★Shoot for the future★ 忍者ブログ
Profile
Site Master:
南方凌
Calendar
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Counter
~つれづれ日記~
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
2026/06/22 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/25 (Tue)
土曜日から一泊二日で福島に旅行に行ってきました!
目的は紅葉を見にだったんですが……
新幹線で郡山まで行き、在来線で猪苗代へ→そこから車で裏磐梯へ行ったら…

5a19a589.jpg














紅葉どころじゃない。
あたり一面銀世界だったってオチ(…)
それはそれで綺麗だったけど、もう笑うしかなかったです(苦笑)

とりあえず立ち止まっていてもしょうがないので野口英世記念館→土津神社→五色沼の順に観光してきましたv

この時期になんで福島に旅行に行ったのかというと、雑誌の紅葉特集で土津神社が掲載されてたからなんです。
雪の上に真赤なもみじのじゅうたんができるというとても素敵な写真が載ってたんですよー!
ただ実際のところ、紅葉の時期は少し過ぎてたのでもみじのじゅうたんは期待できなかったです(残念)

Image0051.jpg



















でもかろうじて一箇所だけ…。
もみじのじゅうたん…とまではいかなかったですが、それでもこの目で見られて良かったです><

想像以上に雪がすごかった福島。
なので次に行った五色沼もいくつかある沼の一箇所しか入れずじまい(ToT)

7a7c398b.jpg














本来はエメラルドグリーンの沼のこの通り(…)
今度は気候の良い時にリベンジで行きたいです。

二日目は会津若松に移動して史跡めぐりをしてきましたーvvv
今回福島に行くことにしたのは土津神社の紅葉を見たいからと書きましたが、実は南方だけもう一つ理由が…(笑)

会津若松…戊辰戦争の時に新選組が戦ったところですよ!
特にはじめちゃんこと斎藤一さんのお墓がある所という事もあり、朝一でお参りに行かせてもらいましたvvvv
もう…なんていうか、感動の一言+
あの沖田さんや土方さんと一緒に京の町を走り回っていたはじめちゃんが眠っているところだと思うと無駄にキャーキャーしてしまいました(苦笑)
もちろんお墓参りをした後ですけどね!(あくまでもお墓ですもん)

その後は鶴ヶ城→御薬園と行き…最後は近藤勇のお墓に行きましたv
この近藤さんのお墓、小高い丘の上にあるんです。
町が一望できるくらいの。
実際に行ったら……どこが丘だ!!っていうくらいきつかったです><
ものすごい急斜面を片道15~20分くらいかけて登ったかな。
当日は夕方まで雨が降っていたこともあり道はぬかるんでたし、行ったのは夕方だったから結構暗くなっていたしで大変でした><
でも登りきった後で見た町はネオンが輝いていてとても綺麗でしたv
なによりこんな景色の良いところに仲間から弔ってもらえた近藤さんも満足しているんじゃないかなーと思うと山登りして良かったなーと思えましたvv
新選組の事をほとんど知らない連れにはこんな所まで連行(笑)してしまって申し訳なかったですが、個人的にはとても満足できました♪

福島…とても興味深い史跡があり、食べ物も美味しく…行って本当に良かったですv
リアルで00が見れなかったのだけが残念でしたけどね!(どこまでもオタな人)
頬染めアレマリとかフジコちゃんなティエリアとか…ちょっとした感想は後ほど…(笑)
PR
2008/11/18 (Tue)
今日は久々にお料理教室に行ってきましたー♪
かれこれ…2、3ヶ月ぶりかな。
人生初のロシア料理に挑戦してきました!

450002d0.jpg











ボルシチにピロシキにクラシックショコラに………アイス(ぇ)

デザートが2品もあるのは嬉しいけどアイスって(…)
だって一から作るわけではなく市販のアイスの上にラズベリーソースをかけただけなんですが!

これを一品に数えていいのだろーか(苦笑)




さて!お料理教室から帰ってきてから早速聞きました!
Voice Actor Single!!!
待ちに待ったよっちんのCDですよーー><
てっきり3番目にくるとばかり思っていたから最後になってしまってホント待ち遠しかった…!

で、感想ですが…「太陽」はハレルヤテイスト、「After image」はアレルヤテイストの歌い方でしたねーvvv
個人的にはどちらの曲も大好きです!(アレルヤ至上主義を抜きにしても/笑)
なんせ作詞作曲が大好きな石川さんですからv
よっちんの歌唱力に合わせたのか石川さんにしては若干単純な曲という感じがしなくもないですが、それはよっちんが歌うからしょうがないという事で(ひどっ!)

