★Shoot for the future★ 忍者ブログ
Profile
Site Master:
南方凌
Calendar
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Counter
~つれづれ日記~
[22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
2026/06/22 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/16 (Wed)
種のリトルアクセサリーコレクションが発売ですねーvv
二ヶ月も前に予約していたのでうっかり忘れるところでした。
良かった…。携帯のスケジュールに入れておいて(笑)

今回も大人ならではの箱買いをします+
本当はアッスーやイザだけあればい~んだけど。
でもシークレットも気になるし…明日は会社が終わったらコソコソとメイトに直行しようvvv

ところで何でこのコレクションにディアッカがいないのだろ~か><
ぶっちゃけ議長とかラインアップされるのであればディーさんの方がよっぽどいいのに…。

もしかしてコレというデザインが浮かばなかったのか!?(爆)




さっきリトルアクセサリーの発売日を確認する為にメイトのサイトに飛んだんですが、気になる商品が二つありました。

ttp://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/cg/shc/0/cmc/4083569

うちわ。夏の私服バージョンのマイスター達ですが…。
Tシャツ着ている兄貴が無駄に胴周りだけピチピチしているのと、これまた無駄にムキムキなアレルヤが笑えました(笑)
セッちゃんも中途半端にボタンを留めていてどうなの!?って感じだし、ティエは夏服なのに長袖ブラウス(しかもやっぱりピンク/笑)!
何か色々と突っ込み所満載なイラだわ…。

そしてもう一点!

ttp://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/cg/shc/0/cmc/4083570

これはもう笑うしかないですね!
炭酸を起用するのになんてぴったりな商品!!(笑)
「パンチ一発ですぐ冷える!」って…。

でも何だかんだ言って買ってしまいそうな、そんな予感(笑)
カティさんになったつもりでパンチしてそう。


しっかし00関連のグッズは本当にしょうもない(言っちゃったー!)ものばかりでちょっと悲しいですね(…)
PR
2008/04/14 (Mon)
なんとな~く原稿が進まなくて、パソコンのデータ整理をしていたらこんなものが出てきました。

zukafuji32.jpg














わーーー!
懐かしい!!!
テニスの塚様ですよ!(笑)

テニス関連のイラは全てDVDにデータを移したと思ってたんですが、これだけひっそりと残っていてビックリしました><
多分2年くらい前に描いたヤツですよ。
微妙に今とは絵が違うのが笑えてきます(…)

思えばテニスにはまらなければこの世界にいなかったんですよね。
20歳になったら絵を描くのを卒業しようと思って、それは清い大学生活を送っていたんです(笑)
それが社会人になってから弟が持っていたコミックスを読んでまた舞い戻ってきてしまいました><
それからですよね。
あれよあれよと言う間に今に至る始末(笑)
その間 塚不二→イザアス→ロクアレ とはまってきている訳ですが…。
日々オタク度が増してきているのはど~言う事!?(笑)
あと自分が何年この世界にいるのか分かりませんが、とりあえず00が終わるまではドロップアウトしないぞー!という事でvvv
2008/04/12 (Sat)
い…いかん……。
原稿やる気モードが下がってきた…(ぱたっ)

一昨日お友達と久々のメッセを楽しんだ後はトランザムモードになったんですが、如何せんトランザム。
覚醒時間が終わったと同時に筆が進まなくなりました(うぅ…)

でもトランザムになってた時に大好きなコマを処理できて良かったーvvvv

honbun18.jpg












↑大好きなコマ=ハレルヤさんvvv

日記用にちょこっとだけ色を塗りましたv

やっぱりオールバックよりも片目を隠すハレアレが好きだなぁ…。




***************************




【自己紹介バトン】 by土屋さん

●03日以内に書く事
●嘘偽りなく答える事
●アンカー禁止
●回した人はちャンとその人が書いてるか確認に行く事
●書いてない人には罰ゲームをやらせる事


★回す05人の名前
んーーー。
皆さんお忙しい方ばかりですし、既にまわされた方と重複してるしな。
でもアンカー禁止とか書かれてるんですがー(苦笑)
じゃあアレルヤ、ハレルヤ、ロク兄さん、ミハ兄、ティエリア…よろしくお願いします!(こらこら)

★貴方の名前
南方 凌です。 

★貴方の年齢
あははは(真顔)
……まだ20代ですよ。

★好きなもの
ロクアレ←ハレ これ一番!

★今現在恋人は?
ん~…残念ながら一人だけ(笑)

★好きなタイプ
文武両道生真面目タイプ。憂い顔が似合う人だとなお良し!

