせないな~。
できる事ならもうちょっと本編でニコたんのピアノ演奏が見たかったです。
…うん。改めてニコたんが好きだな~と実感しましたv
ホント、いいエンディングだったv
…そんな感じでざっとファンディスクの感想を書いてみました。
何だか色々と突っ込み所満載ですが
きっと9月にはVol.2を買ってる事でしょう(笑)
何だかんだ言ってもしゃべって動いくイザやアスを見るのは幸せですからvvv
でも次回作はもう少しマシなものにして欲しいな~(もごもご)
今日(…てか昨日)はお料理教室の日でしたv
普段はクッキングを受講してるのですが
今回は特別授業でエクレアに挑戦。
…結果、結構いい感じに出来たかな~と自己満足に浸れる位のものが出来ました(笑)
お料理教室に通ったり、エステに行ったり…
そんな事をしている時はOLちっくな自分に一人酔っています(笑)
…そう!
表向きの南方は仕事の後のアフターファイブを満喫している花のOL(ぇ)、
そして一たび家に帰り部屋に篭れば
イザアス妄想をしながら原稿に立ち向かう腐女子と化する…(笑)
こんな二重の生活に万歳です★
いや…、一応目指しているのは「オタクに見えないOL」ですから(笑)
そんな二重生活を送っている南方ですが
お料理教室から帰ってきたら種のファンディスク(SUPERNOVAね)が
密林から届いていたので早速ご観賞(笑)
もうね…。なんと言うか……。
顔が引きつった(爆) **ココから下は激しくネタバレ感想なのご注意を!
Shootのプロモを何よりも楽しみにしていたのですが…
はっきりいってあれじゃあ「キラアス←イザ」状態じゃないかーーー!
しかも映像の殆どが使いまわしだったし
三流職人が作ったカラオケ用のビデオクリップにしか思えなかった…(爆)
ピンクの叫びを上げたのは最初のイザとアスが同じ画面に出てきた時だけでし…た…し……orz
歌だってムリヤリ短縮しちゃってるしで、もう…なんと言うか。
あはははははは。
そしてたねキャラ劇場(…)
あそこまでイザを崩す事もないのにね…(ToT)
アスランだって、鼻の穴全開で鼻血出させられて…。
ひ、ひどいよ~~。
もうね、なんて言っていいか分からない位に唖然としちゃいました。
こんな内容で前編・後編をするのであれば
前編だけの長さでいいのでイザアスの一日とかやって欲しいと本気で思ったり(笑)
MS解説は深夜のテレビショッピングを見てるようでかなり面白かったです(ぇ)
各機体の解説の最後にお値段と電話番号が出たら
絶対にテレビショッピングですよ!(笑)
でも嫁のMS特集に加え、その解説が石田さんだったので個人的には大満足v
うんうん。やっぱり盾も守護も正義もカッコイイよv
そして一番楽しめたのがWorld Wide SEED。
あまりにも各国の声優さんがアッスーやイザやディの顔と合ってなかったのが
いっその事清清しかったです(笑)
…皆オヤジくさい声だった…(笑)
やっぱり大元の日本の声優さんが一番ですね。
あ、でも言語という視点から見ればダントツで英語がかっこよかったですねv
「アスラン・ザラ、ジャスティス出る!」
="Athrun Zala, Justice launch!"
あ~…これが石田さんの声だったらな~(無理な事を/笑)
あとイザークの「痛い~痛い~!」が
韓国語だと「ムギ~ムギ~!」なのも爆笑!
大学では言語学の授業も取ってたのですごく楽しかったですvvv
そして最後のENDING!
ニコたんのピアノ演奏が切なかったです><
当人はもういないっていうのがあるので…。
うぅ…やるせないな~。
できる事ならもうちょっと本編でニコたんのピアノ演奏が見たかったです。
…うん。改めてニコたんが好きだな~と実感しましたv
ホント、いいエンディングだったv
…そんな感じでざっとファンディスクの感想を書いてみました。
何だか色々と突っ込み所満載ですが
きっと9月にはVol.2を買ってる事でしょう(笑)
何だかんだ言ってもしゃべって動いくイザやアスを見るのは幸せですからvvv
でも次回作はもう少しマシなものにして欲しいな~(もごもご)