しかし不思議な事に、「After image」の方はちょっとヘタクソな方がしっくりくるんですよね。
何ていうか…ハレルヤは何でもそつなくこなせてしまうイメージがあるので、歌という分野に関してもめちゃくちゃ上手い事を期待しちゃうんです。
だから「太陽」の方は上手く歌ってほしい。
でもアレルヤテイストの「After image」だとヘタクソの方がい~んです!!!
アレルヤが歌が上手いと興ざめなので(苦笑)
若干音程をはずして下手でもピュアな心で素朴に歌ってほしいから(もー意味不明/笑)
欲を言うなら「太陽」はめちゃくちゃ上手く、「After~」は今のままで…と物凄くギャップがあれば文句なしだったんだけどな~><

……そこまで期待するのは酷ですかねー(苦笑)
2008/11/16 (Sun)
ちょ…!
アレルヤ!!かっこいいよ><
マリーかわいいよ><
セルゲイさんいい人だよ(笑)

なんだかこれで00は最終回を迎えたんじゃないかというくらいの大々円だった#7!


以下99%アレルヤ中心の感想です(笑)

・「もう離さない、マリー」……ってすごい執念ですね。アレルヤ(笑)
 しかし落下まで道連れにしたらマリーが怪我をするとか考えなかったのだろーか(ちゃんとアリオスが下敷きになってあげてたけどね)

・アレルヤ、マリーマリー言いすぎ(笑)

・でもソマたん思い出した!!

・水に滴るいい男+ アレルヤ・ハプティズムさんvvvv

・「救助がくればいいんだけど…」
 アロウズや連邦が来たらどうするのか考えてなさそうなのがアレルヤらしい(笑)

・アレルヤがCBに入った理由!
 超人機関や世界を憎んでいたからってちょっと意外。
 アレルヤなら自分のようなものを生み出した世界を無くしたいとかそういう理由だと思っていたからなー><
 彼の口から憎むって言葉が出るのにびっくりしました…(そうなったってしょうがない人生を送ってるけど)

・え!?ソマたんの人格って残ってるんですか!?

・マリーが主人格となった今、ソマたんはアレルヤの事をどう思ってるんだろ??

・それにアレルヤとハレルヤみたいにソマたんとマリーも人格が入れ替わるって事があるのかな???

・同胞を討った事に胸を痛めるアレルヤ。監督が言うにはアレルヤは二期でその十字架に苦しめられるみたいな事を言ってましたが…。
あの~…。あっさりマリーがその事実を受け入れちゃってるんですが!(汗)
最後の最後までマリーに分かってもらう事ができずに一人苦しむとばかり思っていたからちょっと拍子抜け。

・セルゲイパパ登場。「知り合いなのか?」って平気でマリーの後を追うアレルヤ。
……無防備すぎだってばよ><
これがサーシェスだったら…いきなりズドンだよ!(ミハ兄ー!)

・セルゲイパパvsアレルヤ(笑)
「娘さんを僕にください!」「ならん!おととい来るがいい!」……みたいな(笑)

・「撃ってください」だなんてアレルヤ><
カッコえぇよー/// 男前だよーー/////
この回でアレルヤファンになった人が全国で1億5千万人はいるはず(笑)

・「たった今、ソーマ・ピーリス中尉は名誉の戦死をとげた。上層部に報告すべく帰投する」
やっぱりセルゲイパパは良い人だった!
上司にするならNO.1の人だと思いますvvvv
どこまでも部下を守ってくれそうな、でも出世街道から外れちゃうみたいなそんな上司(ひどっ!)

・「私の中のソーマ・ピーリスがこう言ってます。貴方の娘になりたかったと」
この言葉だけでセルゲイパパは救われますよね。
実の親子以上の関係がソマたんとの間でできていたと思いますもん…(息子も拗ねるほどに/違うから)

・「生きてくれ。生き続けてくれ。彼と幸せにな」
ぶわっ!…泣ける><めちゃくちゃ泣けるんですけど!!!
結婚式の時の新婦の父親の気持ちなんだろうな…。

・【マリーを救い出す事】
アレルヤが戦う理由が達成された今、今度は【マリーを守る事】【マリーと幸せに暮らせる世界にする事】が彼の目標になるんでしょうね。

・「ありがとう。生きていてくれて。ありがとう。こんな僕に、生きがいをくれて…」
なんて素直ないい子なんでしょう>< アレルヤ~///

・次は同じ言葉をハレルヤにもかけてほしい!…てか、かけられますように><

・ライルにアレルヤ達の場所を教えて去っていったセルゲイパパ。
……本当に最後の最後まで良い人だった(ToT)

・「なんだ~!?散々探し回らせといて女連れか~!?」
ライルにばっちりと覗き見されてると知ったらすごいうろたえるんだろうな~(絶対にかわいいアレルヤが見れるはず!/笑)

・アレルヤが見つかってホッとするトレミーのクルー一同。
……良かったvvvハブラレルヤじゃなかったね(笑)

・「彼女さんと一緒ですぅ~」でビックリする一同(笑)
そんなにアレルヤに彼女ができた事がショックだったのね(アレルヤ至上主義だからそういう事にしといて!/笑)

・「あの子ったら何やってるのよー!」
……スメラギさん、発言がお母さん(笑)

・ついにリジェネ登場ですね!遺伝子が同じだからティエと同じ顔だとか。
……あの手の遺伝子は皆目が悪いのかしら(あれ?ティエは伊達メガネ??)

