★Shoot for the future★ 忍者ブログ
Profile
Site Master:
南方凌
Calendar
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Counter
~つれづれ日記~
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
2026/06/22 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/20 (Wed)
先週までの猛暑はどこへ行ってしまったのやら。
半袖のトップスだけだと朝晩は寒くなってきましたねー。
気付けば洋服も秋ものが出てきてるし…。

そんな訳で思いっきり夏!って感じの服は今のうちに着ておこう!とここ数日の間、心がけてますv

南方が特に夏色と思っているのはターコイズだったりします。
真っ白よりもターコイズ。
だから今日は黒のタイトスカートにあわせてターコイズのトップスを着て出たんですが…

それに合わせて身につけていたトルコ石のブレスレットを落としました(TOT)

……まだ3回しか着けてなかったのに orz

そのせいで朝からテンション下がりまくり(苦笑)
見かねた同僚が「アクセサリーがなくなる時って、その人に降りかかる災難も一緒に落としてくれてるんだよ」と慰めてくれました><

うぅ…。でもブレスレットを落とした事が既に災難なんですがーー!

……と心の中で呟いていたのはココだけの話(笑)

また同じの買えばいいじゃんと言われましたがトルコで買ったから買いに行く事もできん(…)
こ~いう時は兄貴に優しく慰めてほしいな…(笑)




そ~いえば明日はDSのソフトで「遙か~」の新作がでますね!
遙かは1と2だけプレイしたのですが、いずれもダントツで白虎派な南方+ (地×天サイコー!)
その4人を同じ時間軸で絡ませる事ができるなんて何てオイシイvvvv
さすがはコー〇ーでありますvvv (バン〇イもさー。イザアスとロクアレ+ハレで似た様なソフトを出してくれ/笑)
明日会社が終わったら即行買いに行こうvv

…余談ですが遙か2の幸鷹さんって何となくティエっぽいと最近気付きました(笑)
なんだろ。
おきゃっぱでメガネでツンデレという3大要素が揃ってるからかな(笑)




***********************




本日のキティ様

Image513.jpg












軽井沢限定・ウェディングキティv

それにしても許婚のダニエルくん…何度見ても微妙だよなぁ(モヒカンみたいな頭が…ね/苦笑)




拍手、メルフォレスは後で追記しますね。
PR
2008/08/17 (Sun)
気付いたらウチのサイト、丸五周年を向かえてました(苦笑)
ホントに素で忘れてた…。

ここ数年はイザの誕生日優先で自サイトの記念なんてやってなかったから別にい~んですが、それでも8/9がこのサイトの誕生日だって事は自覚してたのにな!

しかしまぁ…6年目突入ですか(…)
これも一重に普段からお越し下さる皆様のお陰ですね!
本当にありがとうございます。 m(- -)m

正直こんなに続くとは思いませんでした。
今となっては随分と更新頻度も下がってしまいましたが、始めた頃は週2回~3回のペースで更新をしていたんだから自分でもびっくり(笑)
ぶっちゃけ時間もあったしね。
でも5年もあればその間、生活や仕事の環境も変ってくるわけで…。
1枚の絵を仕上げるのにも2、3週間かかったり…何より年には勝てないというのが一番の敗因だったりします(笑……えん)
ヘロヘロになりやすくなったのか、仕事のある平日はなかなか絵が描けなくなってしまいました>< (眠気大魔王がやってくるもんで/笑)
でもなんとか今後も絵を描き続けていきたいですvvv
今の自分のペースでまったりゆっくりと。

こんな南方ですが今後ともよろしくお願いしますv
…ここまできたら10周年とか目指したいな… (えーー)




次回予告+

lockalle8.jpg









テーマは夏っぽいロクアレ(笑)
爽やか~ではじけてる(?)アレルヤだったりしますvvv

…普段大人しい子がテンション高くなって羽目を外しちゃったりするとそれだけで萌えポイントが高いと思いませんかー?




***********************




今日のキティ様。

3031ba5b.jpg

















三重限定・あこや貝キティ。

……人魚ならぬ猫魚?(笑)
いや、でも可愛いと思いますよ。うん(…)
2008/08/13 (Wed)
買ってきました!
ソレステ00のCD!
メイト限定のイベントに応募したいが為に(笑)
しかも3巻(巻?)全て購入すると座談会CDがもらえると分かり、残り2つも予約してきました(…)

く…っ!どんだけ00につぎ込む気なんだ>< (でも幸せ/笑)


以下はちょっとネタバレを含みます。



さっきまでCDを聞いてたんですが…なんだかむしょうにカレーが食べたくなりました(笑)
明日のお昼はカレーにしよう。そうしよう。

それにしても三木さんが即興でビシソワーズを作っちゃった辺り過剰に反応してしまいましたvvv
だって…!
数あるスープの中、あえてビシソワーズですよ!?
ビシソワーズといえばジャガイモ!
ジャガイモといえば兄貴ーーーーー!!!!!

