Profile
Site Master:
南方凌
Calendar
Category
New Article
Counter
~つれづれ日記~
2026/06/22 (Mon)
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2008/05/12 (Mon)
今日兄貴オンリーの原稿を入稿してきましたv
前回(=アスパチ)の時にお世話になった印刷所さんなんですが、今回も素敵なお兄さん お姉さんが素人相手に丁寧に説明してくれましたーv
↓素敵なお兄さん(*妄想/笑)

今回は前回の様に発行が危ぶまれる事もなく無事に入稿できましたが…
やっぱり目の前で1ページずつチェックされるのは拷問でした(笑)

もう終始こんな↑感じで…><
南方の原稿なんてひじょーに温いエ●なのにね!(笑)
ホントはデータで入稿すれば一番い~んですが、今までに利用した事のないプランとか紙を考えてるとどうしても実物を見て決めたいと思うので…。
しっかしいつもながら印刷所のお姉さんはどんな事を考えながらチェックしてるんでしょうね(…)
「うわっ!なんだよこの原稿!」
とか
「おいおい、ロクアレかよー。ハレアレの方がいいと思うけど」(笑)
とか思われてたら泣く(いや、ないから/笑)
……心の声って聞えなくて正解ですね(笑)
***************************
さて!これから一息吐く間もなくアンソロの原稿に取り掛かりますv
それが終わってから兄貴オンリーが開催される前にサイトにイラの一つでも上げたいなぁ…><
描きたいネタがいっぱいあって手がワキワキしてます(笑)
前回(=アスパチ)の時にお世話になった印刷所さんなんですが、今回も素敵な
↓素敵なお兄さん(*妄想/笑)
今回は前回の様に発行が危ぶまれる事もなく無事に入稿できましたが…
やっぱり目の前で1ページずつチェックされるのは拷問でした(笑)
もう終始こんな↑感じで…><
南方の原稿なんてひじょーに温いエ●なのにね!(笑)
ホントはデータで入稿すれば一番い~んですが、今までに利用した事のないプランとか紙を考えてるとどうしても実物を見て決めたいと思うので…。
しっかしいつもながら印刷所のお姉さんはどんな事を考えながらチェックしてるんでしょうね(…)
「うわっ!なんだよこの原稿!」
とか
「おいおい、ロクアレかよー。ハレアレの方がいいと思うけど」(笑)
とか思われてたら泣く(いや、ないから/笑)
……心の声って聞えなくて正解ですね(笑)
***************************
さて!これから一息吐く間もなくアンソロの原稿に取り掛かりますv
それが終わってから兄貴オンリーが開催される前にサイトにイラの一つでも上げたいなぁ…><
描きたいネタがいっぱいあって手がワキワキしてます(笑)
PR
2008/05/10 (Sat)
なんなんでしょ。この寒さ。
今日スプリングコートをクリーニングに出そうと思ったのに、あまりの寒さに断念しました。
くっ…!今日は2割引の日だったのに…!(笑)
しっかしこれから一週間はこんな日が続くらしいので風邪を引かないように気をつけないとですね><
最近年を取ってきたせいか風邪が引きやすくなるわ治りにくくなるわで…(爆)
とりあえず兄貴オンリーが終わるまでは健康を維持するぞーー!
***************************
先程ようやく新刊の表紙が完成しましたーvvv

人物よりも背景や小物に時間が取られてしまった一品(汗)
でもスパコミでいい刺激をもらってきたので自分的にはまぁまぁの仕上がりかな~と自画自賛(笑)
無事に見開きの表紙にできたしでホント良かったです(前回失敗して見開きじゃなくなった人/イタタ)
タイトルは「Sanctuary」
聖域ですよ+
兄貴視点のお話となってるんですが、どんだけアレルヤの事が好きなんだー>< って感じで(笑)
でも絶対に兄貴の方がアレルヤに比べてスキスキ度が大きいですよね+
恋人が大好きで大好きで堪らない攻めに対してちょっとくらい天然で恋愛経験ゼロの受けって組み合わせが一番好きだなーvvv
やっぱり基本、南方は純な受け子が大好きみたいです(笑)
*某様がオルガの事をサブナックと言ってて、うっかりコイツら(←ブーステッドマンの皆様)にも名字があったんだなと(汗)
ただかなりうろ覚えになってました…。
オルガ・サブナック、クロト・ブエル…
シャニ…シャニ……アレハンドロ?(爆)
素で口からでちゃったよ!(笑)
そしてついぞ思い出すことができなくてウィキってみた><
あ~…。アンドラスね。
言ってるそばから忘れそうだわ(…)
それにしてもシャニってオッドアイだったんですね。
しかも前髪で隠れている方が金色の目なのか+
今更ながら初めて知ったよ!(笑)
連合3人組に関してはどんだけスルーだったのかって事ですね(苦笑)
今日スプリングコートをクリーニングに出そうと思ったのに、あまりの寒さに断念しました。
くっ…!今日は2割引の日だったのに…!(笑)
しっかしこれから一週間はこんな日が続くらしいので風邪を引かないように気をつけないとですね><
最近年を取ってきたせいか風邪が引きやすくなるわ治りにくくなるわで…(爆)
とりあえず兄貴オンリーが終わるまでは健康を維持するぞーー!