・うわー。来週はティエ祭りですか!?(笑)
あのロン毛の女の子ティエが気になる…+

・今週の携帯待ち受けプレゼント!
まさかマリーとのちゅー(ちゅー言うな)が来るとは…!

だれかニール兄貴と画像を入れ替えてくれー!(笑)




【今週のまとめ】

孤島に敵同士の男女が降り立つと雨が降った後ラブラブになれる…らしい?(笑)


久しぶりに種を思い出しましたー(笑)
アスカガ同様、アレマリ(っていうのか?)も普通に応援できるvvv

もちろん本命はロクアレ←ハレですけどね!(笑)


111.jpg





















とりあえずアレルヤ、マリーを救えて良かったね!記念の落書きという事で(笑)
その内ちゃんとカラーにしてあげようvvv
2008/11/11 (Tue)
遂に行ってきました!
前から行きたくて行きたくてずっと気になっていたラデュレv
南方、洋菓子の中でマカロンが一番好きなんです。
中でもラデュレのマカロン!
今年の7月に銀座にオープンしたのは知ってたんですが、オープン直後はサロンでお茶するのに3時間待ち、テイクアウトをするのに5時間待ちというディズニーも真っ青な行列だった為に落ち着くのを待ってたんですよね。

感想は……やっぱりラデュレのマカロンは美味しかった!
わざわざモナコから空輸されるだけの事はあります(その分余計に美味しい気がする/笑)

3ce99260.jpg











お茶としてはかなりの奮発しましたよー!
ケーキにマカロンにフレーバーティーに…。
社会人だもん!自分にご褒美だからい~んだもん!とぶつぶつ言いながら頂いてきました(笑)
けどホントに美味しかったのよvvv
口に入れたとたんに顔が緩む~v
イザークかアスランにエスコートされてお茶したいと思いました(笑)
え?アレルヤですか?ロク兄ですか??

00組は―――サロンというよりはちょっとしたカフェくらいがぴったりかな~(さり気に差別/笑)

やっぱりオハイソなものだとイザアスには勝てないでしょという事でv




そして帰りは30待ちでテイクアウトのマカロンを購入v

Image522.jpg











本当は緑の箱が良かったけど売り切れていて断念><

ピスタチオとローズを3つずつ買ってきましたv
色々あるけどこの2つが一番美味しいですねーvvv




余談ですがせっかく銀座に行ったという事で噂のH&Mに行ってきたんですが…あまりの待ち時間の多さに建物だけ見て帰ってきました…orz
当分あの中には入れない気がする…。




私信:申し込み書類送りましたーーv
2008/11/09 (Sun)
ども。5日ぶりにパソを開いた南方です(死)
最近…ちょっと…かなり……忙しい毎日でして、帰ってきてもパソコンを立ち上げる気力がない状態><

実は南方、昇格しました。
昇給じゃなくて昇格なんですよ。
お給料そのまま、無駄に仕事の量が増えるだけじゃないかコノヤロー!状態(苦笑)
まだ研修期間で本格的に新しい仕事が導入されたわけじゃないんですが今後どのくらい忙しくなっていくのか激しく不安です。
うぅ…これ以上お絵かきする時間が削られちゃったらサイトの更新をしていけないよ(T0T)


そうそう、VistaにしてからなにかとY〇hoo知恵袋のお世話になりまくってます><
なんせVista様のせいで色んなソフトが不具合起こしてますからね!
ただ一番危惧していた問題がようやく解決しましたv
ペンタブ……まともに動くようになりましたーーvvvvvv
無駄に新しいのを買わなくてもすんだv
それとホームページ作成のソフトも新しく使いやすいのを見つけましたv
今日UPしたイラを編集したのもそのソフトを使ってなんですが…。
ありがたい事にほとんどが以前使っていたソフトと同じ操作でしてv
ホントに…ホントに良かったです><


本来ならこれで原稿が始められるー♪と浮かれるところなんですが、今後のお仕事がどうなるのか全く予想がつかないので未だにイベントの申し込みを躊躇している始末><(その内締め切りが来るがな!)
なんていうか…一難さってまた一難ですね…orz
prevnext
忍者ブログ[PR]