★嫌いなタイプ
ナルシスト。気遣いが出来ない人。

★好きな漫画
風邪光る
Dグレ
LOVELESS 

★好きな食物
エスニック料理:辛いもの、スパイシーなものが大好きですvv
甘いものなら和菓子にチョコレート…かな。
アレルヤじゃないけど基本的に何でも好きです(笑)
食べられるものなら何でも食べますよ。

★好きな音楽
民族音楽が大好きですv
だからかな。種よりも00のサントラの方を良く聞きます。
中国や中東系のテイストが満載ですもんねーvv

★好きなブランド
ブランド…うーーん。
ブランドっていうほど大そうなものは買ってませんが、洋服ならROPE、COUP DE CHANCE、ef-de辺りを良く買います。
あと化粧品ならDiorとLancomeかなぁ…。

★送り主を色にすると
水色:描かれる絵の印象からか淡い系の色のイメージが強いですv
その色の通り、とても優しい方ですよvv

★回す人を色にすると
アレルヤ:オレンジ・黒
ハレルヤ:ゴールド・赤
ロク兄:緑
ミハ兄:スカイブルー
ティエリア:紫・ピンク

もう何と言うか…スンマセンスンマセン><

★罰ゲーム
え~っと…3日以内に回答しているので本来なら罰ゲームはないのですが、事実上アンカーになってしまうのでお詫びにという事で…(苦笑)
土屋さんの罰ゲームのお題:「ティエたんの良いところを叫んで下さい」
ティエリアの良いところ~…。
何の面白みもない回答ですが良いところはいっぱいありますよね。ティエは。
ツンデレなとこでしょ。
ピンクのカーディガン愛用なところでしょ。
俺で僕で私なとこでしょ(一人で三人美味しいみたいな/笑)
なぜか戦闘の時だけメガネと取ってるとこでしょ。
「万死に値する」発言でしょ。
おきゃっぱなとこでしょ。
言い出したらキリがないですが、土屋さん!
こんなとこで良いでしょうか><




<ウェブ拍手レス>

2008/04/10 (Thu)
昨日ハモネプを見ました。
すっごく久しぶりv
皆青春してるな~なんてしみじみ思っちゃったり。
そしてむしょ~に歌いたくなってきました(笑)

南方が社会人になっても続けていて良かったと思っているのが歌活動なんですが。

月に1~2回程度の練習しかないけど、その時だけは大学時代に戻れるんですよね(メンバーが大学のサークル仲間なので)
1曲を完成させるのに半年とかかかっちゃってるけど、曲の完成度が問題じゃない。
大学を卒業して●年、現役時代と変らずにメンバーが集まって同じ時間を過ごせるのが楽しいんですよね。

……ハモネプであるチームが社会人になるメンバーがいるから今年が最後と言っている人達がいて。
なんだかもったいないな~と思っちゃいました><
社会人になったってい~じゃん!
働きながらでも歌い続けている人はいっぱいいるんだよ!

うーー…。ホント、もったいないなぁ…。




7月にメンバーの一人が福岡で結婚式を挙げます(乗り込むぜー!福岡!!/笑)
何を歌うか会議をしたんですが…。

クリスタル・ケイの「kiss」
サザンの「TSUNAMI」

……TSUNAMIって失恋ソングじゃなかったか???(爆) ←ちなみに曲の一部をいじって間奏の間にウェディングマーチを入れてしまったすごい一品(笑)




***************************





風邪の方は完全に回復していないものの少~しずつ良くなっています><
なんか色んな方にご心配をおかけしてしまったみたいでスミマセン!
でも皆様のお気持ちはすごく嬉しかったです///
某様の可愛いあの子も拝めたし…+  ありがとうございます!>私信
2008/04/08 (Tue)
原稿をしたいのに…!
やる気はあるのに…!

今回の風邪が性質が悪いのか、はたまた南方の免疫力が落ちているのか(是非とも前者である事を祈りたい/笑)

未だ体調が戻らずもどかしい毎日を過ごしてます(苦笑)
なんだろ…時間はあるのに原稿に集中できない時ほどやる気度が増していくって(…)

咳や関節痛くらいならまだしも頭がフラフラするのは勘弁ですね。
仕事もろくに出来ないのは本当に痛い…orz
やぱり健康が一番ですね。




***************************




とは言っても亀の足並みのスピードで原稿はやってます><

やっとミハ兄ゾーンを抜けてロク兄さんが出てきましたーvvv
やっぱり好きキャラを描いている時は楽しいですね!(いや、ミハ兄も好きですが/苦笑)

b7bafea3.jpg


















何て言うか丁寧度も違う…(↑こんなのでも/汗)
ミハ兄が好きといってもロク兄やハレルヤとはレベルが違うんだな~と実感させられましたv

さぁ!今日も1ページは仕上げたいな~!!

…ちなみに今日はハレルヤ&子アレゾーンなページです(笑)
prevnext
忍者ブログ[PR]