***************************
先程ようやく新刊の表紙が完成しましたーvvv
人物よりも背景や小物に時間が取られてしまった一品(汗)
でもスパコミでいい刺激をもらってきたので自分的にはまぁまぁの仕上がりかな~と自画自賛(笑)
無事に見開きの表紙にできたしでホント良かったです(前回失敗して見開きじゃなくなった人/イタタ)
タイトルは「Sanctuary」
聖域ですよ+
兄貴視点のお話となってるんですが、どんだけアレルヤの事が好きなんだー>< って感じで(笑)
でも絶対に兄貴の方がアレルヤに比べてスキスキ度が大きいですよね+
恋人が大好きで大好きで堪らない攻めに対してちょっとくらい天然で恋愛経験ゼロの受けって組み合わせが一番好きだなーvvv
やっぱり基本、南方は純な受け子が大好きみたいです(笑)
*某様がオルガの事をサブナックと言ってて、うっかりコイツら(←ブーステッドマンの皆様)にも名字があったんだなと(汗)
ただかなりうろ覚えになってました…。
オルガ・サブナック、クロト・ブエル…
シャニ…シャニ……アレハンドロ?(爆)
素で口からでちゃったよ!(笑)
そしてついぞ思い出すことができなくてウィキってみた><
あ~…。アンドラスね。
言ってるそばから忘れそうだわ(…)
それにしてもシャニってオッドアイだったんですね。
しかも前髪で隠れている方が金色の目なのか+
今更ながら初めて知ったよ!(笑)
連合3人組に関してはどんだけスルーだったのかって事ですね(苦笑)
2008/05/08 (Thu)
【お知らせ】
20日から6月の兄貴オンリーに出す新刊の事前予約を開始しますv
その日、infoにサンプルを載せるのでご興味のある方はどうぞvv
ちなみに今回は某様と共同おまけ企画(?)を計画しました~♪(パフパフドンドン!)
全員の方でなくて申し訳ないのですが先着順におまけをプレゼントするというもの(こちらも20日になったらイラの一部を公開しますv)
南方の本と某様の本を両方購入してくださる方が対象となります。
通販は某様がまとめて引き受けてくださいますので宜しければご利用下さいませv
*おまけは直接イベントで本を購入して下さる方にも差し上げますのでご安心をvvv
ただし数に限りがありますのでご了承下さいませ><
また20日近くになったらもう少し詳しい事を日記にUPしますねv
***************************
それにしても昨日の地震はすごかったですよね><
2回くらい大きな揺れがあったような…(汗)
ちょうど1回目の時はそろそろ寝ようと思って表紙のデータを保存している最中だったんですよね。
今回見開きの表紙にしてしまった為、データが重すぎてなかなか保存が完了しないって時にグラグラグラ…(!)
とっさにに南方がした事と言えばパソが揺れないように両手でガシッ!っと押さえつける事でした(笑)
だって…><
自分が怪我をする事よりも表紙のデータの方が大事なんだ!(かなり危険思考/笑)
あぁ…どこまでオタ街道を突っ走ればい~んだろうね…(苦笑)
20日から6月の兄貴オンリーに出す新刊の事前予約を開始しますv
その日、infoにサンプルを載せるのでご興味のある方はどうぞvv
ちなみに今回は某様と共同おまけ企画(?)を計画しました~♪(パフパフドンドン!)
全員の方でなくて申し訳ないのですが先着順におまけをプレゼントするというもの(こちらも20日になったらイラの一部を公開しますv)
南方の本と某様の本を両方購入してくださる方が対象となります。
通販は某様がまとめて引き受けてくださいますので宜しければご利用下さいませv
*おまけは直接イベントで本を購入して下さる方にも差し上げますのでご安心をvvv
ただし数に限りがありますのでご了承下さいませ><
また20日近くになったらもう少し詳しい事を日記にUPしますねv
***************************
それにしても昨日の地震はすごかったですよね><
2回くらい大きな揺れがあったような…(汗)
ちょうど1回目の時はそろそろ寝ようと思って表紙のデータを保存している最中だったんですよね。
今回見開きの表紙にしてしまった為、データが重すぎてなかなか保存が完了しないって時にグラグラグラ…(!)