…もう運命としか思えません(笑)

三木さん狙った?


何気に4人の声優さん達がローテーションでカレーを作っている様子をマイスターに置き換えて創造すると楽しいですvvv
マイスターの中で一番料理が出来るのはアレルヤって感じがします(得意料理は肉じゃがを希望/笑)
続いてロックオン。ジャンクフードとか、もちろんカレーレベルなら難なく作れるかと+
3番目はティエリア。第二期EDのようにビーカーや試験管を駆使しながら何とかいけるかな~(笑)
…で、最後はセッちゃん。「ガンダムは料理しない」といか言って味見専門になってそうです(…)

もう兄貴とアレルヤの二人だけで仲良く台所に立ってお料理をするといいよ+
ジャガイモ大好きな兄貴の為にアレルヤが大量の肉じゃが(とりあえず5㌔くらい?/笑)を作っちゃってさv
半べそかきながら止めるアレルヤを他所に兄貴が全部完食しちゃう辺り愛を感じちゃったり///

そんなほのぼのバカップルな二人の様子を冷蔵庫の陰からこっそりと覗いていたいです。

あーーー…。公式でロクアレが見たいな~!(禁断症状)




ところで某雑誌に載ってましたが、種の映画!
まだ企画がドボンされてなかったんですね(笑)
製作してるというならいつ公開なんだか…。




***********************




本日のキティ様。

Image512.jpg

















埼玉・秩父夜祭キティ。
実は日本三大曳山祭りの一つだったり…。
全国レベルで知れ渡っているのか怪しいなぁ。
2008/08/12 (Tue)
昨日東京湾の花火大会に行ってきましたv
もう…すごいの一言!
初めて花火大会でパンフをもらいましたvv

…意気込みが違いますね。中央区!(笑)

でもそれくらいの事をするに充分値する内容でした!

Image5111.jpg

















Image510.jpg
















もう………うっとり+

整理券をもっている人専用の場所で見れたのでとてもゆったりしながら見る事ができましたv



………が、帰りが大変だった…(TOT)



最寄の駅に辿り着くまでに50分もかかったよ!(うぅ…)
何とか電車に乗ったら乗ったで、夜だっていうのに朝なみの満員電車で…orz

やっぱり花火は土曜日にやるのがいいと思います><
今日一日…意識が跳びまくりました(笑)




***********************





本日のキティ様。

Image517.jpg

















ちょっとタイムリーに、横浜花火大会限定キティv
花火の導火線にちゃんと火が付いてるのが細かいですよねー(笑)





<ウェブ拍手レス>
2008/08/09 (Sat)
昨日日記で予告したイザアス絵、先ほどUPしました!
なんていうか…ちょっと…イメージと違うものになっちゃいましたが…orz
今回はなんとなく水彩塗りにしたくて、専用のソフトもインストールしたんです。
主線は漫画を描く時に使うソフトで描いたんですが…。
一般的に良く使うjpgとかpsdといった形式が開けなくって撃沈(泣)
泣く泣くフォトショで水彩風に塗ったのでした。

yzaath50_1.jpg









んーー…。
ちゃんと絵の具で塗ったようにしたかったな…。





話は変わりまして、最近「ひぐらしのなく頃に」が熱いです。
友達から凄く面白いから!と言われてはいたものの、どうしてもあの絵がいただけなくて><
それでも友達がプッシュするので小説の方に手を出してみました。


……で、見事にはまりました(笑)


すごいですね…!
読んでも読んでも続きが気になっちゃって!
もともと活字があまり好きでない南方が一気に最新刊まで読み進めちゃいましたvv

とにかく小説という形で心の底からぞっとさせるその手法が凄くて!
アニメとかゲームは目から入ってくる映像や音楽で恐怖を植えつける訳ですが、小説は目や耳じゃなくて空想(想像?)に訴えるしかないですもんね。
もちろんページをめくった途端にギャーーー!!!(TOT)…と視覚的にぞっとする部分もありますが、それでもあくまで活字で恐がらせるわけで…。

すごいです。ひぐらし。
マジ恐いけど面白い!
皆さんも機会があったら是非読んでみてください♪ あ、もちろん小説の方ですよ!




***********************




本日のキティ様

Image489.jpg













お友達からもらった大分限定ハーモニーランドキティ+
グリーンのドレスが可愛いvv
prevnext
忍者ブログ[PR]