とっさにに南方がした事と言えばパソが揺れないように両手でガシッ!っと押さえつける事でした(笑)
だって…><
自分が怪我をする事よりも表紙のデータの方が大事なんだ!(かなり危険思考/笑)
あぁ…どこまでオタ街道を突っ走ればい~んだろうね…(苦笑)
2008/05/07 (Wed)
つい先程まで「余命1ヶ月の花嫁」という番組を見てました。
も…終始号泣状態でひどい顔だよ><
なんかね…こういう番組を見た時だけ(だけって…)「生きている」って事がどんなに素晴しいかが分かるんですよね。
「今日はなにしてた?」
「生きてた」
「生きてた」ってすごい言葉だな~って思いました。
普通はね、「原稿してた」「同人読んでた」とか言うじゃないですか(苦笑)
それが「生きてた」
…久々に心に突き刺さるものがありました。
今こうしてブログを書き込む事も、原稿をする事も、ロクアレいやっほーぅ!(笑)とか言ってる事も、全部全部元気に生きているからこそ出来るのであって。
…ん。なんかすごく贅沢な事をしているのではないかと思ってしまったわけですよ。
眠い~!原稿やる気がない~!とか何て罰当たりな事を言ってたのか!としみじみ思ってしまいました><
今日から心機一転、ロクアレを描ける事に感謝しながら原稿を描いていこうv
オタ生活ができるって幸せですねvvv
***************************
しっかしなぁ…。
こんな感動的な番組を見たにも関わらず、余命一ヶ月の彼女=アレルヤ、その恋人=兄貴で置き換えて考えてる辺り自分はどうしようもない腐女子だなぁとつくづく思います(笑)
アレルヤだったら…自分が末期ガンって知った時点でどうなるだろ。
皆の前ではなんともないように振舞って、夜病室で一人になるとどーんと落ち込んでそうな…。
兄貴の前でも気丈に振舞っちゃって、それが上辺だけだって事は兄貴も分かっているのにどうする事もできなくて。
その内兄貴の為だとか思って、ロックオンを遠ざけちゃうような気がする><
ワザと冷たい言葉を言って。
で、夜にまた一人で落ち込んでいるところにハレルヤが喝を入れるみたいな+
「ば~か。俺がついてるだろーが。生きるも死ぬも最後までつきやってやっから。…だから一人でメソメソすんな。うっとおしい!」
とか言っちゃってさ!
うぅ…。ハレルヤって美味しいですよね!
どう足掻いても兄貴には勝てない部分があって。
ん~。やっぱロクアレ←ハレが一番美味しいですわ(えー。そ~いう終わりか!?/笑)
も…終始号泣状態でひどい顔だよ><
なんかね…こういう番組を見た時だけ(だけって…)「生きている」って事がどんなに素晴しいかが分かるんですよね。
「今日はなにしてた?」
「生きてた」
「生きてた」ってすごい言葉だな~って思いました。
普通はね、「原稿してた」「同人読んでた」とか言うじゃないですか(苦笑)
それが「生きてた」
…久々に心に突き刺さるものがありました。
今こうしてブログを書き込む事も、原稿をする事も、ロクアレいやっほーぅ!(笑)とか言ってる事も、全部全部元気に生きているからこそ出来るのであって。
…ん。なんかすごく贅沢な事をしているのではないかと思ってしまったわけですよ。
眠い~!原稿やる気がない~!とか何て罰当たりな事を言ってたのか!としみじみ思ってしまいました><
今日から心機一転、ロクアレを描ける事に感謝しながら原稿を描いていこうv
オタ生活ができるって幸せですねvvv
***************************
しっかしなぁ…。
こんな感動的な番組を見たにも関わらず、余命一ヶ月の彼女=アレルヤ、その恋人=兄貴で置き換えて考えてる辺り自分はどうしようもない腐女子だなぁとつくづく思います(笑)
アレルヤだったら…自分が末期ガンって知った時点でどうなるだろ。
皆の前ではなんともないように振舞って、夜病室で一人になるとどーんと落ち込んでそうな…。
兄貴の前でも気丈に振舞っちゃって、それが上辺だけだって事は兄貴も分かっているのにどうする事もできなくて。
その内兄貴の為だとか思って、ロックオンを遠ざけちゃうような気がする><
ワザと冷たい言葉を言って。
で、夜にまた一人で落ち込んでいるところにハレルヤが喝を入れるみたいな+
「ば~か。俺がついてるだろーが。生きるも死ぬも最後までつきやってやっから。…だから一人でメソメソすんな。うっとおしい!」
とか言っちゃってさ!
うぅ…。ハレルヤって美味しいですよね!
どう足掻いても兄貴には勝てない部分があって。
ん~。やっぱロクアレ←ハレが一番美味しいですわ(えー。そ~いう終わりか!?/笑)
2008/05/06 (Tue)
GW最終日。
…とはいっても前半に3連休、後半に4連休というカレンダー通りの休みだった為に、GWって感じはもともとしてないのですが(苦笑)
まずは遅ればせながらスパコミに参加された皆様、お疲れ様でした。
夢の様な一日…Eみさん誘ってくれてありがとー>私信
気付けばありえない位の本をゲットしていて…案の定翌日は両腕が筋肉痛になりました(笑)
で、でも愛が重いのは大歓迎だからー!(ね?ね?N子さん!/笑)
その日はほぼ貫徹。
朝方まで本を読み漁ってましたvvv
…で、素敵本を堪能して思ったのですが……既にペン入れまで終わらせていた表紙絵。
なんか6月に送り出すのが恥ずかしくなってきた…(チキン)
もともと何か引っかかる部分があったんですよね。
どこが?というと、何となくどっかが(!)としか言えない感覚的なものなのですが…。
で、このままでは後で絶対に後悔すると思い、思い切って一から描き直しました><
結論としては描き直して良かったって感じなんですが、今回何を思ったのかパソでペン入れをしてみようという暴挙に!(いつもはアナログです)
その結果……
ペン入れだけで4時間かけちゃったよ!(万死)
ただでさえも貴重な時間だったのにね★(もう開き直るしかない/笑)
でもそのお陰で綺麗な線が引けましたvvvv

……ええ。これでも綺麗な線なんです><
さぁ!今日から色塗り開始しまーすvvv
6月に自信を持って出せる本にしたいな///
***************************
そうそう!
スパコミの時に嫁と旦那様を頂きました♪♪
●嫁(真ん中の方/笑)

●旦那

うおぉぉぉぉvvvvvvv
嫁は可愛く「僕は憂鬱だよ…」って啼いちゃうし、旦那は不敵な笑みでめちゃくちゃかっこいいvvv
毎日眺めて声を聞いてはニヤニヤしてます(笑)
Eみさん、M稜草さん(あ、アレルヤゲットできて良かったですねーv)…ありがとうございましたー///
<メルフォレス>
…とはいっても前半に3連休、後半に4連休というカレンダー通りの休みだった為に、GWって感じはもともとしてないのですが(苦笑)
まずは遅ればせながらスパコミに参加された皆様、お疲れ様でした。
夢の様な一日…Eみさん誘ってくれてありがとー>私信
気付けばありえない位の本をゲットしていて…案の定翌日は両腕が筋肉痛になりました(笑)
で、でも愛が重いのは大歓迎だからー!(ね?ね?N子さん!/笑)
その日はほぼ貫徹。
朝方まで本を読み漁ってましたvvv
…で、素敵本を堪能して思ったのですが……既にペン入れまで終わらせていた表紙絵。
なんか6月に送り出すのが恥ずかしくなってきた…(チキン)
もともと何か引っかかる部分があったんですよね。
どこが?というと、何となくどっかが(!)としか言えない感覚的なものなのですが…。
で、このままでは後で絶対に後悔すると思い、思い切って一から描き直しました><
結論としては描き直して良かったって感じなんですが、今回何を思ったのかパソでペン入れをしてみようという暴挙に!(いつもはアナログです)
その結果……
ペン入れだけで4時間かけちゃったよ!(万死)
ただでさえも貴重な時間だったのにね★(もう開き直るしかない/笑)
でもそのお陰で綺麗な線が引けましたvvvv
……ええ。これでも綺麗な線なんです><
さぁ!今日から色塗り開始しまーすvvv
6月に自信を持って出せる本にしたいな///
***************************
そうそう!
スパコミの時に嫁と旦那様を頂きました♪♪
●嫁(真ん中の方/笑)
●旦那
うおぉぉぉぉvvvvvvv
嫁は可愛く「僕は憂鬱だよ…」って啼いちゃうし、旦那は不敵な笑みでめちゃくちゃかっこいいvvv
毎日眺めて声を聞いてはニヤニヤしてます(笑)
Eみさん、M稜草さん(あ、アレルヤゲットできて良かったですねーv)…ありがとうございましたー///
<メルフォレス>